スポンサーサイト


しらすと梅干のパスタ♪

晩ご飯
P7241272.jpg















久しぶりにアスパラもブロッコリーも安かった♪
P7241298.jpg















松田のマヨネーズ辛口べっちょ~(笑)
P7241367.jpg














バターにしらすと昔ながらの梅干を入れさっと火を通したら湯がいたパスタと茹で汁少々。
仕上げに大葉入れて少しの醤油でじゅ~
P7241346.jpg










食べる前にレモンちゅ~
P7241306.jpg










ずるずる~
P7241350.jpg















昨日これ買ってみた。朝の6時からせっせと靴洗った♪
と~っても汚れが落ちるらしいが洗ったのは真っ黒の靴だった(笑)
P7241264.jpg





さくっとバイトして帰ってきたけど、ほんと暑いよね


バイト先でも冷房で冷え冷え。

家に帰ってきてもこれだけ暑いと真っ黒もいるんで冷房切れません。


うちは設定29℃なんですが今は冷えすぎて27℃。

30℃設定だと冷えないし29℃だと冷え過ぎだし。 難しい・・・・・


さて、晩ご飯は体を温めるものでも作りましょうか♪











よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しらすと梅干のパスタ!!美味しそう!!!!!!
明日はこれだ!!梅干とシソはたっぷりあるので、しらすだけ買いに行こうっと!
冷房地獄です。。。会社に行くといつも設定温度が18度。。。。(T_T)なぜに皆平気なの????しかも半袖で。。。。。((+_+))
家に帰っても私以外はエアコン必要な暑がりばかりで。。。。汗が出にくい私にとって気温差が辛い((+_+))暑いもの食べて熱いお風呂に入るしかないな。。。。

No title

今晩は私もパスタでした。(定期診察も終わり)がっつりした
ものが食べたくって、ウチはカルボナーラにしました。
昨日は体調悪かったんですね!
でも寝たら朝まで寝られたみたいで良かった!
下手に起きててくしゃくしゃ考えるより寝て起きたら体調が戻ってた
なら大丈夫!だと思う。
具合が悪ければ寝られないから・・・・・
私も同じ様に息ぐるしくなり不安でおかしくなりそうな時は寝た!
でも寝てる時は息苦しいなんて全然ないからやっぱ先生のいう
通り精神的なもの自律神経が弱ってたんだと思う。
のいさんも原因がわかるといいですね。

パスタ

我家は昨日残りもののミートソースを温めて
パスタと玉ねぎを炒めて
そのなかにミートを入れてイタリアンにしました
トマト レタス オニオンスライスを添えて
ワインを飲みました
大相撲をみながらです

本日は千秋楽
優勝は・・・?

わたしは夏子♪

のいっしゅさん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お久しぶりです。
お元気ですか?(笑)

いつもブログの更新ありがとうございます。

暑くなりましたね。
私は南国の出身なので、夏が大好きなんです。
汗だらだらかくのが気持ちいい~みたいな(笑)
それに夏は花火大会、バーベキュー、キャンプなど
楽しいイベントが目白押し!!

ワクワクドキドキしちゃいます!

のいっしゅさんはいかがですか?

P.S 21日のブログで分かったのですが、私も同年代です。
勝手に親しみ沸いてます(*^.^*)

No title

パスタ,さっぱりしてそうですね!
夏にぴったり!今度マネさせていただきます。

ウタマロ石鹸,我が家でも使ってます。
娘の上履きを洗ってますが,普通の洗剤との違いがいまいちわかりません・・・。

そしてレコーディング厳酒ですが,全くできていません・・・。
未だに1日も記録してません。。。頑張ります。。。

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

冷房18℃って。 あたしなら怒り狂ってる(笑)

アッキーさん汗でないタイプなんですね。羨ましい~
私は恥ずかしくなるくらいの汗かき大魔神で。
何してそんなに汗流してるの?ってくらいなんですよね~
最近は朝と昼休みにシャワーして夜に湯船に浸かってます(笑)

Re: No title

LL母さん

こんにちわ~

カルボナーラもいいですよね♪ 大好きです。 脂肪のことを考えなくていいなら
こってりたっぷりでずるずる食べたいです(笑)

LL母さんにコメントもらってね、
あ、何だか息が苦しくなりそう?って時は大きく深呼吸して
みんななるんだって~っと軽く考えるようにしてます。
実は先日の奈良のお参りの時も何だかおかしくなりそう?と思ったんですが
深呼吸して違うこと考えたらおさまりました!

この前はただの夏バテだったようです~ 心配かけてすみません!

Re: パスタ

天和さん

こんにちわ~

イタリアンでワインで大相撲♪ 渋すぎです!

お相撲って見たことないんですが天和さんはいつも見てらっしゃるんですか?
私ね野球もルールがまったく分からなくて見ないしスポーツ関係がどうも苦手で。

あ、バラエティも見ないな~

じゃ、普段何みてんだ???(笑)

Re: わたしは夏子♪

あひるちゃん

こんにちわ~

あはは、元気ですよ~

しかし暑いです。 そして暑いの駄目子です。どっちかというと秋子か冬子です(笑)
花火大会人多いし暑いからもうわざわざな~
バーベキュー。行きも帰りもず~っと飲んでていいなら参加するかも?
キャンプ。 わんことおうちで寝ときます~

年とるとお尻が重くなっちゃいました(笑)

ブログ始めた時はまさか長く続けるとは思ってなかったんですが
すっかり三十路も終わりまして、ブログのタイトルどうしようか?と思いながら
さらに数年(汗

Re: No title

ゆみさん

こんにちわ~
暑かったので簡単に作れてクエン酸で元気が出るようなパスタにしてみました。
最近は毎日梅干し1つ食べてます♪

ウタマロさん。 今度は制服のシャツの襟で試してみようかな。
上履き♪  響きが懐かしい~!


私も書いてるけど減酒にま~ったく効果が出ておりません(汗
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
