スポンサーサイト


ササミと蓮根のから揚げ♪

晩ご飯
P5275582.jpg
















特売のササミ。 美味しい食べ方ないかな~って探してたらいいのめっけ
ササミを細かく切ってみじん切りの蓮根入れて味付けして片栗粉まぶして揚げるだけ。
レモンちゅ~
P5275661.jpg











おっいし~!  もう少しだけササミを細かくした方がよかったかな?って反省点はあるけどかなり美味し♪
P5275665.jpg













この前のきずしが忘れられなくてつい買っちゃった。 半額だったんで120円。
P5275621.jpg


















やっぱりこの前のお店のと味が違う。 これもちゃんと美味しかったんだけどね。
P5275628.jpg












ニラと卵のお味噌汁
P5275611.jpg












ペンネとツナのシーザーサラダ。
P5275632.jpg














やっと国産のオクラがややお安めで並びだした!
ねばねばコンビのオクラ納豆。  次はオクラだれ作らんとあかんね♪
P5275681.jpg











昨日の夕方収穫したバジルと大葉。
P5275567.jpg





バジルたっぷり入れたトマトソースでふっくらハンバーグ食べたいわ。


よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは♪

きずし・・・?しめ鯖じゃなくて・・・?
知らなくて、調べてしまいました。西日本では「きずし」って言うんですね。西と東では酢の浸かり具合に差があるとか?

私、魚の中でも鯖が大好きで、塩サバ・味噌煮どんな食べ方も好きですが、しめ鯖も大好きです。 まわるお寿司でも食べるし、スーパーでも見かけると買ってしまいます。

オクラもう出てるんですね。ネバネバコンビも美味しそうです。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

言葉って難しいですよね~ 私はきずしもしめ鯖もどっちも使うんですが
今日の気分はきずしだったみたいです(笑)

そうそう、鯖の味噌煮ってほとんど食べることないです。
鯖を煮るのは醤油と酒と砂糖に生姜とか入れてが普通だと思って育ちました。


国産のオクラがやっと出てきたので巻き巻きやオクラたれや、今年もお世話になります♪
あ、私の周りにはオクラと納豆を一緒に食べるって言うと
嘘やろ~!って言う人の方が多いです(笑)  納豆美味しいのにね。

ササミ

ササミとムネ肉は似てますが
ササミのほうが美味しいですね
我家でもよく使う部位です
きずし 納豆 オクラ トマト・・・私の好きな食材ばかりです

No title

ササミのアイデア料理、お弁当にも良さげで私も近々させてもらいたいです。
私の場合は、さらに手抜きをしたいのでフードプロセッサーに入れてみたいと思います(^.^)

キズシは、私は、苦手なんですよね…。
大人になって試してみたけどやはりダメでねえ…。
バジルや大葉のお料理がこれから出てくるのを楽しみにしております~~!

Re: ササミ

天和さん

こんにちわ~

昔はそんなに好きじゃなかったのに最近は胸肉やササミ、豆腐も木綿なんかが美味しく感じるようになりました(笑)

天和さんは関東方面の方でしょうか? 関西ではやっぱり納豆が苦手って人が多いんです。
私の友達はみんな食べられません。 美味しいのにね。

Re: No title

みみさん

こんにちわ~  

〇ックのレシピサイトで偶然見つけたんですが簡単で美味しかったです。

私も小さい頃はきずしなんて絶対食べなかったです。 生臭すぎる~って
お刺身系はほとんど食べられなかったもんで。
大人になって美味しく思えました。  
でも試されてもやっぱり駄目だと仕方ないですよね。 私は試すまでもなくネギだけは
駄目駄目駄目駄目です。(笑)

今日は鮭を焼くんで明日用にトマトソースも作ろうかな~

No title

コメントがもう返されていてビックリ!
前回のコメント返ししようと思って再びやって来ましたね(^.^)

ササミは例のサイトで見つけたレシピなんですね。私もあそこは利用してます。見るだけでもめっちゃ楽しいんで。
ネギは、お嫌いですか…。
私は、大好き!とろとろになってるところとか大好きです。こればっかりは仕方がないですよね~~!


で、私は、虫はあまり好きではないですよ…。
パセリに来る虫は、つつくも変な触覚?!ツノ?!を出してものすごい臭い匂いを放ってきますよ~~!
キュウリは今年は豊作です。
秘訣は肥料をきちんとあげました(*^^*)栄養は大事ですね♪

Re: No title

みみさん

あはは、今日はめっちゃ暇なんです♪ な~んも仕事ない(笑)

私の料理ってネギが一切ないでしょ? うどんでも蕎麦でもお味噌汁でも(笑)
あれほど嫌いな食べ物はないんです。 ど~もあかん。

虫も生きるの大変な時代ですもんね~ 違うところで元気に過ごしてくれたらいいのにね。
私は最近毎朝蛙さんを捕まえて歩いてます。
田んぼに水が入ったのでみんな元気に起きだしたのはいいんですが
道路の真ん中とか自転車の通り道に座ってる子が多いんですよ。

で、捕獲して近くの田んぼに戻しながら朝の散歩してます(笑)



ねば3

のいっしゅさん

コメントありがとうございます。(*^▽^)/★*☆♪
このようなブログにコメント書かせていただくのは生まれて初めて
なので、嬉しいです。

私の夏の定番料理(おつまみ!?)はねば3と言いまして、
納豆、おくら、山芋のすりおろしたものを混ぜ混ぜしただけのものです。お寿司屋さんのメニューにあり真似して作ってみました。
夏バテに良さそうですよね。

No title

凄い!たくさん育ってますね!育てるの上手ですね\(^o^)/私も時々作るけどバジル大きくなってないな。。虫に先に食べられたりするしね(^^;)野菜の前に雑草と闘わないとね!!
ササミの簡単なお薦めはササミを縦に細く切って片栗粉を付けて油で揚げます、そして醤油、みりん、砂糖、酒、お酢で甘酸っぱいたれを作って揚げたてを絡めてゴマをかけて食べます~~~美味しいですよ(^_-)-☆

Re: ねば3

あひるちゃん。

こんにちわ~

こちらそこコメントとっても嬉しいです。
これからも気軽にコメントしてくださいね。


御寿司屋さんでねばねばメニューがあるんですね! 
すでにもう夏バテ? 初夏バテ? みたいな状態なんで
今度はわたしも山芋さん追加してみます(笑)

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

ニラのプランターは置いてるベランダが反対だからなのか雑草が生えるので
毎日水やりの時にせっせと抜いてるんですが
バジルたちのベランダは今まで何を植えても雑草がはえたことないんですよ~

酸っぱいってのが素敵ですね~(笑)
これから揚げ物や煮物が辛い季節がやってきますよね。 
お犬様のエアコン代、頑張って稼がなくちゃ(汗
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
