スポンサーサイト


蒸し豚&キムチ&タッカンマリ♪

禁断症状が出たので昼からコリアンタウンでさくっと買い出ししてきた!
P7281660.jpg










豚足が食べたくて食べたくて。ミナミさんで豚足と豚耳と蒸し豚をゲット♪ 
キムチは白菜と長芋。 長芋はすぐに食べちゃうがキムチはこれから2週間ほど冷蔵庫でお寝んね。
スッパ~くなるのをいつものように待ちます
P7281743.jpg













自分で蒸し豚作ったりするけど、やっぱり違うねんな~
どうしてこんな美味しく作れるんかなってくらい美味しい。
今回は少し油の多めのところをお一人様用に小さ目カットで頂いてきました♪
P7281719.jpg














チョジャンべっちょ~(笑)
いつもは山田商店のチョジャンを買うんだけど今回はミナミさんのをお試し購入。
色はこんなですがそんな辛くないんだよ。 あぁ美味すぎ
P7281852.jpg














こうして食べても美味い♪
P7281858.jpg













なんちゃってタッカンマリ。
丸鳥購入はさすがに肉だらけ過ぎかなと、冷凍手羽元で作りました。
酸っぱ辛いがツボ過ぎる。 
P7281830.jpg










土日が忙しいから平日に有給消化した時はあれこれ用事が。
昨日は昼から風呂掃除してカビキラーして防カビ君。 カーテン洗ってラグも洗い立てを敷き直し。
敷き直してる間に遊んでるのと勘違いして邪魔ばっかりするからママに雷落とされて

拗ねキチな真っ黒です。 こっちをじと~っと見てるけど真っ黒で分かりにくい(笑)
P7281673.jpg





よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚足・豚耳・・無理だ((+_+))コラーゲンたっぷりそうだけど絶対に食べれない(^_^;)やっと長いもを薄くスライスして焼いて食べれるようになったけど、ブタの脂は無理だな・・・皮も((+_+))
キムチの横に写ってるオレンジ色の穴が空いてる道具?なんだろう??何に使うんだろう?

No title

こんばんわ。体調が思わしくないのではと心配していました。
その後お体の調子はいかがでしか?
本当にここ田舎でも「夏!」っていう感じであつい毎日です。
たねさんははエアコンも扇風機の風もきらいなので、7DKのすべての窓をあけて私たちも過ごしています。

黒いお嬢さんも掃除のお手伝いをして、叱られてしまうのですね。うちの
たねさんも掃除のお手伝いが過ぎて私に雷を落とされたりします
すると、息子か主人の後ろに隠れて私を見ています。
すると二人は「お母さん怖いね」ってたねさんの見方に回ります。(笑)

No title

のいさん おはようございます。

蒸し豚って家で作ると脂が全体にまわってすごく脂っぽくなるんだけど、お店の蒸し豚ってコラーゲンで覆われてるっていうかすごくさっぱりたべれますよねなんでだろ?皮つきだからかな?

くぅちゃんのすねこき姿めっちゃかわいい♪

やっぱりわんこはいいわ~

レシピありがとうね!今週土曜日休みだからお昼ご飯に作る!

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

豚足美味しいんだよ~♪ 皮が最高で(笑)

オレンジのはジャガイモすくうためのやつ。今ちゃんと見てみたら
そっか、タッカンマリが出来上がる前の写真しかなかったもんね。
ごめんなさい~!!!

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~
うちの真っ黒ちゃんはエアコン完備で過ごしてます。
うちは西日ががんがんで私が出かけてる間は窓は開けられないので。
古いエアコンなんで毎年電気代に落ち込みます(涙

たねさんは庇ってくださる方がいるからきっと真っ黒は羨ましいだろうな。
うちは私だけなので怒られても誰も助けてもらえない(笑)
特に掃除と洗濯物では毎日のように
こら~!!! と怒鳴られてます♪

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

めっちゃ拗ねてるでしょ? 小さな雷は毎日だけどちょっと大きいの落としたんで(笑)

蒸し豚。 あれぞプロのお仕事なんだろうな~
本当に美味しくて。 今日は蒸し豚をいつもと違う食べ方しようかな。

しかし暑い。 毎日ちゃんと食べてるし(飲んでるし)ちゃんと寝てるし
体も冷えすぎないように気をつけてるんですが
どうやっても夏バテする~!!

カーマーちゃんも夏バテしてないかな?

日々お疲れ様です。

夜分遅くに失礼致します。私も大阪なので、コリアンタウンには月1位で行くのですが、今日は初めてミナミさんの蒸し豚と、大好きな長芋キムチ、その他モロモロ買って来て
夜はビールと共に美味しく頂きました。蒸し豚は初めてでしたが、とっても美味しくて、これからハマりそうです。心の中で買って来たでぇ〜〜美味しかったょ〜と、馴れ馴れしくも叫んでいた私です。

Re: 日々お疲れ様です。

つかさままさん

こんにちわ~
ミナミさんに行かれたんですね! 美味しいでしょ蒸し豚! 自分で作っても絶対あの味にならないんですよね。
ビールにキムチに蒸し豚。 う~ん想像だけで涎が(笑)

しかしコリアンタウンに行くとあっという間に数千円買っちゃうので困っちゃいます。

こうしてお返事してたら蒸し豚食べたくなってきた。 今日は冷凍してる蒸し豚を解凍しよっかな♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
