スポンサーサイト


から揚げ♪

晩ご飯
昨日は疲れてて何食べようって考えられんかった。
冷凍庫開けたら鶏肉が出てきたので解凍してから揚げ~
P6076895.jpg















前日のお肉がちょこっと残ってたのでお豆腐に乗せてごまだれかけた。
何気に美味しいぞ♪
P6076911.jpg













ご飯の写真撮るのも億劫だったのでおまけ♪
P5124004.jpg










さて、昨日もちゃんと忘れずメモメモして飲んだ。新しい焼酎も用意して飲んだ(笑)   P6076850.jpg










結果♪   ビール1本、 芋湯11杯
P6086933.jpg



メモしながら飲むとこれ以上はやめとこかな? とか思えるような。

レコーディングダイエット じゃなくて レコーディング減酒






よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは♪

唐揚げ美味しそうですね♪
冷奴、少々のお肉のっけ美味しそうです。何時もは生姜醤油なので、今度は胡麻だれで食べてみます。

お酒強いんですね・・・!私、全く飲めません。
ビールは苦くてダメで、週末だけ晩酌にお付き合いして数滴入れたウイスキーを飲みますが、直ぐ眠くなり爆睡してしまいます(笑) 少しでも濃い水割り飲むと、自分の心臓のバクバクが苦しくて眠れません(笑)。

今年は羊年だから? くうちゃんは勿論ですが、羊柄のカーペットも可愛いですね。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~
豆腐の胡麻胡麻。 私は長く生姜醤油で食べてないから今度生姜すりすりして食べてみます(笑)

お酒駄目なんですか~! 羨ましい。 飲み会とかでちょっと飲んで赤くなって・・・・
そんな風だったら今ごろ人生違ってたかな? 
なんせ

おかわりゆうの面倒やから生2つ持ってきといて~

な、注文方法なタイプなもんで(笑)


そうなんです♪ 羊さんの何かを用意しようと思ったら可愛いカーペットの羊さん見つけたので
即買いしたんです。ちなみに同じ柄のピンクのクッションも買っちゃったの(笑)

No title

こんばんは。くろちゃん可愛いでね。ペットってもう家族の一員ですからね。元気でいてくれることが一番ですね。

うちの黒い猫(たねちゃん)ですが、ペットショップで売れ残っていた子で処分まじかだったのを連れて帰ってきました。もうすぐ3歳になります。元気で家じゅうを走って回っています。

本当にお酒が飲めないので、今まで子供が学生だった頃には、親同士の飲み会にお誘い頂いて、できたら夏などカッコよく生ビールをぐび~って飲んでみたいと思っていました。

大阪にはとっても昔、まだ私が大学生の時に住んでいました。
この間、のいっしゅさんが生野のコリアンタウンにキムチを買いに行ったのを拝見して、本当に懐かしく思いました。私も大阪にいたころには、あそこにキムチとか買いに行ってました。忘れていた事を思い出して何となく嬉しかったですね。

お料理もお上手ですね。豆腐の肉巻きとなすの肉巻きを最近は
まねさしてもらってます。仕事から帰って早くできるので重宝させて
頂いてます。家族全員(主人と息子1人ですが)気に入ってます。

No title

芋焼酎、ロックですか?お強そうですね。
晩酌って幸せな時間ですよね、やめられません。
唐揚げの日はつい進んじゃいます
唐揚げたべたーい。

こんばんは!

偶然!うちも唐揚げ(笑)
大量に作ったので、明日の朝は唐揚げを親子丼風に卵でとじた唐揚げ丼です!

まっくろちゃんかわいいなぁ(*´艸`)
ほんと見事にキレイにまっくろ(*´艸`)

のいさん、お酒飲みますねぇ!
私はお酒飲めますが、お酒の味があまり好きではないのでめったに飲まないです(笑)
飲めるのになんで飲まないの!と友達からはよく言われますが、ジンジャーエールとかメロンソーダのほうがおいしいんです(笑)

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

たねちゃん、たかさんと巡り合えてほんとよかった。
日本のペットショップ、もう少しどうにかならないのかと思います。3歳だと元気盛りですよね!
にゃんこも大好きで実家ではたくさんの猫と暮らしてたんです。
ゴロゴロ長く聞いてないな~


大阪にお住まいだったんですね♪  私も昔からキムチとか買いに行ってるんですが
最近は観光客の方も増えたしずいぶん賑やかになってきました。
あ~豚足食べたくなってきた(笑)

私の料理って手の込んだものないんです。 仕事から帰ってわんこの散歩終わってからご飯の支度。
しかも飲みながらでしょ。 だからついつい手抜きできるものってなっちゃって。
そんなんでもお役にたてていたらとっても嬉しいです!

Re: No title

はるさん

こんにちわ~
芋焼酎は最初はお湯割りでだいたい芋とお湯が同量くらいで割ってるんですが
おかわりするたびにお芋さんが増えて最後の方がお芋さんだけ~な感じです(笑)
とにかく1.8ℓの焼酎をどうにかして1週間もたせよう!

が、目標なんです。 今は3日くらいで飲んじゃうんですよね(困


揚げ物とお酒ってあかんって分かってるのにやられちゃいます。
焼鳥とビールもいいですよね~(笑)

Re: タイトルなし

ことことさん

こんにちわ~
から揚げ丼いいですね! 揚げたの全部食べちゃった。 残しておけばよかったです(涙


お酒美味しいんだけどな~ 
でも最初ビール飲んだ時、これの何が美味しいんやろ?って思ったけど(笑)
お酒やめるまではいかなくても365日欠かさず飲んでるんで
とにかく量を減らして休肝日作らなくちゃ! って。
は~禁酒の神様降りてこないかな。


うちの真っ黒さん。 この前知らないおっちゃんが
ドーベルマンの子犬やな~って声かけてきて。
何でやねん!と心の中で突っ込んじゃいました♪ 

No title

3日で1.8Lがなくなるってすごいですね!
飲んでてちゃんと数を数えるのを忘れないのもすごい!
僕なら途中で数えたり数えなかったりであやふやになりそうです。
減酒できそうですか?

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

焼酎の横にメモ置いてるんでどうにかこうにか。
でも忘れてるの1、2杯分あるかもです(笑)

減酒。  今のところ神様に無視されてるんで出来るかどうか。
やれば出来る子って書いたけど、ちょっと風邪っぽくていつもより早く寝ただけなんです(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
