スポンサーサイト


鶏韮にゅうめんと焼売♪

晩ご飯
P6056682.jpg
















トマトと胡瓜のサラダ。  続いてます♪
P6056660.jpg













夏野菜の揚げ浸し。   お茄子の紫ってほんと綺麗だよね。
P6056703.jpg
















みんな大正解の焼売♪
たっぷりの辛子にウスターソースが合う合う。  今回は黒酢でも食べました。
P6056731.jpg

















寒かった昨日。  鶏韮にゅうめんにした。
でもやっぱりせせりじゃないとあかんわ。  せせり売り切れててん
P6056686.jpg

















ずるずる~
P6056743.jpg





ここに毎日飲んでるお酒の量を書いたら禁酒の神様が降りてきてくれるかも?

ってことで昨日芋湯を何杯のんだか数えてたんだけど、


10杯こえたら、あれ? 何杯目?  ん? んん?  あかん ・・・・・・





酔うてんのに覚えてられへん





メモ帳買ってきて今日からメモりながら飲むぞ~



じゃ、ちょっとバイト行ってきます!




よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

鶏韮にゅうめん

飲んだ後の〆に
美味しいでしょうね
確かに昨日は気温が低かったです

No title

こんにちは。
焼酎おいしそうですね~。
私も大好きです。

ところで毎日召し上がってるトマトサラダのドレッシングは
何が入ってるんですか?
さしつかえなければ教えて頂けたらまねしたいです。

おいしそう!

ニューメンおいしそうですね!
今夜はニューメン作ります(⌒-⌒)V
ブログランキング オールポチっとさせていただきました^^

ウスターなんて!

ワサビに続き、驚き第二段階。焼売はずーと、ずーと、酢醤油+からし(私は辛いのはダメだけど。。。)だと思っていました!!!
ウスターソースなんてなんて!!!
今度やってみよう!

Re: 鶏韮にゅうめん

天和さん

にゅうめん美味しかったけど、せせりの方が美味しいんで
ちょっと残念でした(笑)

今日から大阪梅雨っぽい天気が続きそうですね。
う~ん暑いよりはいいかな。

Re: No title

てんてこまいさん

こんにちわ~

トマトね、この前友達の家に行った時に冷えたトマトに友達が作ったドレッシングかけて出してくれたの。
それを作り方聞いたんです。

めんつゆ大3
オリーブオイル大2
すりごま大2
すりおろしニンニク 1かけ
あれば大葉。お好みで。

しかし私めんつゆ持ってないんでめんつゆっぽくなるようお出汁とかで調整。
そしてトマトを細かく切ってドレッシングとなじませてから野菜の上にかけてるんです。


Re: おいしそう!

awjpさん

こんにちわ~
飲んだ後の麺は美味しいですよね(笑)

応援ありがとうございました!

Re: ウスターなんて!

はるさん

こんにちわ~

あはは、私は反対にすっとウスターで食べるものだと思ってたんですよ。
前にもここで盛り上がったことありました(笑)

関西ではウスターソースで食べはる人もけっこういるんですよ。
同じ日本で同じもの食べるのに、不思議ですよね♪

No title

こちらの鶏韮にゅうめんが美味しそうで、せせりを買ってきました。
が、レシピがわからないので、よろしければ教えていただけませんか?

Re: No title

すちさん

こんにちわ~

特別なことしてなくて、せせりを沸騰したお湯に入れてぐつぐつ~として
いいお出汁が出たらコショウと酒とナンプラーで味を調えてニラ入れて湯がいた素麺入れただけなんです。
ただ、私が普段すんごく薄味で食べてるんで、もしお作りになるなら
ウェイパーとか鶏ガラの出汁の素? みたいなのを少し使われた方がいいかもです。
ナンプラーを使ったので塩は使いませんでした。

ざっくりした説明でごめんなさいです~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
