スポンサーサイト


蒸し鳥のチシャ巻きと韮焼飯♪

晩ご飯
P6036381.jpg















ベランダからちょんちょんっと収穫してきた韮で焼飯を。
もうちょっと韮を小さく切ればよかった・・・・ 横着はいけません
P6036411.jpg










トマトと胡瓜と大葉のサラダ。  ニンニクたっぷりです(笑)
P6036391.jpg















酸辣湯作ろうと思ってたんですが干し椎茸戻すのがめんどうになって無印のトムヤムクンに変更。
冷凍してた海老をたっぷり追加しました~  うっま~い♪
P6036429.jpg














蒸し鳥は味噌だれに生姜と茗荷をのせてチシャで巻き巻き♪  ヘルシーだし美味しいし♪
P6036448.jpg




冷蔵庫の中にあるもので作った晩ご飯でした。





今朝のベランダ。
P6046483.jpg










毎朝違いが分かるくらい成長する空芯菜。
P6046490.jpg











今朝の収穫。   嫁入り先を探さねば
P6046502.jpg







よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

心配かけてごめんね~ ありがとう!
随分ましにはなったけどまだ完治には至らず・・あ~しんどい
蒸し豚食べたいな~って思いながらのいさんのブログ見たら
蒸し鶏だった(笑)のいさんと私結構食べたいものが重なってるわ~
勝手にすごーく親近感持ってます。ウフ♪

キムチと蒸し豚野菜でまきまきして食べたいんだけどまだせき込みそうだからきょうはニラたっぷりにゅうめんでもしようかね

じゃぁのいさんも体気を付けてね~

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~
ほんとに長いですね~ 一度調子が悪くなるとほんとに長くなるよね(涙
ここで気を抜いたら駄目ですよ!ちゃんと治るまで大事にしてね。

蒸し豚か美味しい牛肉焼こうかと思ったんですが胸肉が残ってたので
ヘルシーに蒸し鳥にしておきました! お味噌汁用の茗荷が美味しかったよ♪

自分ではこんな食生活あんまり共感してもらえんやろな~って思って生きてきたんですが
ブログしてるとこうして分かる~とか一緒~とか言ってもらるんで

まだ大丈夫だと(?)安心します(笑)

ニラがわっさわさなんで私も何かニラを使った料理を考えねば。
にゅうめんしちゃう?

No title

茗荷好きです~~~美味しい!それに生姜(ガリ)大好きです!
なので新生姜が出たら自分でガリをたくさん作ります(^^;)
茗荷も千切りにしてキュウリと梅とシソに鰹節をのせてちょっとポン酢!美味しいんだ~これから暑くなるとさっぱりしたのが食べたくなるんだよね(^_-)-☆そして。。。。。BEERが美味しい季節になる\(^o^)/

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

何だかアッキーさんの好きなものを聞けるとほっとする(笑)

体が冷えるからとビールとかあまり飲まないようにしてるんですが
やっぱり気温が上がってくると駄目ですよね~♪

でも1本で我慢してそのあとは焼酎のお湯割りにしてます。 
今日は寒いから鍋とお湯割りにでもしよっかな~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
