スポンサーサイト


新秋刀魚&舞茸ごはん♪

がつくものが大好きです。


もうちょっと待ったら安く美味しく頂けるのは分かってるんですが辛抱出来ない女なんで



買っちゃった
P8103052.jpg











こんなん作って~
P8103061.jpg











こんなん作って~
P8103070.jpg











晩ご飯
P8103109.jpg














秋刀魚にすだちちゅ~
P8103138.jpg











舞茸ごはんにもすだちちゅ~
生姜ごはんやら他の炊込みご飯には薄揚げ入れたり鶏肉や豚肉入れたりするんですが
舞茸ごはんだけは潔く舞茸のみが好き。 いつも登場させてるのはシンプルな舞茸ごはんです♪
P8103148.jpg
















豚じゃが。 大阪もんなんでどうも肉じゃがと豚じゃがを区別してしまう(笑)
亀印の文化鍋がほんとにいい仕事してくれるんですよね~
暑いから時間がかからないようにちょっと小さ目カットなじゃがいもさん
P8103166.jpg














酢たまねぎたっぷりのポテトサラダ。
P8103200.jpg














高かったけど、美味しかった
P8103189.jpg










昨日はこんなん。
P8113207.jpg




猛暑日が続いてるけど、昨日の食卓は秋の気配







買ってよかったお鍋の一つ。 お値段お高めに思ったけど使ってみたらお値段以上でした。




よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
THE日本!な献立♪
めちゃくちゃ美味しそうです。
今からお買い物行くので真似っこします。
献立考える手間が省けました~ありがとう(#^.^#)
私も毎晩、ビールと焼酎止めれません!
この暑いのに飲まないとやってれないですよね(笑)

Re: No title

明日風さん

こんにちわ~

もう新米に新秋刀魚が並びだしてますね~こんなに暑いのに(汗
ほんとに暑くてビールが増えちゃって。体冷すから控えてたんですが
やっぱり夏はビールを最初にぷっは~といきたいですよね(笑)

食卓が秋を先取りですね〜=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
そういえば、デザートって食べますか?
わたしは野菜不足を解消するためよく果物を食べます。この時期はスイカ!スイカには塩が定番ですがレモンをちゅーっとかけて食べると美味しいですよ!!
よければお試しを〜

No title

こんばんわ。新もの生さんまだいすきです。いつも気仙沼から買ってます
ここは山の中なので、新ものさんまが出回るのは少々遅めかな・・・。
新米はもう少し後かな。でも、これからは一杯美味しいものが出てきて
たのしみです。
お酒が飲めたら、サンマの塩焼きで一杯のめるのになぁ、残念。

さんま

ええ
もう 新さんま 出てますか
秋? 立秋
さんま 大好きです

Re: タイトルなし

くまさん

こんにちわ~
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
休みに入るとPCの前にいる時間がほどんどなくて。

デザートはまったく食べないです。 でもたまにフルーツ買って
朝かお昼に食べたりするかな。 スイカって塩ふって食べるってよく聞いたり見たりするんですが
私は一度もかけたことないの。
すいかにレモンですか! う~ん味の想像が出来ない(笑)
レモンだけはうちにごろごろしてるんで一度スイカ買ってきてチャレンジしてみますね♪

Re: No title

たか20さん

こちらではスーパーに新米が並びだしました。
九州産の新米ばかりでしたが、もう少しすればもっと色々なお米が並びだしますよね。
幸せな季節が来る♪

気仙沼からの新秋刀魚、絶対美味しいだろうな~
いつも取寄せようか悩むんですが、一人だと新鮮なうちに食べきれないとあきらめてます。

Re: さんま

天和さん


こんにちわ~

もう出てますよ~ 初物の新秋刀魚ってことでお値段高めですが(汗
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
