スポンサーサイト


しば漬けタルタルでサーモンムニエル♪

土曜日の晩ご飯
IMG_2417.jpg









しば漬けにゆで卵とレモン汁とマヨネーズと塩コショウでなんちゃってタルタル。
P6278737.jpg










バターでかりっと焼いたサーモンにしば漬けタルタルたっぷり。
P6278773.jpg










美味しかった♪
P6278802.jpg








修理の予約したら時間が出来たので11時から飲み始めてしまった土曜日。
飲んで~ 飲んで~ 飲まれて~ 飲んで~♪  (知ってる人は知っている笑)




飲み過ぎた
P6288830.jpg






昼過ぎから西日が。

ネットの間からもれる光が風で揺れたレースのカーテンの上でまるで踊ってるみたいにみえるんです。
動いてないからうまく伝わらないかな。
P6288838.jpg






みみさんにお皿についてのご質問もらったんですが
携帯の中に少し前の写真があったので小さくご紹介。
私の食器のほぼ全部です。  少ない方だと思うけどどうでしょう?
IMG_2625.jpg






よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しば漬けタルタルなんて思いもつかなかったっす。
ソースだけでもおかずになりそう~(^O^)

食器棚の写真ありがとうございます。
思ってたよりスッキリですね!
洋食器が多いように思ったけど、和風っぽいのが多いように見えました。
けど、良いものそう!!!

のいっしゅさんちに行くと思ってないとこから食べ物が現れるんだ!見てみたいですね♪

No title

しば漬けのタルタル~この前テレビで見た!しば漬けが紫色でしば漬けの汁も入れてタルタルがピンク色(^_^;)あれは絶対に絵的には汁は入れたら駄目だわ。。美味しくなさそうな色だったもの。。。
のいっしゅさんのは色が綺麗だから~紫でないしば漬けを使ったのでしょうか?
最近タルタルを作るときは具材が瓶に入ってるのが売ってあったからそれにマヨネーズを入れるだけ~楽だわ(^_^;)

Re: No title

みみさん

こんにちわ~

ピクスルってつまりお漬物だから色々代用できますよ。
いつもは すぐき漬け という京都のお漬物とからっきょう漬けで作るんですが
今回は100円のしば漬けで作ったんです。 国産らっきょう漬けとか高いんだもん(笑)

私の食器ね、イッタラの食器を2年くらい前にいくつか買ったんですが
それ以外は100均か引き出物か〇ーカドーの処分品しかありません。

ちなみにサーモンのお皿はホームセンターでも売ってる200円くらいの。
お味噌汁のお椀は100均。お茶碗は確か100円か150円かだったと(笑)

前日のパンのってるお皿は100均、スープのお皿は引き出物です(笑)(笑)(笑)

Re: No title

アッキーさん

ピンクのタルタルはちょっとパスかな(笑)
私が使ったタルタルはお塩と一緒に買ってきた左端に写ってるやつですよ~

どうもピクルスが苦手で外で食べるタルタルはあまり好きじゃないんです。
玉葱も入れなかったんでとってもさっぱりしたタルタルになったから
なんちゃって過ぎな感じですが(笑)

No title

のいさん、こんちわ~
私も土日のしっかり呑んだくれ~でした(´ε`;)
もう、おっさんですわぁ
食器、いえいえ、めっちゃ多くないですか?
って、でもあたしもこれくらいあるのかなあ・・?
いやいや、しかものいさんみたくしゃれおつな食器無い無い。
 しば漬けタルタルやってみます、いつもらっきょでやってます。
いかんと思いつつ物心ついた頃からのマヨラ~でタルタルでご飯めっちゃ
いけちゃいます(´ε`;)

Re: No title

れおこさん

こんにちわ~

おばちゃんって言われるよりおっさんって言われた方がまだましじゃない?(笑)

多いのかな? お皿より鍋が多いんですよわたし。
土鍋だけでも6個あるし(笑)


わたしもらっきょで作ることあるんですが
国産のらっきょが高くて。 国産材料で無着色のしば漬けが100円だったので迷わずゲット。
なんせ買物する30分前に17000円のお見積り頂いたとこだったんで(涙


れおこさんまだまだ元気! 私はすっかりマヨごはん駄目になりました(涙涙

コメント欄からこんばんは〜

コメントの返信を見て思わず頷きました。
おばさんって言われるよりおじさんって言われた方がマシな気持ち、すごーく分かりますw

私はタルタルを作る時はガリを使います。
新生姜の出回る今の時期に沢山のガリを仕込んで置いて、タルタル作りにも活用してます〜。

にしても、のいっしゅさんのツヤツヤお米には食欲そそられますw

どなたもツッコんでないから~♪

河島英五(←漢字がわからない)



No title

こんちわ、のいさん!え~、おばさんよりおじさんのがましですかぁ
私女子力ゼロで、もうおばyはんとおりこしておっさんなの・・
もうなんだか性別関係なくなってるこの感覚・・・(´ε`;)

らっきょう、自分では国産のなんて買えないの、
ママゴンがラッキョ好きの自分に鳥取からのお取り寄せでゲットして
送って来てくれるのです、
のいさんと同じくすっぱいもの星人ゆえ(´ε`;)
すっぱいもん、欠かせないのですよ

Re: コメント欄からこんばんは〜

たらこさん

こんにちわ~

あはは、たらこさんもおっさんの口ですか(笑)k

ガリのたるたるってそういえば作ったことない! 次試してみますね~
いいこと聞いちゃった♪

今回のお米は初めての銘柄だったんですがいつものお米よりもっちりしてて
少しお安めのわりに美味しかったです♪

Re: タイトルなし

まろんさん

こんにちわ~


ありがとう!!!  かる~くスルーだったので突っ込んでもらえて嬉しいです(笑)

漢字あってますよ♪

Re: No title

れおこさん

こんにちわ~

私なんか女子力ってまったく縁がないしすっかり普通のおっさんですよ~(笑)
みんなは私のことブログを通して想像してるんだろうけど、どんなイメージなんだろう?
どうか おばちゃん より おっさん でありますように~

私の周りには酸っぱい星人がいなかったので
自分は変だと思ってたんですが
同じ星の生まれの人がた~くさんいて安心しました(笑)
今のお気に入りは酢たまねぎ。 今日はもう1瓶増やそうと思って100均に瓶買いに行く予定♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
