スポンサーサイト


手羽中の炊き込みご飯♪

下味つけて焼き目をつけた手羽中を入れてたっぷり生姜とお酒とナンプラー入れてスイッチポンで
P6177785.jpg
















出来上がり~♪
P6177804.jpg












晩ご飯
P6177853.jpg















昨日は無性にレモンを絞ったものが食べたかった。
思う存分ちゅ~
P6177867.jpg















先にお肉をほぐして混ぜ込んでもよかったかな。 
う~ん手羽中好き
P6177885.jpg













ゴーヤがやっと98円だったのでゲット。豚バラと炒めて卵でとじておかかぱらぱら。
あんなに嫌いだったのに今はこんなに美味しい。ふっしぎ~
P6177899.jpg















やっと昨日くらいから体調が戻ってきた感じ。
久しぶりにいつもくらい飲んだ(笑)  しかしいつもより乱れてる(汗
P6187910.jpg




















栄養たっぷりの空芯菜が立派になってきた。そろそろ収穫しようかな。
貧血にもいいんで女性はいっぱい食べたいですよね♪
 P6177781.jpg















そうそう、この前友達と買物行ったらお魚ソーセージ買ってたの。
色々つかえて便利やで~って言ってたので、人生のお魚ソーセージゲット。
しかし食べ方が分んないや。  これから調べてみよっと。
P6187908.jpg










今は
















よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

手羽先

手羽先でかやくご飯はつくったことがありません
手羽先 美味しい部位ですね
ご飯に美味しいだしがしゅんでいるでしょう

・お魚ソーセーシ
食べたことがないのですね
我家はたくさん買っていますのでストックがあります
朝食に食べます
食パンにスライスチーズをのせてその上に
食べやすく切った魚肉ソーセージをのせて
マヨネーズをかけて
トースターで焼くだけです
結構美味しいですよ

ソーセージといえば
やはり
関西人が慣れ親しむ「ポールウインナー」かな

No title

魚肉ソーセージ~~小さいころからよく食べてた(^o^)そのまま食べたり、マヨネース付けて食べたり、スライスしてサンドイッチに挟んだり卵とじにしたり、キャベツと炒めたり、フライにしたりと色々出来ますよ・・・簡単なものばかりですけど(^_^;)私の場合・・・・・

体調、崩されてたんですか?!
最近、風邪になってる人が職場でちらほらいます。
やはり、暑くなったり寒くなったりは体調を崩しちゃいますよね。

体調戻っておいしいお酒を飲めて良かったですね。

前回のblog見てこれは何ですかって思ったんですけど魯肉飯食って何て読むんですか?
中国料理かな?!

のいっしゅさんいろいろ詳しいですよね。

Re: 手羽先

天和さん

こんにちわ~

私ってご飯炊くときに何でも入れちゃうとこがあって(笑)
手羽も美味しいので一度お試しください♪

子供の頃も家で出たことなくて自分でも買ったことないんです。
食べたことは多分どこかではあるんだと思うんですが。
なるほど、トーストに乗せたりもするんですね~

そうそう、ポールウインナーも自分で買ったことないかも!
給食で食べたのはよ~く覚えてるんですが。
今でもくるくるしてぷっち~んってして食べるのかな?

あれって関西人しか食べたことないって人が多いらしいので
くるくるぷっち~んも知ってるの関西方面だけなんでしょうかね?(笑)

Re: No title

アッキーさん


こんにちわ~

やっぱりみんな食べてるんだ~
友達にも あんた食べたことないの? マジで~? ってびっくりされて。
食べたことないんじゃなくて買ったことないねん! って話してたんですが。

そのまま食べる?  ポールウインナーのお魚版か~
サンドイッチは想像できない~~~~~

Re: タイトルなし

みみさん

こんにちわ~

そうなんですよ~ 先週は熱は出るし息は出来ないしで大変だったんです。
木曜金曜と病院で調べてもらったりで疲れました(涙
一週間で4㌔減っちゃったんで今日からしっかり飲んで食べて頑張るぞ~(笑)

魯肉飯 ルーローハン っていう台湾のお料理です。
豚肉の煮込み料理? ご飯の上にどどど~とのせてがつがつ~っと食べる料理。
検索してみて、すっごく美味しそうだから食べたくなるよ~♪
あかん、やっぱり今日豚バラ買って帰ろう(笑)

シンガポールのチキンライスみたいな炊き込みご飯ですね。美味しそうです♪
ゴーヤが美味しい季節になりますね。ツナ、薄切り玉ねぎとマヨネーズで和えたサラダもオススメです。
魚肉ソーセージ、大好物です。食べたことないのですね?!びっくりです!

Re: タイトルなし

ふぅちゃんさん

こんにちわ~

ももと手羽の違いでほどんど同じです♪ 
ゴーヤって数年前までまったく食べられなかったんです。
突然美味しいわ~って。 大人になった気分でした(笑)

ソーセージ。 食べたことはあると思うんですよ。
でも家でも母が使うことなかったし自分でも買ったことなかったんです。

ただいま買ってきたソーセージはテーブルの上で調理されるの待ってる状態です。
最初は何で食べようかな~っ♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
