スポンサーサイト


ざる蕎麦と鉄火巻き♪

晩ご飯
P5123997.jpg















まぐろ巻きでも正解だけど、何でか鉄火巻きじゃないとしっくりこない(笑)
これね、
P5123961.jpg














半額
P5123965.jpg



















緑のアイツはもちろんいらないので山葵だけど~ん♪
P5124025.jpg

















ちゃんと練り練りしました。
P5123956.jpg

















おまけでコロッケ揚げた。
P5124049.jpg
















地元のそこそこ有名なお店のコロッケ。 
P5103755.jpg


















甘い♪
P5124057.jpg





この季節は気温差が激しい上に真っ黒の抜け毛のピーク。
朝昼晩と3回掃除機しても絨毯がすぐ毛~だらけ! とにかく胸が苦しくて過ごしにくいんです。

昨日は手抜きご飯だったのでその分がっつり真っ黒のブラッシングして
家中掃除機かけてすっきりしました~





よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、おはようございます♪

蕎麦のせいろやそば猪口とか雰囲気も満点で、とっても蕎麦が美味しそうですね~!
粉わさびを練って食べるんですね、そんな所も手を抜かないなんて、本当に料理が好きなんですね♪

家の犬は、ブラッシングしてから親がコロコロ(紙の粘着テープ)で、気持ち良さそうに身体をコロコロしてもらってました(笑)。

No title

のいさん こんにちは!

そばいいね~ とろろそばが大好き!

わんこの毛って本当大変
私はコンタクトなんだけど毎朝と言っていいほど
カーマーちゃんのおけけが目に入って静かに悶絶しております(笑)
まぁカーマーちゃんに何の罪もないので怒りはしないけど
睨んでやります(笑)それより自分が気をつけろってことですがね

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

えへへ、また新しいおもちゃ買っちゃった♪ って感じです。
やっぱり普通にお皿に盛るより雰囲気でますね(笑)

料理はほんとに特別好きじゃないんです。 ただ食べるのが大、大、大好きなだけなの。
それにチューブのは使いきれないともったいないでしょ♪ それだけなんですよ~

この時期抜け毛の激しいわんちゃんと暮らすご家族はみんな嫌でも掃除と洗濯が増える時期ですね。
体をコロコロしてる間にじっとじてくれてるなんて、なんていい子やねんやろ~

うちの真っ黒は隙あらば逃げてやるって状態でじわじわ遠のくので首根っこしっかり押さえつけられてます(笑)
昨日のブラッシングで一回り小さくなった真っ黒。

羨ましい(笑)

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

わたしもとろろ大好き♪  

わたしもコンタクトなんで分かります! 入れる前に気が付けよ!って自分に突っ込んじゃうんですよね(涙
確かにカーマーちゃんは悪くない。 うちの絨毯が真っ黒の毛でおおわれても
洗いたての洗濯物に毛がいっぱいついてても、布団が真っ黒の毛だらけでも~誰も悪くない・・・・・


いっそ丸刈りにしてしまおうか?

と、悪魔のささやきが聞こえます(笑)

No title

我が家はすでにバリカンで虎刈りですよ(笑)
格好は悪いけれど、抜け毛が減りますv-238
床もシーツも全て黒で統一ですしね。
あっでも、洗濯物は床に置けないですよね!
タオルだけはコロコロしてから、たたんでます。
犬の体にコロコロは面倒なので、
我が家は直接掃除機で吸います(笑)
けばけばのついたホースで、ブラッシングしながら吸い取る感じです。
抜け毛が良く取れて、犬も喜んでます(笑)

今日の陽気に、ざる蕎麦はそそりますね~
鉄火巻きも捨てがたいけれど、ワサビの量が私好みです(笑)

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~

あはは、虎刈り済みなんですね♪ うちも老犬君は毎年虎刈りだったのでバリカンがあるんですよ。
だから毎年いっそ刈っちゃう? なんて思ってしまいます(笑)

掃除機の先につけてブラッシングするやつがあってほしかったんですが
うちの真っ黒掃除機が大嫌いなんです。 飛びかかってきて毎日こら~!駄目~!あっち行き~!
と叫びながら掃除してます。

確かに洗濯って床に置くことないかも。 小さい頃から動物がいるから普通の意識しないで置いてなかった(笑)
服も毛がつくものは最初から買わないですよね♪

あるあるがいっぱい♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
