スポンサーサイト


カレー♪

晩ご飯
P5194691.jpg












普通のカレーが食べたくなった。
ディナーカレーの辛口、プレミアムゴールデンカレー中辛、バーモントカレー辛口。
辛・辛・辛・がみんな付いてますがち~っとも辛くない。 
P5194753.jpg












サラダ。
サニーレタス、ブロッコリー、トマト、ゆで卵。
P5194716.jpg
















ゆで卵1つ作るのはめんどうだし3つ4つ作ると茹でたて1つ~ 
ご飯炊いてる間にまた1つ~ っと、食べ過ぎるのでセブンで買ってきた(笑)
P5194733.jpg




昨日食べたかったのは懐かしいカレーだった。
学食で出てたような、子供の頃家で出てきたような・・・・

何だか思ってたのと違ったんだな。

今度はバーモントカレーの甘口をメインに作ってみよっか。










つい先日買ってきた苗の成長が早い早い♪
これ買ってきた時のパセリとバジル2苗と大葉。
P5053222.jpg 



















ち~ちゃかったパセリ。  わっさわっさ♪
P5204757.jpg

















バジル。
1回目の摘心してまだ数日なんですが脇芽もしっかり出てきてこんもりしてきた♪
P5204767.jpg

















毎年お世話になってる空芯菜。 こちらはいつも種を蒔きます。
3つの種を蒔いて今年もちゃんと3つとも芽が出てきた~  手前にもう一つ芽が出てます♪
P5204773.jpg













めっちゃ可愛いでしょ♪  
P5204774.jpg













そして大葉。
雨だったのでちょっと目を離してた2日の間にびっくりするような大きさになっちゃってた。
iphone6よりでっかい(笑)  
これだけ大きくなっちゃったんで醤油に漬けこむかな。
P5204788.jpg











最初に摘心したバジル。お水にさしてると根が出てきます。  
食べるまでお水にってだけだったのに根が出てきたら・・・・・  
P5204789.jpg



食べられなくなっちゃった(笑)



よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

家庭菜園で収穫できたバジルや大葉を使って料理なんてとっても贅沢ですね!
虫とかつかないですか?
せっかく育ててるのに虫に食べられたら悲しいですよねー
我が家は部屋の中でLEDを使った水耕栽培をしたいと思っていますが計画倒れです。

Re: タイトルなし

kenji marumaruさん

こんにちわ~

虫がつきやすい植物はネットかけたりがめんどうで諦めてるんです。
うちで毎年育ててるのは虫がほとんどつかない、手間がかからない、夏の間収穫できるものです。

でも今年はゴーヤとししとうとトマトは諦めようと思って。

大葉とバジルってちょっとあると便利だしどんどん勝手に育ってくれます。
kenjiさんもどうでしょうか? 育つと可愛いですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

鍵コメ様

はじめまして♪ コメントありがとうございます~

真っ黒ちゃんがいらっしゃるんですね♪ 実はわたしわんこも大好きですが
どちらかといえば猫派なんです(笑) しかも真っ黒のにゃんこ好きなんですよ~

普通の手抜き料理ですが少しでも参考になっていれば嬉しいです。
これからもどうかよろしくお願いします。
またコメントしてくださいね~  待ってます!

No title

はじめまして。いつも拝見しています。
パセリ育ててるんですね。
パセリ食べるんですか?
それとも飾りとして?

私はパセリ苦手なので、美味しく利用できる方法ありますか?

Re: No title

てんてこまいさん

はじめまして、こんにちわ~♪

毎年育ててるんです。 ちょっとした彩りにと飾り用で育てたんですが
とにかくよく育つんです。 で、乾燥パセリとかにはしてたんですがとてもじゃないが食べきれない。
ので、アルバイト先に持って行ってみんなにおすそ分けとかしてたんです。私もパセリ苦手なの(笑)


が! 今年は食べられるようになろうと思ってるんです。貧血にとってもいいらしくて。

頑張って美味しく食べられる方法探しますね! 

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
