スポンサーサイト


見つけた、作った♪

久しぶりにカメラ出したら充電器がない~

家中ひっくり返してやっと見つけて充電した♪  今日はこれで写真撮ろっと♪
P6198065.jpg
















昨日から豚肉ぐつぐつしてる。
お昼休みには醤油と砂糖入れてさらにぐつぐつしてきた。 何かわっかるかな?
P6198059.jpg




メインはこれでOKですが、さて添えるおかずは何にしよう?











今は


One Way Or Another でまったり中なり~






よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

豚の角煮だー!ビール飲みたーい!
サイドメニューは、サッパリ系かな!?
酢の物たべたい!

豚 角煮?

キヤノン EOS
私は長いこと
一眼レフは使ったことがありません
私は年末にキヤノンのデジカメ買いました
私はスマホではなく
デジカメで撮影するのが好きです

今夜は
豚 角煮?

Re: タイトルなし

ゆきんこさん

こんにちわ~

ふっふっふ~、ちょっと違うんだな♪
菜っ葉でも炒めようかと思ったんですが
じゃ~酢の物作るね♪

さて、どんな酢の物にしよっかな~

Re: 豚 角煮?

天和さん

こんにちわ~ 

デジカメもあるんですが最近の晩ご飯はPENばっかり使ってます。
スマホは私も苦手なんですよね~ 撮り慣れないだけなんだろうけど。


今夜は、えへへこの前呟いてたやつです♪

No title

魯肉飯ですか?
記事を遡って調べちゃいました。
ちなみに「魯肉飯」食べた事ないんです。
写真はとても美味しそうでした。

No title

こんばんわぁ
それって豚の角煮ですかぁ
うちも息子のリクエストで仕事休みの週末に作ります。
主人のリクエストは後回しでも、息子のリクエストにはさっさと答える
馬鹿親ってわたしですね(笑)

黒いお嬢さんもお元気ですか?
雨の中のお散歩は大変ですね。
うちは猫だからその点はいいのですが、車に気をつけてお散歩に行ってくださいね。

はじめまして

はじめまして
さいたま市に住んでいて、ビールが大好きな中年オヤジです。
家でたまに料理するくらいです。
手作り餃子は、嫁と娘に評判が良いですね。
たまたま、見つけました。
料理する時に参考にさせてもらいます。

よろしくお願いします。‼︎

No title

沖縄そばかな? のいさん、いつも本格的ですねー。
八角使ったことない! 黒糖に紹興酒、凄いな。

紹興酒飲みたくなった(笑

こちらはやっと金曜日で、赤ワイン飲んでまったりしてます~

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

えっへへ~正解♪
私も本場で食べたとかないんですよ。 会社の社員旅行とかも台湾あったけど行かなかったし。
でもよく行ったラーメン屋さんのメニューにあって。
最初はあの独特の香辛料がだめだったのにいつの間にか(笑

しかもいつもの通りなんちゃって魯肉飯なんで
自分の好みに近い料理いへんし~ん♪してると思います。

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

あはは、リクエスト貰えるってことはいつも美味しいご飯作ってるってことじゃないですか。
いつかお母さんの料理から卒業していくんだから
いっぱいいっぱい作ってあげてください。
そして、だんな様には今はちょっと我慢してもらって、
また少しすればゆっくり作って作られての時間がくるんですからね♪


真っ黒は元気です~
雨でもおかまいなく散歩に行く子なので
二人でぼっとぼとで歩いてます(笑

Re: はじめまして

けいさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

関東の方なんですね~
私、生まれは関東なんですが、すっかり関西のおばちゃんです(笑

私のブログは特にレシピもないし
そもそも、普通の家庭で作る料理で目新しいのもな~んもないんで
そんなに参考になるかどうか(汗

こちらこそ

よろしくお願いします(汗汗汗

Re: No title

マッハさん♪

わ~ 時差感じる~♪

今は日本時間19時です。

本物食べたことがないからせめて形からってタイプなんですよ(笑

いつかマッハさんと一緒に異国のご飯とか食べていっぱい
いっぱいお話聞いてみたいです♪



いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
