スポンサーサイト


魯肉飯♪

晩ご飯
P6198106.jpg











魯肉飯。
時間がかかるけどそれだけの価値ありな料理。炊けば炊くほど美味くなる~
実は今も火を通してるんですが昨日より今の方がずっと美味しい(笑)
今日は違う献立予定なんで明後日くらいまで何度も火を通してもっかい晩ご飯にします♪
P6198178.jpg























ちょっとひねった酢の物を用意するつもりだったのにめっちゃ手抜きで普通の酢の物に・・・
ゆきんこさん、ごめんね
P6198162.jpg





















久しぶりのケンミン焼きビーフン♪
P6198132.jpg



















ずるずる~
P6198152.jpg








さて、ご飯の用意に掃除と洗濯しなくっちゃ。









あ、昨日はこんなん♪
P6208200.jpg














よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

コメントの投稿

非公開コメント

のいさん、こんばんは〜!
魯肉飯美味しそうです〜‼︎
魯肉飯 食べたことないですが早速作り方を検索しちゃいました!(笑)
色々レシピがあるんですね。
のいさんは、黒砂糖を入れるんだな。
メモ♪ メモ♪ 参考にします〜。

酢の物 ありがとうございます〜!
大満足ですよ〜!食べに行きたいです〜!

さくっと作ってしまう のいさんて 凄いです。

No title

魯肉飯....私が苦手な食べ物ですね。。でも家族は好きだから作りますけど、多分作るたびに味が違うかも|д゚)だって味見できないからね(^^;今日もお昼にラーメン店に行ってラーメンを食べたけど、もちろん上にのっかってるチャーシューは食べずに隣りへ~~~なので私のラーメンはほんとに素ラーメンとでもいうのでしょうか(爆笑)
明日はビーフン作ろうっと!

魯肉飯

そうか
魯肉飯だったのか
食べたことがないのですが
美味しそうですね
添えられているのは玉子ですか
半熟玉子を崩しながら食べるのでしょうか
ケンミン焼きビーフン
私も久し振りに食べたくなりました

No title

あー、すっごい美味しそう! そうですよね、八角って沖縄の角煮には使いませんよね。 これたまに台湾料理屋さんで食べますよ~。 そこのはたくわんがついてるんですけど、 卵いいな。 のいさんバージョンのほうが美味しそう。 焼きビーフンも大好き。

のいさんといつか美味しいもの食べながら、一緒に飲みたい~! 飲むペースが合いそうだし (笑

最近ビーフン食べたい熱がすごかったんです-(´Д`
あ-こりゃもう食べなきゃな‼笑

なんかもう本当美味しそう---
最近本当作ってないので卵も買いづらくなってます=3
4個入りを買うかな‥割高だけど(笑

Re: タイトルなし

ゆきんこさん

こんにちわ~

私ね普通の白いお砂糖って持ってないんです。
最近はレアシュガーか黒糖しか使ってないんですよ。
他に甘味が欲しい時は蜂蜜かみりんを使います。

ほんとはね、切干大根と根菜の酢の物作ろうと思ってたんですが
力尽きて(飲み過ぎて?)しまって(笑)

魯肉飯って本場でも色んな味があるようです。
いつか行って食べ歩いてみたい♪

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~
あはは、絶対駄目系な料理ですよね。 なんたって豚バラだもん(笑)
美味しいんだけどな~

私のラーメンもきっと普通の人は美味しそうに見えないんだろうな。
絶対ネギ抜きで頼むから。
そっか、アッキーさんとラーメン食べに行ったらチャーシューもらえるんだ。
それっていいかも(笑)

Re: 魯肉飯

天和さん

こんにちわ~
卵は一緒にぐつぐつしてるんで普通に茹で卵になってます。
豚肉をじっくり炊いた時間のかかる料理ですが美味しいですよ~

焼きビーフン。
たま~にきゅ~に食べたくなるんですよね♪
安いし手軽だし♪ 今度作ってみてください!

Re: No title

マッハさん

こんにちわ~

どうも台湾で食べるとたくわんが乗ってるようなんです! やっぱりそちらでも乗ってるんですね~
次は乗せてみよっと(笑)

飲むペースが一緒の人と飲むと楽しいですよね~♪
一緒に食べる美味しいの、何しましょう?
あれもこれもあり過ぎて決められないかも((笑)

ワインもたっぷり用意しなくちゃですよね(笑)(笑)(笑)

Re: タイトルなし

ユリさん

こんにちわ~

ビーフン美味しかったよ~ 手軽だし是非作っちゃいましょう♪

卵って私は一人暮らしのくせに10個パック買うんですが
とにかく食べる量がなんでも多いのでまったく問題なくって。

食べ過ぎ飲み過ぎ。 はぁ~ 辛抱できる人間になりたい(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
