スポンサーサイト


麻婆豆腐♪

晩ご飯
P5184569.jpg
















辛い物が食べたい日が続いてるようで、キムチ鍋の次は辛めの麻婆豆腐。
市販の麻婆豆腐の素に花椒や豆板醤を追加した♪ 
P5184588.jpg



















最初は麻婆豆腐とご飯は別々に食べるんですが少ししたら、
P5184623.jpg














ご飯の上にど~ん。   麻婆丼(笑)
最初から丼にしたらええやんって突っ込みはなしでお願いします
P5184639.jpg
















なんちゃって棒棒鶏。
P5184612.jpg













よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

度々〜

ミックスグリル❗️❗️
豪華ですねー♥️

麻婆豆腐‼︎
私も麻婆豆腐の素にひき肉、野菜、豆板醤など合わせてよく作ってます^ ^お供は専ら🍻ビールです…

蒸し暑い日が続きますが、ご自愛なさってくださいませ☻

Re: 度々〜

ayumiさん

こんにちわ~

ビールが美味しい気温になってきましたよね~
去年から焼酎のお湯割りメインで体を冷やすからと冷たいお酒を控えてたんですが
やっぱりビールが飲みたくなって毎日ふらふらとコンビニで350ml1本買って帰ってます(笑)

鉄も足らないので暑さの本番が来る前にしっかり補給しなくっちゃ♪

さて、今日は何食べましょうか? ayumiさんは本日のビールのお供はなんでしょう?

アジアン

この頃アジアン料理が続いて美味しそ〜♥️

たいていなんでも🍻のお供にしちゃいますが😅これからは茹でた枝豆が楽しみだなぁ…
今度料理上手な友達に麻婆豆腐教えてもらいます^ ^
初めて素使わない…💦
のいっしゅさんのように、毎日色々楽しめたらなあ、、と、料理ブログや料理TVで夢みてます笑

Re: アジアン

ayumiさん

こんにちわ~

そういえばちょっとスパイスやら使った料理が続いてますよね。
今日はお昼に煮物仕込んできたので久しぶりに和食っぽいご飯になりそうです(笑)

料理が上手なお友達がいるなんて羨ましい~!
誰かに料理を教わったことってそういえば・・・  一回もない。
親にも特に教えてもらったことない。

麻婆豆腐も絶対自分で作った方が美味しいと思います! 頑張ってね。

美味しいの出来たよ~って報告待ってますね♪


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
