スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三輪明神♪

土曜の朝にやっと三輪さんまで行くことができました。

最近のパワースポットブームで凄い人が多くなってきてると聞いてたんで覚悟して行ったら
と~っても人が少なかった。

一番近い駐車場へするっと駐車も出来た♪ 
DSCF5031.jpg














お掃除されてる方と数人の参拝の方だけ。
DSCF5033.jpg















お参りはいつも通り拝殿にご挨拶して巳の神杉神宝社、くすり道を通って狭井神社でご神水を頂いて
展望台から久延彦神社。
くすり道でもだ~れもいなくてとっても落ち着けました。
DSCF5034.jpg















展望台も一人きり。 二上山でどこだっけ? 
DSCF5036_201507211340387fc.jpg









子供の頃から来てるけど、こんなのあったかな? 私が写りこんじゃってるんで小さ目に♪
しっかし四十も超えた一人もんのおばちゃんが一人で山の中でしゃがみ込んでこの写真撮ってる。
笑える~
IMG_3410.jpg










今回はお守りをお返しして新しいお守りを頂くために三輪さんへ。
と~ってもご利益があるという勾玉の腕輪守と首飾も。
P7180763.jpg










10年近く前に大きな病気してその時からずっと守っていただいてます。
P7180775.jpg






よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三輪様にお参りなさったのですか。
きっとまたこの一年ご利益がありますよ。
懐かしいですね。奈良12年ほど前に橿原神宮の近くで1週間の講習があり、講習のあと色々と寺社仏閣を巡っておりました。

連休は家にいて猫と遊んだり、近くの桃農家さんにいって3種類の桃を買ってきましたが、まだ少し早くて少々渋みがありました。
梅雨も明けて夏本番になりますが体には気を付けて過ごしましょうね

髪を切ったのを少々後悔ってありましたが、お似合いでしたよ。
 

No title

のいさん、こんにちわ!
のいさんはアクティブですよねえ!羨ましい!
わたしは基本、ヒッキー(ひきこもり)ゆえ、一人だとお休みの日でも
ずっとうちん中です・゜・(ノД`)・゜・
髪、わたしもこんなに短くしたことそれこそ30年ぶりくらい、
実は好きな人が何年かぶりにできて、ショートにほうが似合うよ、」の一言であっさりばっさり切っちゃいました(´ε`;)
でも今はこっちのが気に入ってます。
もっと切っちゃおうか!な勢いです

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

今年はまだ一度も行くことが出来てなかったんでやっと伺えました。
新しいお守りも頂いたのでとってもうきうきして帰ってきました♪
京都の神社仏閣とはまた違う奈良。 どちらも大好きです。

桃いいな~ そちらは名産品ですもんね♪
昨日すいか買ったんですが今日は桃買って帰ろうかな。


髪の毛・・・・   どんどん後悔してます(涙

Re: No title

れおこさん

こんにちわ~

私もそんなに身軽なタイプじゃなくてどちらかというと家でじと~っと過ごしたいタイプなんですよ。


わ~♪ 好きな人が出来たんだ! 彼が出来ると女は変わるもんね~♪
羨ましい! 
恋すると綺麗になるっていうけど、れおこさんも綺麗になってきてるんだろうな。

三輪神社

初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
のいさんのブログ好きでお料理の参考にもさせて貰っております
私も毎年三輪神社に行きます
父が年会費を払ってるので初詣に行くとタダで美味しいお雑煮を頂けるのですよ。1月15日にはおぜんざいも頂けるらしいです。
お山全体が御神体なので夫婦で一度登ってみたいなとは話していますがなかなか実行するのは難しいです(⌒-⌒; )滝があるそうですよ
もう膝が痛いお年頃なので(^_^;)

Re: 三輪神社

みったんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
うちの母も熱心にお参りに伺ってて第一日曜は毎月必ず、
年越しはもうずっと昔から三輪さんで迎えてます。

登拝は私も一度はと思ってるんですが二時間以上・・・・
正直自信がありません(笑)


私の雑な料理ですがたくさんの方に見ていただいて
いつも本当に嬉しく思っています。
どうぞこれからも宜しくお願いします!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。