スポンサーサイト


かつおのお刺身♪

晩ご飯
P6157616.jpg















かつおのたたきが食べたいなって思ってたんですが
今日はお刺身が美味しい思うで~  っとおっちゃんに言われ買ってきた。
とっても素直なわたしです(笑)
P6157593.jpg















摩り下ろした生姜とごま油で。  
P6157653.jpg
















揚げだし豆腐と小松菜としめじのお味噌汁。
P6157602.jpg






大阪は雨降ってきた。

僕と傘と日曜日聴きながらまったり。





よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かつお

綺麗なかつおですね
タタキもいいけど
刺身もいいですね
・「生姜とごま油で」
ごま油があうのですね
・「揚げだし豆腐と小松菜としめじのお味噌汁」
わき役も美味しそうです

No title

のいさん こんにちは!

やっとやっと風邪完治致しましたよ~
めちゃくちゃしんどかったぞ!

姫路も朝パラパラしてたけど先ほどから本降りになってきましたよ
洗濯もの家の中で干して正解だったわ(笑)

揚げだし豆腐久しぶりに食べたくなった。
昔、居酒屋に行くと必ず頼んでた!長い間食べてないな~
今日は、手羽のから揚げの予定だからその前に揚げちゃおかな(まねっこ)

じゃぁのいさんも体には気をつけてね

あっ
のいさん呑みすぎ!(笑)

Re: No title

心臓のエコー検査。。経験ないです((+_+))心電図だけしか。。。そんなに痛いのですね((+_+))どうぞこれからも受けなくて済みますように!
数日前から緊張型頭痛で頭をちょっと動かすだけでズキズキ。。。原因は肩こりとストレスだなぁ。。。私は偏頭痛も時々襲ってくるし、はぁ。。。これが一番地獄です!症状が違うから薬も市販の薬を飲むのは。。。なのでひたすら痛みと我慢です(^^;)これで痛みに我慢強くなったのかなぁ。。。。
のいっしゅさん~お大事に!

アッキーさん

こんにちわ~
偏頭痛もとっても辛いって聞きます。 突然くるんですよねあれって。

心臓のエコーって痛くないですよ。 ずっと同じ人に診てもらってて
その人がとっても上手だったからいつもリラックスして受けられたくらいです。
初めて違う人に診てもらって感覚が違うのと3日程で急激に体重が落ちたのであばら骨にあたって痛く感じたような。
一生懸命診てくれてるのに失礼なこと書いちゃって誤解招くこと書いてるなと思って
記事消しちゃいました。  のでこちらにお返事させてもらいました~

Re: かつお

天和さん

こんにちわ~
ごま油で食べると美味しいですよ。
是非お試しください~

酢豚で使った油を使い切ろうと豆腐を揚げたんですが
やっぱり揚げだしや天ぷらは新しい油じゃないと駄目ですね(汗

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

よかった~風邪治ったんですね! カーマーちゃんも喜んでるだろうな♪

しかし今度は私が調子悪くって(涙
梅雨の時期は不調になる人が多いらしいのでしばらくの辛抱です。


手羽唐いいな~! お皿持って取りに行こうかな(笑)
豆腐もいいけど揚げ出し餅も居酒屋でよく頼んだ頼んだ! 
お餅の方が手軽ですよね~ 


あ、この数日お酒飲めないくらい体調悪かったんですが
今日は久しぶりに飲めそうです。
えへへ、控えめにしておくね(笑)

目の錯覚?

家も夕べはカツオのたたきでした。
今まで見てたのに全然わからなかったけど、奴にも、カツオにも
おネギが全然乗っていない。三つ葉や大葉でわからなかったです。
昨日のTV,中居の窓で目の錯覚をやってたけど正にそれだ!

No title

カツオの刺身、こちらではあまり見ることがないです、ほとんどタタキでパックになってる|д゚)
以前高知県でカツオ食べたけど美味しかった!!!!!!
あれほど美味しいカツオのたたきには出会ってないなぁ。。。
お魚も美味しかったし。。。あぁ~~~~~こんな時間にお腹が空いてきた(^^;)

Re: 目の錯覚?

はるさん

こんにちわ~

気がついてくれました? わたしネギまったく駄目なんです。
料理をブログにUPするのに見栄えが悪くて申し訳ないんですが
触るのも出来なくて(笑)

スーパーでも無意識で見ないようにして息も止めてるんで
値段とか一切分からないんです(笑)

Re: No title

アッキーさん

うちの近所でもほとんどは解凍のかつおのタタキです。
でも初鰹と戻鰹の初夏と初秋の頃にはよく旬のシールがついて生のカツオが並びます。
お刺身は秋の方が美味しいらしいですがどっちも美味しいと思う(笑)

高知には数度行ってるのに鰹のタタキを食べ忘れるという失態。
やっぱり美味しいんだろうな~ 

高知の鍋焼きラーメンも食べたい~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
