スポンサーサイト


せせり拉麺♪

イライラしながら買物したら一番大事な生麺を買い忘れてた


代わりにコンビニでマルタイラーメン購入~  めっちゃ久しぶりやわ♪
P6298955.jpg










晩ご飯
せせり拉麺、野菜炒め、焼き餃子、酢たまねぎ。
P6298966.jpg














せせりと韮のラーメン。
あっさりだけどしっかり美味い。 せせりがいい仕事してるんだな♪
素麺でも中華麺でもうどんでも合うけど、合わせるのはとにかく細麺がいい。
P6298979.jpg













先日の水餃子の残りを焼いた。
去年からじわじわっと高くなってきた血圧。 年齢からだと許容範囲らしいが気をつけたいところ。
で、ちょっと前からお昼ご飯に酢玉葱でサラダを食べてるんですが
餃子にも合うってことで食べてみた~
P6299009.jpg












うま~い!!!!!  めちゃうっま~い!!!!
P6298994.jpg














昨日はこんなん。
P6309014.jpg





よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ






いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

コメントの投稿

非公開コメント

せせりと韮のラーメン

美味しそうですね
飲んだ後の〆にいいかも(笑)
せせり ニラ もやし・・・
栄養バランスもグッド
野菜炒め、焼き餃子
まさしく中華定食ですね

Re: せせりと韮のラーメン

天和さん

こんにちわ~

まさしく飲んだ後に食べたんです♪

しかしごま油を切らしてたので少し残念な仕上がりになった餃子。
悔しいので近いうちにもっかい焼いちゃいます(笑)

No title

のいさん こんにちは!

酢玉ねぎ流行ってますね~
私は、立派な高血圧症で特別なんちゃらかんちゃらと病名がついた治療をしております(笑)きっと一生お薬飲むんでしょうね~
なので日曜日に私も仕込みましたよ!

今日くらいから食べ頃かな?

今日の朝ね、豆もやしとニラのスープしたのね
ご飯にぶっかけて食べたらまぁ美味しかったわ!
私も毎日飲み助で毎朝軽い二日酔い状態なので
しみじみ美味しかったな~ 当分スープご飯続けてみようかな

マルタイラーメン美味しいよね♪私は焼きラーメンの時によく使うな
なんだかお口がラーメンになってきたぞ~
それでは本日も姫路は快晴!頑張ってお仕事お仕事♪

No title

こんにちは~

久々ブログを覗いてみたら正の字が!!
のいっしゅさん凄~い、がんばってる~と思ったのもつかの間
前日が飲まれて飲んで過ぎ(笑)

ラーメンがとっても美味しそう♪
無性に今、ラーメンが食べたい(笑)

のいっしゅさんのご飯は、食欲をそそるのよね。

午後もそれなりに頑張りましょ~♪

No title

のいさん、こんちわ~
昨日は優秀じゃないですか!
私はついついワインを買ってしまって・・・
あとはご想像におまかせします・(´ε`;)あ~あぁ
しかしワインはだめだ、あっとゆう間に一本空いちゃうので、
やっぱり芋焼酎水割りが一番ですね。
と言いつつ、のいさんの写真に写ってるレッドアイが気になって
しかたない!私居酒屋さんとか行くと必ずレッドアイなんですが
考えてみたらおうちでレッドアイ飲んだことないっ!
今日は買って帰ろ~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

No title

いつも美味しそうなお料理。
お上手で羨ましい・・・。

私もビールが大好きで
特に昼間からのビールは最高!!!の気分。

しょうもない質問で申し訳ないんですけど、
この正の字で書かれてる数字、ビール1缶て意味ですか?

気になってしまって・・・ごめんなさい。

これからも美味しい料理で
ビールが美味しく飲めますように!!

No title

のいさん、ごめんなさい、
質問、せせりってなんですか?

No title

こんばんわぁ
高血圧にいい酢たまねぎ我が家も毎日たべています
3年前、突然主人が脳梗塞で倒れ、その上救急で行った病院の医師の
誤診で、身体的にはに後遺症は目立ちませんが、味覚がなくなってしまいました。今度倒れたら寝たきりの状態になるとか。
それから酢を使った料理を欠かしません。食べ物も気を使って作っています。酢玉ねぎもう絶対に食卓から消えません。
本当に体が資本です。健康の大切さを思い知らされました。

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

めっちゃ降ってるね~


病院行くと先に血圧をってので毎回気にせず計ってたんですが
何だかこんな数字だったっけ?って。 
昔の健康診断とかの記録出してみてみたらやっぱり上がってたんですよね。
年齢からだとまだ許容範囲とはいえショック~

で、酢たまねぎチャレンジしてるんです。
効果あったらいいんだけど。
あ、うちの会社の人で2人もお薬飲んでたけどダイエットしょ食事改善で
薬絶ち出来たそうですよ! 姫路住人さん! ファイトです!

焼きラーメン!!

自分で作ったことない! 作ってみたい♪
ちょっと検索してみるね!

スープご飯♪ 食べ過ぎちゃいそ~(笑)
洋風ならパスタとかもいいよね♪ 

昼前やからお腹空いてきた・・・・(笑)

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~

えへへ、そうそう減らないもんです(汗

私のご飯がですか? う~ん何でだろう?
写真が大きいからかな? 特別な料理は作ってないんだけどな~


もう湿度が高過ぎてめっちゃ体力奪われてる午後です。
早く帰りたい~

Re: No title

れおこさん

こんにちわ~

ワインはほんとに駄目! するするする~って1本。
何でなんでしょうね?(笑)

このレッドアイ美味しいの~ 近所のコンビニで買ってるんですが
この前店員のお兄ちゃんに

これって美味しいですか? って聞かれて
すでに酔っ払ってたから

美味しいで~ お勧め~ 絶対のんでみ~ レジで力説してしまいました。

あたしって話し長いねん(汗

Re: No title

yonkoさん

こんにちわ~


あれは芋焼酎の数です(笑)
ビールは控えめにしてるんで写真に写ってる本数を飲んでます。

ビール美味しいんですが、酔わないのと体が冷えるのとお金がいくらあっても足らないやってことで
1本か2本に抑えてるんです♪

みなさん本当に勘違いされてるんですよ、実際食べたら普通の味です(笑)

Re: No title

れおこさん

せせり って鶏さんの首んところのお肉のことですよ~

美味しいよ~♪

Re: No title

たか20さん


こんにちわ~

旦那様大変だったんですね。 しかも味覚が・・・ 
本当に健康ってお金で買えないものですよね。

私もこちょこちょ病気をしてるんですが幸い後遺症といえば
少しご飯が食べられなくなった(これでも食べられなくなった方なんです笑)くらいで
本当に運がいいというか。

酢たまねぎ、続けることが大事だと書いてあったので頑張って続けてみます。
たかさんも食事の管理など大変だと思いますが頑張ってくださいね。
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
