スポンサーサイト


ローストポーク♪

晩ご飯
P7150462.jpg














手を抜いて買ってきたのがメインの晩ご飯。
たまにはええよね?
P7150464.jpg















さっとフライパンで温めなおして。   うん、思ったより美味しいし♪
P7150517.jpg














キャベ豚汁
P7150479.jpg














マカロニサラダ。
今回は少し柔らかめに湯がいたマカロニに 玉葱、胡瓜、人参の千切りたっぷり入れた。
野菜の切り方変えただけでずいぶん違うよね。  そういえばハム入れ忘れてるわ(笑)
P7150495.jpg














昨日はちょっとだけお利口さん♪
P7160527.jpg





今日の朝のお散歩で虹を見た

いいことあるかな?


みんなにもいいことありますように~


よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日作ったマカロニサラダと入れてるもの同じだ(ハムは入ってます)
私、玉ねぎ好きだな~入れると甘みが出るし、味噌汁とか炒め物とか必ずと言っていいほど入れます(*^。^*)
↓を見て、鍋良いなぁ~家族は嫌がるだろうけど。。。。事務職なので
日頃事務所には私以外3人、この3人が暑がりなので、いつも冷房の設定温度が非常識な温度になってる((+_+))ひざ掛け&カーデガン&長袖それでも身体が冷える。。。。。。。

2回目コメです

いつも本当に美味しそうなご飯!
そして野菜が多いうえに毎回美味しそうな汁物!
うちにお嫁に来ていただきたいです…

さて、先日同じような体調不良で初コメさせていただいたのですが、今日色々気になって仕事を休んで病院に行きました。
まず左下腹部の痛みがあったので婦人科へ…
これも以前から何度も言われている通り、帝王切開の癒着以外の異常なし。他のめまいや動悸などについては、月経前症候群ってことで漢方をもらいました。

そして私も半年以上前から、左足だけむくんでるような痛みというか違和感があったので、とりあえずかかりつけの内科へ。
尿検査の結果、膀胱炎とエコノミーの疑いでした。
でも血液サラサラになる薬は、女子の日の関係で今日は頂けず。
そして下腹部の痛みとつながったのが膀胱炎…

結局今のところ膀胱炎と月経前症候群というまたしてもふんわりした結果でした。うーん。

減酒はなかなかむずかしいですが、364日飲んでいたのを(残り1日は健康診断前日)週1、2日は休肝日にしようと努力してます。ただし他の日はがぶ飲みです…

のいっしゅさんを参考に夕飯を考えたりしています。毎日本当に楽しみにしています。
酢たまねぎ、私も食べてます笑

No title

こんばんわぁ
キャベトン汁美味しそう。明日まねさせてもらいますね
台風はどうですが?岡山県北部は風がきついです
これから雨と風がひどくなってくるらしいです
お互いに気をつけましょうね

No title

台風は大丈夫でしょうか?
ウチの方は現在何ともないですよ!(名古屋地方)
私は来週2カ月ぶりの定期診察(高血圧)のためダイエット中
診察時毎回体重と血液検査と尿検査をしてから診察だから
ちょっとでも体重を減らして・・・・悪あがきですが(苦笑い)
だってねぇ~体重はかって普通洋服分1キロぐらい引いてくれる
んじゃない?
前にいた看護師さんは引いてくれたのに今いる看護師は
全然引いてくれへんの!
そりゃあ~その1キロぐらいで何がどうのっう事ではない
んだろうけどさぁ~
そりゃあ~オバちゃんだけどさぁ~その1キロ~2キロがねぇ~
何かこだわるのよ・・・そんだけん太ってて何が1キロだぁ~
って看護師の人も思ってるかも・・・・・
そこはさぁ~幾つになっても乙女心じゃん!
先生に見せる時恥ずかしいやんかぁ~
私も2週間前から酢たまねぎ食べてますよ!
私はすっぱいの苦手だけど頑張って食べてます。
後夕食に納豆・・・血液サラサラ血栓予防に!
だから来週の診察が終わったら思いっきり好きなもん食べてやる!
今食べたいのはのいさんの小松菜と豚肉のあんかけが食べたい
んだわぁ~
あれを大盛りでがっり食べたい!後1週間の我慢です!

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

うちもねびっくりするような設定にするやつが一人いたんですが
毎回あほちゃう!とか言いながら設定温度上げてたら
もう下げなくなりました(笑)

玉葱って体にいいからたくさん食べたいですよね。
今日は酢たまねぎ仕込まなくちゃ♪

Re: 2回目コメです

ゆみさん

こんにちわ~

野菜多いですか? 自分では野菜がと~っても足りてないと思ってるんですが。
お嫁にって。 私みたいなおっさん化したのもらっちゃったら大変ですよ(笑)

ふんわりした結果とはいえ特に大きな問題が見つからなかったのはよかったです。
女性ということや年齢的な問題と本当に深刻な問題と。
今自分がどうしてこうなってるのか? どうしてしんどいのか?
病気だからか? それとも仕方がないことなのか?

自分が不規則な生活でしかもお酒がぶ飲みしちゃってるから余計に
後ろめたさでびくびくしちゃって(笑)


何かおかしいなと思ったら出来るだけ病院行きましょうね。
それとがん検診などは必ず受けましょうね。

(人には言えるんだよな~・・・汗)

あ、酢たまねぎ。 効果出たら教えてね♪ 私も効果出たらいいんだけど♪

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

そちらは台風が横断したようですが大丈夫でしたか??
私が住んでるところでは雨も風もきつかったですが特に被害などはなかったんですが。
まだ今は米子のほうを通過してるそうなんで
明日いっぱいは気を付けてくださいね!

キャベ豚汁って潔く2種類の具材ですがめっちゃ美味しいんですよ~
是非作ってくださいね~

Re: No title

LL母さん

こんにちわ~

うちの方は雨風が強かったとはいえ特に被害が出るほどではありませんでした。
しかし今もず~っと雨が。
川とか山とかないんで特に心配はないんですが
あちこちで被害が出てるようなんで、早く通り過ぎてくれたらいいんだけど。

あはは、体重測定ってほんとに嫌ですよね。
でももっと嫌いなのはメタボ検診の胴回り計るやつ。

めっちゃへっこめたらヤラシイし~
でも普通に気を抜き過ぎたらとんでもないお腹だし~

ほどよく少しだけへっこますのが難しい(笑)

めっちゃ頑張ってご褒美が小松菜のあんかけ丼ですか?
そんなんでいいなら作って届けたいくらいです(笑)

いい結果でますように♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
