スポンサーサイト


ゴーヤとトマトのさらさらカレー♪

はまってまうやろ~!  なカレーで




晩ご飯
P6016034.jpg

















高山なおみさんのゴーヤとトマトのさらさらカレー。
味噌とナンプラーで味付けするのがいかにも高山さん。 そして美味しいんだなこれ。
P6016048.jpg
















初めてお金だしてゴーヤを買っちゃった。  毎年ベランダにわさわさで買うことなかったから(笑)
今回ちょっとルウ入れ過ぎた。  さらさらって感じじゃなくなった。
P6016116.jpg















前に作ったのはこれ。 さらさらでしょ♪
P8090509[1]















丼にと買ってきたサーモンは塩と砂糖をふってしばらく置いておいて臭み取りしたら
オリーブオイルとレモンと塩コショウ。 アボカドカットしてサラダに変更♪
P6016023.jpg











食べる時にさらにレモンちゅ~
P6016078.jpg 







高山さんのカレーは   ここ









よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お礼。

前回記事の際にはニラ玉情報有難うございました!
ナンプラーもあるし是非とも近いうちにマネッコして作ってみまーす。
玉ちゃんがのいっしゅさんのようにふわ~ん♪となってくれますように!

ゴーヤ美味しいですよねぇ。私もよくチャンプルーします。
自家製のコーレーグスもあるのですが、死に物狂いで開けようとしても蓋がなかなか開かない状況になってしまい・・ツライ!





No title

まるで初夏のような陽気です!紫外線対策を強化してます。カレーレシピ~この具材も面白いですね~体に良さそうです。今朝もウコンの効果をTVでやってました。家庭菜園の事ですが、いろいろ拝見しましたが、芯空菜~すごいですね。ご近所だったらバジルを分けて頂きたいぐらいです。バジルのスパゲ~が食べたーい(笑)♪

Re: お礼。

麦さん

こんにちわ~
分量も何もない簡単な説明だったのにわざわざお返事ありがとうございます♪


蓋が開かなくなった時って包丁の背で叩いたら空きやすくってことでいつも
ぼっこぼこに叩いて蓋を変形させてしまう雑な私です(笑)

ゴーヤってまったく食べられなかったのに突然食べたら美味しいと思えるようになりました。
大人になったのかな(笑)
ご自分でコーレーグス作られるんですね~! どんなお料理にかけたら美味しいですか?

Re: No title

yukoさん

こんにちわ~

大阪はむっしむしで湿気が凄くなってきました!
紫外線対策。  お恥ずかしながら万年すっぴんでうろついてまして
夏も日焼け止めすら塗らずにこの年になってまして今年からちゃんと日焼け止め塗ろう!って頑張ってきたんですが
最近暑くなってきて塗った顔が気持ち悪くてすでに挫折中です(笑)

バジルもニラも大葉も食べきれなくなるんでご近所だったから勝手にちょんちょんして帰ってほしいくらいです~
空芯菜も毎年とにかく食べきれなくなるのでせっせとお嫁に出すことに。

バジルのパスタって美味しいですよね♪  若い頃はまずっ!って思ってたんですが。


高山さんのこのカレー。 ゴーヤが嫌いだと難しいだろうけど、ゴーヤ好きにはたまらない美味しさだと思います!
一度試してみてください!

No title

カレー、作ってくれたんですね~!
しかも、すごい珍しいカレー。

ナンプラーって食べたことないんですよ。
トマトはカレーに合うだろうなって思うんですが、ゴーヤかカレーに入るとどんな味なんやろう(*^^*)気になるなあ!

カレーは、ドロドロよりサラサラが好きな私は、サラサラカレーってとこにも心が引かれちゃいますね!

No title

ゴーヤをカレーに!思いつかなかった~私ゴーヤ好きだからやってみようっと!ゴーヤ。。。作って見ようかな~まだホームセンターの売り場に残ってたなぁ。。。

Re: No title

みみさん

こんにちわ~

はい、カレー作りました♪  

私も最初このレシピを見つけた時は珍しい~ 味の想像ができない~と思ったんですが
ほんとに美味しかったんです♪

ナンプラーって日本人にとっても合う調味料だと思うんだけど以外に使ったことない方も多いですよね。
匂いだけだと最初はちょっと引いちゃうかもですが色々な料理に使えるし美味しいですよ♪


Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~
アッキーさんゴーヤ大好きなんだ、よかった(笑) 
うちは今年植えなかったんですが、やっぱり寂しいです。
毎年100本は収穫できてたのにな~ 

ゴーヤって育てると可愛いよ♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
