スポンサーサイト


かもめにぎり♪

改めてお皿を見てたらど~しても乗せたくなったので




晩ご飯
P8184120.jpg

















無印で買った冷やし鴨蕎麦。鴨は高かったので鶏もも入り。茗荷もたっぷり入れました♪
P8184140.jpg

















奥のおにぎりは一枚の海苔をちゃんと使ったんですがこちらは海苔を半分にした。
塩むすびも食べたいしどうしようと悩んだ末のこの状態。
今考えたら、何にも巻かなければよかったんじゃない?と。  酔ってると変なこと考えるよね(笑)
P8184197.jpg














ずるずる~
P8184220.jpg









昨日はこんなん。
P8194228.jpg





朝起きてご飯の支度。  昨日の卵焼き残ってるからお味噌汁と鮭焼いてご飯炊くだけ。


雨でお散歩もいつもより短かったから時間があるし・・・・・


もっかいおにぎりにぎにぎにぎにぎ




かもめにぎり再び(笑)
P8194234.jpg















朝に食べる卵焼きと、
P8194265.jpg
















おにぎりって美味しいよね♪
P8194276.jpg








よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

ブログ拝見させていただいております。
私もアラサー独身で可愛いM・ダックスくんのママでもあります。

いつも美味しそうなご飯を作られていて盛り付け方も上手なのですごいなって~。

もともとお料理は得意なんですか?
 
多めに作った煮物などはどうしていますか?



Re: No title

TOROI☆LOVEさん

はじめまして~コメントありがとうございます♪

料理は得意でもないし、盛付とかって長くブログやってるから慣れてきちゃってるだけです。
ただ料理は子供の頃から自炊なんで自分で作って食べるのが普通のことで。
作ってくれる人がいたら作らないかな。

多めに作った煮物。  まず私はかなり大食いです(笑) 作ってもその分食べるって感じ。
そして朝も昼も自宅でご飯を食べるので問題なく食べつくしちゃう生活なんですよ~


Mダックス君、おいくつなんでしょうか? お名前はもしかしてTOROI君?


あ、私すでにアラサーどころじゃなくなってまして。 一応ブログの端っこに書いてるんですが
まさかこんな長くブログ書くと思ってなくて(汗

タイトルどうにかしなくちゃなんですが、さてどうしましょう?(苦笑

No title

お返事ありがとうございます♪

料理は慣れだと思いますが、盛り付けはセンスが良くないとできないと思います。私はまったくセンスがないのでのいっしゅさんの真似てみてもダメです(笑)
お皿も白しかないので少しづつ揃えていきます☆

愛犬は今年で7歳になります☆
ほんの最近まで仔犬だと思っていたのにもう7歳なんて月日が流れるのはホント早いですねぇ~(泣)

名前はTOROI(トロイ)と言います(^.^)


そうなんですかぁ~! かなり前にちらっと写っていたのを見ましたが全然大食いには見えないですね~

私は作るだけ作って食べきれずそのまま冷蔵庫で何日か眠らせ捨ててしまうので、食べれる分だけ作るのが一番ですね(笑)

初めてコメントさせていただきます

アラビア素敵ですね✨素朴な食材がとても良く映えて、いつも以上に食欲湧いてきます!

これからもブログ楽しみにしています。

届きましたー🎶

のいっしゅ様

こんばんは!
先日はお皿の件で大変お世話になりました。
和食器か洋食器かも分からず、2〜3ヶ月ほど途方に暮れていた反動でついつ20㎝3枚、24㎝1枚を衝動買いしてしまいました😁
お財布はイタタですが幸せです🎶
有難う御座いました。
これからものいっしゅさんのブログをヒントにごはん作り頑張ります!

Re: No title

TOROIママさん

やっぱりTOROI君だった♪
うちの真っ黒と同じくらいの年ですね。 ほんと年取るのってあっという間。
出来る限り健康で長生きしてもらいたいですね。

Re: タイトルなし

> 初めてコメントさせていただきます
>
> アラビア素敵ですね✨素朴な食材がとても良く映えて、いつも以上に食欲湧いてきます!
>
> これからもブログ楽しみにしています。



こんにちわ~ 

最近は手抜きのやっつけご飯が多いんですが、そんな私のお料理も
お皿さんが少しはマシに見せてくれてます(笑)


Re: 届きましたー🎶

ぴろきおさん

こんにちわ~


しかし、早っ!!!!!(笑)

私も改めて見てたら数枚書い足したい思いが。
しかしぐっとこらえて、


違うお皿をぽちっとしちゃいました。

前からずっと欲しくて、でもタイミングが合わなくていつも品切れだったお皿。
一昨日見つけてぽちっと。 明日には届くかな♪

お互いにお皿に負けないよう心を込めてご飯作り頑張りましょうね!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
