スポンサーサイト


豚ロースの西京焼き♪

晩ご飯
P5204826.jpg

















味噌漬けのものって肉でも魚でも焼くの難しいよね。 めったにばっちり~って焼けない
P5204854.jpg















高級キャベツ(笑)を巻き巻き♪
P5204859.jpg















さっき車の運転してたらち~さな虫が。  外じゃなくてうちっかわおるし~
逃がしてやろうとしてるのに逃げ回るから苦労したけど無事解放♪  元気でね~










今日はと~ってもいい夢を見た。

押入れの中から素敵な宝物が出てきた夢。  




よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは♪

味噌漬けって、焦げますよね。でも少々焦げても味噌味って好きです。
先日、自分で味噌漬けを作ったら味噌が辛くて(赤味噌使用)味付けを失敗してしまいました。

虫を逃がしてあげるなんて、優しいんですね。虫は苦手じゃないんですか?
私は虫が苦手で、G(黒い奴です)・蛾・蜘蛛が大の苦手です。一昨日もお風呂に蜘蛛が居て大騒ぎしていました。
ちなみに蛇は大丈夫です(笑)

虫を助けた優しいのいっしゅさんに、良い事がありますように♪

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

差別しちゃ駄目だって分かってるんですが真っ黒の燕尾服着てるのは駄目なんです。
でも他の虫は特別騒ぐほど苦手じゃないかな。 
特に好きでもないですが(笑)

味噌味。  焦げたら見た目が悪いんですが実はちょっと焦げたくらいの方が
個人的には好きだったりしませんか?(笑)


いいことあるかな~? 今日はいい夢見れたからすでにいいことあった感じで
ご機嫌さんなんだけど♪  
うん、まだいいことありそう! ありがとう~!

No title

確かにみそ漬け、西京漬けとか焼くと焦げ目が(^^;)なかなか上手には焼けないです。弱火で中まで火を通すけどちょっと目を離すと焦げ目が~~~~焦げたのを食べると癌になるとか聞いたりすると気になるしね(T_T)お店で食べるように綺麗に美味しそうに焼いてみたいです!

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

お店で焼く時ってどうやってるんでしょうね? こうしたらいいって色々書いてあるけど
自分でやったら絶対焦げちゃう。

そうそう焦げたの食べたら癌にって一時期すごく言われてましたよね。
知り合いに何でも焦げたくらい焼いてる方が好きな人がいて
気をつけな知らんで! っていつも言ってたな。 
その人は今もめっちゃ健康やけど、癌っていつだれがなるか分からないし。
また今度しゃべったらゆっておこっと♪

No title

 こんな電柱ギリギリの停め方・・おそろすぃ。
西京焼きは関西由来なんですね

Re: No title

ごんさん

こんばんわ〜

西京焼きって関西以外はそんなに食べないのかな?
全国普通にある料理やと思ってました(笑)

ベタ付け苦手ですか?
うちの会社の車、ずらっととめてるの見せてあげたい!
芸術作品みたいにベタベタにくっつけてあるんだよ。
この写真のなんかまだまだってくらい(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
