スポンサーサイト


水餃子♪

餃子買いに行くか、お鍋にするか・・・・・

どっちも諦めきれないなら合体さしちゃえ♪ってことで



こんなんTV見ながらちまちま包んで~
P6228290.jpg











晩ご飯
IMG_2287.jpg










水餃子♪
IMG_2291.jpg











黒酢にラー油、ぽん酢、ゆずすこ。 色々楽しんで食べた♪
P6228359.jpg














箸休めに、しし唐のナンプラー炒め。
P6228339.jpg











たこ酢。
P6228350.jpg








20枚入りの皮だったが具がめっちゃ残ったので今日皮を追加で買ってきて全部包んで冷凍しよっと♪










空芯菜の収穫しました~
IMG_2266.jpg














穴~♪
IMG_2269.jpg







昨日の結果。
P6238366.jpg 











ちぇっ。





よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん おっはよ~

のいさんは水餃子でしたか!

私はワンタンだったのだ! 久しぶりに作って食べたら美味しかった♪

茹でワンタンに焼きワンタンに止めは春雨入りスープワンタンにしたの! 食べ過ぎちゃいました。

あっ空芯菜の種ってホームセンターとかで売ってますか?
私もベランダ菜園でもしようかなっと思ってるんだけど
ベランダ側は山があるから鳩とか山鳥がきたら嫌だなと思って踏み切れないのよね~
でも、のいさん家の空芯菜やらハーブみたらやってみたくなったの
まぁ時期的に今植えるものって少ないでしょうね

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

あはは、気が合う合う(笑)

空芯菜の種、私もホームセンターで買いました。
気温があれば育つから今からでも育てられないことはないけど
スーパーで活きのいい空芯菜売ってたら買ってきて水につけておくのもいいかも。
根が出てちゃんと育っちゃうんですよ。
大葉とバジルは今からでも苗売ってたら買ってきても
家庭で楽しんで食べるくらいは問題なく育ってくれると思うんだけどな。
育つ姿見ると可愛くって幸せになるからおすすめします♪

餃子

我家で餃子と言えば
焼餃子です
本場中国では餃子と言えば
水餃子です
中国で焼餃子はしないようです

こんにちは

水餃子 美味しそうですね♪
黒酢にラー油、ぽん酢、ゆずすこ どれもいいけど、
この間 「まつこの知らない世界」で お酢に黒胡椒 で餃子を食べてたので、
やってみたら、とっても美味しかったです。
他のおすすめは 麺つゆと柚子胡椒 でした (これは試してないけど…)

空心菜もりっぱに成長してますね。
うちも 来年は挑戦してみようと思います。

餃子が食べたくなるときってよくあるんですけど、皮を包むのがホントに面倒って思っちゃって、なかなか食べないんですよね。
水餃子見たらまた食べたくなっちゃいましたよ。

空しん菜って、癖のあるお野菜ですか?!
何か、野菜というより観葉植物みたいですね。

No title

水餃子,餃子きれいに並んでカワ(・∀・)イイ!!
ここ5年餃子は餃子屋さんで買ってきて焼くものになりました
包むといえば、今夜八宝菜とワンタンの皮でチーズを巻いて揚げたのとポテトサラダ,なんともまとまりのない献立でしょう(恥)
ポテサラが残ったから明日は、ちくわに挟んで天ぷらにします。
又他のおかずに悩む物を決めてしまいました

Re: 餃子

天和さん

こんにちわ~

うちも焼き餃子ばっかりだったんですがこの数年
蒸したり茹でたりして食べるようになりました。

パリパリによく焼き餃子が一番好きは好きなんですが(笑)

Re: こんにちは

りえママさん

こんにちわ~
あの「マツコの・・・」 観たら食べたり欲しくなったりしちゃいますよね(笑)

お酢に黒胡椒ですか~!  お酢だけで食べるのはよくするんですが黒胡椒は入れたことなかったです。

とにかく酸っぱかったらいいんかい!ってタイプなので
焼飯にはお酢をたっぷりかけて食べるんです(笑)

空芯菜って害虫とかもつきにくいそうで(うちでは一度もついたことないです)
とにかくどんどん成長してくれるんでいいですよ~

Re: タイトルなし

みみさん

こんにちわ~

皮を包むのにテレビの前でお酒もたっぷり用意してちまちまと作業しました(笑)
あまり上手じゃないんで買った方が美味しいし手軽なんですけど
たまにはね(笑)

空芯菜ってとっても食べやすいですよ。
確かに観葉植物みたい!  
食べなれないとどう使ったらいいかなって思いますが
炒めても湯がいてサラダにしてもパスタとかに入れても。

スーパーでもちらほら売られるようになってきてるんで
見かけたら是非一度お試しください♪

Re: No title

はるさん

こんにちわ~

ポテサラをちくわで挟んで天ぷら!!!
食べたい~! そんな使い方があるんだ。 ポテトサラダはポテトサラダでしか食べない私。
いつか試してみたいです。

毎日晩ご飯考えるの、ほんまにほんまに大変ですよね~
私は仕事が暇なのでそれで時間潰ししてるようなものなのですが
週末のバイトはそんな暇がないので仕事が終わって帰りのスーパーで
うろうろ~うろうろ~

何往復してんねん! 状態です。

ちくわの天ぷらだから・・・・・ う~ん・・・・

冷奴とかぼちゃの煮物とお味噌汁が浮かんだ(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
