スポンサーサイト


豚キムチ冷し中華♪

晩ご飯
P5265460.jpg


















とっても暑かった昨日。
家に着いて晩ご飯の支度しようとしたまさにその瞬間に冷し中華が食べたくなった。
てくてく歩いて近所のスーパーで名城の冷し中華129円を買ってきた♪ 
P5265495.jpg



















すでに20時過ぎだし錦糸卵や蒸し鳥作ってる場合じゃないので豚キムチ冷し中華。
茹でた豚バラとキムチと胡瓜にトマト。しっかり混ぜ混ぜ~
毎年言ってますが名城の冷し中華がいっちゃん美味しい。 ま、何度か浮気したけど(笑)
今年もレモン風味を見つけたらゲットしなくちゃね。
P5265547.jpg
















椎茸チーズ♪
P5265507.jpg

















5/20のバジルさん。
P5204767.jpg














昨日の夕方にはすでにこの状態
P5265446.jpg



















パセリと大葉。  大葉は毎日1、2枚食べてます。  今年こそパセリを食べられるようにならなくちゃ。
P5265440.jpg

















空芯菜。 頑張って大きくなってきた♪
P5265448.jpg




ゴーヤもトマトもしし唐もピーマンも今年は植えずにいようと決めたのに・・・・・

やっぱりしし唐だけでも植えようかな。


今日は反対のベランダの韮も収穫せなあかんわ♪





よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
バジル成長早いですね!
しかも虫食いもなくすごくいい!
我が家はちょうど週末に作ったジェノベーゼで今夜はパスタにします。
パセリはフードプロセッサーでシーチキンと玉ねぎ、マヨネーズ、塩、砂糖でディップにするとすごく食べやすいです。
サンドイッチにしてもいいんですよ。
書いていたら週末久しぶりに作ってみたくなりました✨

Re: タイトルなし

kenji marumaruさん

こんにちわ~

パセリをディップに。 そんな発想がまったく出てこないです(笑)
作ったらブログにUPしてくださいね! 分量とかま~ったくわかんないから
楽しみ♪  

マンションのベランダなんで地植えと違って虫さんはつきにくいようです。
毎年ほったらかしなんですがバジルと大葉などは一度も虫さんついたことないですよ。
でも水菜はあっという間に虫だらけ~になっちゃいます。

バジルのパスタ食べたいな~ 

No title

のいっしゅさん、こんにちは~
なんだか一気に夏めいてますよね
バジルちゃんも元気いっぱいそうで、今年もたくさん
収穫できそううですね~
暑くなると、出ました名城ですよねv-410
昨年レモン味を、教えていただき一度だけありつけました。
なんと、今年はもうゲットしちゃいましたv-352
いつも、お店に置いているわけではないので、見つけたら即
ゲットです。
今年もベランダのお野菜楽しみに拝見しますねv-352

豚キムチ冷し中華♪

暑いですね~
昨日は早く帰れたので、わんこを洗いましたi-189
そして「餃子にビール」「炊き立てご飯とキムチ」を食べましたi-185

>ふらふらコンビニに行ってしまってます。
ビールを求めて彷徨う感じを想像して笑いました(大笑)

私もビールは久々だったので美味しかった~
今飲んでる薬がアルコールダメなので、お酒が久々でした。
お酒ってうま~い(笑)

安定の椎茸チーズも美味しそうですが、
豚キムチ冷やし中華がとても魅力的ですi-185
まぜまぜしたところなんか、くぅ~食べたいです。

No title

冷やし中華の季節がやって来ましたね!
キムチを乗っけるのもありだわ。

ベランダ菜園が充実してますね!
我が家は、キュウリとトマト、あとは朝顔。
日差しが強いからそこを防ぐグリーンカーテンで毎年、ツルの植物を選んでます。
キュウリがこないだ収穫できました!嬉しいですね♪

パセリって毛虫がいっつも付くんですけどどうですか?

Re: No title

あゆさん

こんにちわ~

ほんとに一気に夏!って感じですよね。
うちは西日ががんがんなので今日は昼からエアコンつけました。
お犬様のために働かねば(涙

毎年ベランダがジャングルみたいだったのとプランターなので朝昼晩と3回の水やりが大変で、
今年はちょこっとあったら嬉しいな、って苗だけに限定しようかと。
でも、やっぱりスーパーのゴーヤは食べたことないし植えたらよかったかな~とかも思ってます。

もうレモンあったんですか! うちの近所ではまだ見かけません~
いいな~ いいな~

Re: 豚キムチ冷し中華♪

めぐさん

こんにちわ~

わんこちゃん洗うの大変でしょうね。冬よりはましかな。
労働の後はビールが美味しい♪

めぐさんのお薬はアルコール駄目なんですね。
わたしって色々病気したんですが食事制限のかかる病気ってないんですよね。
この前の血栓も新しいタイプのお薬だったし。 昔からある御薬だと納豆が駄目だったらしいです。

豚キムチ。 炒めたの乗せても美味しいですよね~
次にまたちょこっとビールが飲める時は是非お供にしてください。


PS目と鼻の先にあるコンビニ。
毎日ふらふらと吸い寄せられてお酒を買うのですっかり顔を覚えられてしまって。
いらっしゃいませ~ じゃなくて こんばんわ~って挨拶されます(笑)

Re: No title

みみさん

こんにちわ~

冷し中華きました~ って言っても冬も食べてるんですが(笑)
キムチとっても合いますよ。豚肉炒めてからでも美味しいんですが
お年頃(笑)なんでヘルシーに湯がいて油落として乗せてます♪

毎年ね、うちのベランダはゴーヤでジャングルのようになってたんですが今年はやめておこうかと思って。
でも自分で作ったゴーヤしか食べたことないんで最近スーパーで見かけるゴーヤを見て
どうも元気がなくて買う気になれない。やっぱり植えたらよかった? と早くも後悔中です。
わたし胡瓜育てたことないんです。 来年は一度チャレンジしてみよっかな?


うちのパセリさんはどうも虫に嫌われるのか毎年植えてるんですが虫がついたことはないです。
う~ん、虫って特別苦手じゃないけど、毛虫さんできたらこないで欲しいな~(汗
みみさんは毛虫さん大丈夫?

No title

今日も暑い~~~

名城・・・レモン、私も好き~~~
見かえた時は、ゲットよ

この前、もちろん買ったわよ

家庭菜園、凄い~~~
どれもスクスク・・・味が濃そうだわ



はじめまして

先日より拝読させてもらっています
冷麺 私も大好きです
トマト きゅうり 錦糸玉子を添えると美味しいですね
よろしくお願いします

Re: No title

rikoさん

こんにちわ~
rikoさんはお義父さんがたくさん作ってくれるからほんとに羨ましい!

うちは日当たり悪いんですが毎年頑張って育ってくれるんで
ほんとにありがたいです~

Re: はじめまして

天和さん

はじめまして、こんにちわ~

錦糸卵作るのがちょっとめんどうですがほんと美味しいですよね♪

毎日の晩ご飯をのでてるだけですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

椎茸チーズのレシピ

初めまして。あひるです。    最近このブログを拝読しはじめました。
毎日楽しみにしてます♪ 過去のブログにもちょくちょく出てくる椎茸チーズってどうやって作るのですか?椎茸、チーズ 私も大好きなのでぜひ作ってみたいです。

Re: 椎茸チーズのレシピ

あひるさん

はじめまして、こんにちわ~

椎茸チーズは作り方なんて大袈裟なものはまったくないんですよ。
マヨをほんのちょっとつけて上からチーズを乗せてトースターで焼いただけです。

とっても簡単で美味しいのでお安い椎茸見つけたら試してみてくださいね~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
