スポンサーサイト


空芯菜のチヂミとスキレットピビンバ♪

晩ご飯
IMG_2301.jpg















収穫した空芯菜。
油炒めで食べようかと思ってたんですが毎回それもな~ってことでチヂミにした♪
IMG_2313.jpg














レモンとナンプラーと砂糖と唐辛子のタレで食べたらおっいし~♪
P6238432.jpg













トマトのサラダ。  
おやつトマトって名前のトマトさん
P6238399.jpg













ミニスキでなんちゃって石焼ピビンバ
IMG_2310.jpg











じゅ~って音聞きながら食べるのっていいよね♪
P6238450.jpg









私が使ってるのはこれ~






可愛くて何でも美味しくしてくれて、
と~っても素敵なミニスキですがベロベロに酔ってる時は注意が必要です・・・・・
火傷した    蚊にかまれたみたい。  あ、蚊は噛むものです(笑)
P6238463.jpg









ちょっと昨日はペースがね
P6248486.jpg







よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ、のいさんヽ(´▽`)/
相変わらず美味しそうなご飯!!すごいなあ~
スーパードライのアルコールフリービール買ってみました!
時間稼ぎになったような、なってないような・・(´ε`;)
やっぱり満足感はいまいちですよねえ・・。
ん~~~~、減酒対策、難しい・・・

No title

のいさん こんにちは!

もうね私とのいさん何か本当に縁があるようで
私も昨日チヂミだったのよ~ニラ消費の為にだけど
ブログ見てほんとびっくりしちゃったわ(笑)

酔っ払いで火の元は要注意よ!
火傷のあと残らないようによく冷やしましたか?
ちょっと飲み過ぎだね(笑)

じゃぁ姫路は快晴です。お仕事頑張って夜には美味しい
ビール擬きでも頂きましょうかね~

Re: No title

れおこさん

こんにちわ~

私も時間稼ぎ頑張ってるんですが、
う~んな状態です(汗

減酒の神様は相変わらず 素で無視してるし。ちぇっ。


今日は頑張ります。 れおこさんも一緒に頑張ってね(笑)


あ、昨日はめっちゃ手抜きでね、ナムルはスーパーのお惣菜の半額物だよ♪

Re: No title

姫路住人さん

まじで~!  っと仕事中なのに声が出た(笑)
私も空芯菜を消費しようと思ってチヂミにしたの~

しし唐のチヂミにして空芯菜は本当は油炒めだったのに突然変えたくなって。

朝見たら赤くなってちょっとひりひりするけど水ぶくれとかなかったんで大丈夫かと。
食べる方に夢中になってしかも飲み過ぎてて、油断しちゃいました。でへへ。


大阪もめっちゃ暑いです~
今から家に帰って真っ黒のためにクーラーつけてきます。
昼から西日があたるんです。  

お犬様のために働かねば~

No title

東京も暑いですよ~

休日も出勤して、何だか良く働いています。(笑)

もう~、嫁入り前なのに火傷しちゃだめよ!
のいっしゅさんのブログを見てたら
焼肉屋さんに行きたくなってきました。

ノンアルが無かった頃、ビールの代わりに炭酸水を飲んでました。
シュワシュワの気休めにしかなりませんでしたけどね(笑)

正の字チェックしてますよ(笑)


No title

こんにちわぁ
ピビンバ食べたい。チヂミ大好き。
うちは今日は息子が休日に釣ってきたウナギのかば焼きです。

腕が…!!!
跡が残らないようによく冷やしましたか?!
気をつけてくださいね!

空心菜って炒め物やチヂミにもなっちゃう便利なお野菜ですね。

空心菜は見かけたら買ってみよ。
ずっと気になってるのがナンプラーなんです。これも買って使ってみようって

No title

スーパーくるくるは、私もよく陥ります。クルクルしてるとあれこれ悩んで決まりません,時間ない時に限って決まりません。
火傷プックリですねお大事に、火傷には紫雲膏って薬がよく効きます
すごーく臭いけど
ビビンバ大好きです。お家でなんていいですね!
焼肉に行くと冷麺にしようか石焼ビビンバにしようか迷います
でも、食べる前にお腹一杯になって、食べれない。。。
毎回学習能力のない私

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~ 今日も暑いですね~

嫁入り前って(笑)  

焼肉って長く食べてないです。 外食ってもう数年してないんで。
プチ引き籠り状態なもので(汗

焼肉と冷麺とピピンバ食べたい~♪  近いうちにお家焼肉しよっかな♪

正の字。  この数日ちょっと多めになっちゃってます(笑)

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

鰻! しかも釣ってきた??????
ちなみに、それって誰が捌くんでしょう?(汗

鰻って釣れるんだってかなりびっくりです。 美味しかったですか?

Re: タイトルなし

みみさん

こんにちわ~

ちょっとひりひりしてるんですが大丈夫です~
多少跡が残るくらい気にしない気にしない、です(笑)

空芯菜ってとっても食べやすいし、と~っても夏場に食べるといいらしいので
きっとどこかのスーパーや道の駅なんかで見かけると思いますんで試してみてね。
そういえば、豆苗と並んで最近は空芯菜の新芽ってのが売ってるんですが
そっちは私もまだ試してないんで、近いうち買ってみよっと。

ナンプラーっはうちではなくてはならない調味料になってます。
小さいのから試してみてください、きっと美味しい、と思う(笑)

Re: No title

はるさん

こんにちわ~

そうなんですよね、さっと決めたい時に限ってなかなか決まらないんですよね~
買う物決めて行ったのに、違う半額物に目移りして1から献立考えなおしたり(笑)

子供の頃から大食いな一家だったので
焼肉に行くと、ご飯とお肉食べて、ピビンバとお肉食べて、〆に冷麺。

今はそんなに食べられないから、私なら無理やりでも冷麺をチョイスするかな。
お酢どっばどばで(笑)

そして食べ過ぎで苦しくて苦しくて後悔。 

私も学習能力まったくないタイプなんで(笑)

No title

ミニスキットで石焼きビビンパいいアイディアですね!
ちゃんとオゴゲが出来て香ばしい香りが伝わってきます。
蚊は刺すものでも噛むものでもなく、蚊にくわれるっていいます✨

Re: No title

kenji marumaruさん

こんにちわ~

あはは、くわれるは大阪でもたまに使います!
小さい日本なのにほんとに食べ物でも言葉でも習慣でも
あれもこれも面白い違いがいっぱいありますよね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
