スポンサーサイト


セセリのにゅうめん♪

晩ご飯
P5255351.jpg



















前日せせりぽん酢を作ったんですが、多めに湯がいておいた。
美味しいスープはもったいないので酒やナンプラーで味を調えてにゅうめんに。
P5255363.jpg

















素麺はもちろん三輪の阪口さんの素麺♪
P5255405.jpg














餃子が食べたくなったので冷凍餃子買ってきた~
P5255422.jpg


















酸っぱくなったキムチを炊き立てごはんに乗せる。   美味すぎる~
P5255435.jpg 

















ずるずる~    えへへ、めちゃ美味ッ♪
P5255379.jpg







今日は30℃になるかも~な大阪です。








よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いですね~
ワンコの散歩で早起きだから、すでに眠いです(笑)

私も「素麺」と「炊き立てご飯にキムチ」食べました~。
美味しいですよね♪
あっ、また食べたくなってきました(よだれ)

今週は講習が二日もあるのですが、
眠ってしまいそうでちょっと心配です(笑)

今日は餃子にしようかな~。餃子にはビールつけなくちゃ(笑)

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~ 暑いです~
そしてほんとに眠たいです! 本業は何もすることないに等しいので
ずっとゲームとかしてるんですがそれも出来ないくらい眠たいです(笑)

餃子とビール♪  ビールは出来るだけ控えようと思ってるんですが
結局我慢が出来なくてふらふらコンビニに行ってしまってます。

餃子とから揚げとキムチとビール。

今出てきても大丈夫な感じかんも(笑)


講習? お仕事でかな? 免許の更新で一時間講習受ける時くらいしか受けたことないです(笑)

はじめまして(^O^)

こんにちは(*^^)

記事拝見させていただきました!

私もせせり大好きです(*^^)v

たしかにスーパーではあまり無いので、食べたくなりました・・

私は新米主婦で、最近料理とブログを始めたばかりなので、

参考にさせていただきます。


拍手&ランキングボタン押させていただきます♪

鳥のいい出汁が効いているにゅうめん、美味しそうですね!
キムチも餃子もついてこれはご飯が進んで炭水化物祭りになりそうです!

Re: はじめまして(^O^)

やのゆきさん

こんにちわ、はじめまして。

せせり美味しいですよね♪ 焼き鳥食べたくなっちゃいませんか?(笑)

ブログ、長く楽しく続けられたらいいですよね、頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

kenji marumaruさん

こんにちわ~

なんてったって関西人ですから麺とご飯はコンビみたいなもんで。

炭水化物祭りは日常っぽいです(笑)

さて、今日は何を食べましょうか? バジルがわっさわっさしてきてるので
パスタもいいんだけどな~ 

No title

「せせり」食べれます!但しスーパーで売ってる加工されて無い物なら大丈夫です、皮も付いてないしね(^^)/
今日みたいに暑いと素麺いいですね!こちらは「揖保乃糸」ですね!
麺にコシがあって美味しいです(^_-)-☆

No title

あの~
写真の奥のトマトと卵?のお料理が気になってます・・・

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

揖保の糸♪  そちらでも売ってるんですね~
大阪はお隣なんでもちろん売ってるんですが、私はいつも三輪素麺を食べてます。

せせりってあんなに美味しいのに安いから大好きです。
アッキーさん食べられてよかった(笑)

今日はアッキーさんが好きそう?なササミがたくさんあるんで
それでメインを作ろうと思ってます。 さて、何にしよっかな。

Re: No title

やおっちさん

えっと、少々焼き過ぎたんですが気になるのはそのへんでしょうか? 
酔っ払って作ると駄目ですよね卵料理って(笑)

はじめまして♪

はじめまして♪
いつも、美味しそうなお料理ですね(*^^*)
にゅうめんの作り方!
是非、教えて頂きたいです。
ブログの更新を楽しみにしています。

Re: はじめまして♪

ちえこさん

はじめまして、こんにちわ。

えっと特にこれといった作り方では。

せせり湯がいた後に適当にお酒と塩コショウとナンプラーで味付けしてニラを入れて
茹でた素麺を入れただけだったと思われます。
最後の仕上げの時には毎回ベロベロ状態なんで多分こんな感じだと。

私はとっても薄味なんで作られるなら鶏ガラスープの素や普通のお醤油なども足された方がいいかもしれません。
毎日適当に気分で作ってるんで中途半端な説明でごめんなさい。

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
