スポンサーサイト


びくドン、風♪

晩ご飯
なんちゃってびっくりドンキー(笑) どうせならとサラダまで真似たけど皿が・・・・
P7312154.jpg













反省点。
玉ねぎはもうちょっと丁寧に細かくみじん切りにして量も控えめに。
そしてあの木の皿を用意しよう(笑)
P7312159.jpg











でも、初めて感覚で作った割には、       美味かった(笑)
P7312171.jpg














さっき届いたのはビゴのバタールと松田のマヨネーズ(辛口)と551の焼売♪
今日は焼売の予定だったんですが朝の番組で土井先生のパスタ見たからやっぱり、ね♪
P8012197.jpg




さ~て晩ご飯の用意しよっかな。


よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。551のシュウマイ懐かしいですね。この間のコリアンタウンの
キムチも懐かしい味であり、若かりし頃の思い出ですね。
本当にこまめに、また上手にお料理を作っていらっしゃいますね。
メニューも豊富で羨ましいです。よくまねさせてもらっていますが(笑)

ここの所本当に暑い毎日ですね。昨日などは私の住む田舎でも熱中症でお一人亡くなっています。隣の市でもお二人亡くなったとか。
うちのたねさんも流石に、暑くて昼ご飯を食べなくなってしまいました。
流石にエアコンを入れて涼しくしておくと、お昼ごはんを食べてくれました

黒いお嬢さんもなんでも確認に来るのですか。うちのたねさんも絶対に
色々と確認にきます。先ほどは、頂き物の桃の確認にきました。
箱をがりがりと噛んで、私に「こら!」と叱られました。(笑)
時と場合によっては油断のできない奴ですね。

暑さ厳しき折柄、お体には十分ご自愛ください。

No title

551の焼売聞いたことはあるけど、食べたことは一度もないです|д゚)
どんな感じなのだろう?ビックリトンキーも知らないし(^^;)
いや~~~ド田舎です(T_T)
連日の猛暑で食欲も減退気味で。。。肉欲しくないなぁ。。。。
暑いのは寒いのよりは平気なんだけど汗が出なくて熱が体にこもったままなので。。。辛いです((+_+))

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

やっぱり焼売美味しかった~  豚まんだとご飯で食べるのに何だか違うかな?って感じなんで
最近はお取寄せは焼売ばっかりです。

本当に暑いです。
うちは仕事に出るので窓を閉め切るから早くからエアコンつけてるんですが
真っ黒はエアコンで快適な中にいすぎのようでお散歩でもすぐにバテバテです。

わんこは何でも高いところに乗せておけば届かないからいいんですが
にゃんこちゃんは高くても上がってくるし、閉めてても開けちゃう時もあるし大変ですよね。
昔は実家では食べ物は冬はレンジか食器棚の中、夏は冷蔵庫が絶対だったの思い出します。

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

551は関西では ド がつく定番なんですが関西以外だとお店もないようなので
食べたことない方の方が多いですよね。

ほんとに暑いですよね、てか暑過ぎ!!!

私は暑いの苦手ですが、それでも食欲はちゃんとある(笑)
お肉もめっちゃOKです。

アッキーさんも無理して食べるのも良くないんでしょうが
出来るだけ食べるようにしてくださいね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
