スポンサーサイト


すだち素麺♪

大急ぎで用意した


晩ご飯
P9025886.jpg














すだち素麺
夏の暑い時期よりも、少し涼しくなってきた最近の方が冷麺だ素麺だと食べたくなってくる。
食べたくなるってより食べとかなくちゃ?って感じでしょうか。
P9025893.jpg















ゴーヤと酢たまねぎをツナであえたん。
P9025952.jpg















焼き過ぎた新秋刀魚
P9025916.jpg














種だらけ~
P9025929.jpg














鶏肉と茄子の南蛮漬け。
皮目から入れる時間がなくてざざっとフライパンに入れたりと手を抜いたら
ちゃんと手を抜いた仕上がりになった。 色抜けまくりで恥ずかしいので小さい写真で(笑)
大葉の切り方もめちゃくちゃですね
P9025900.jpg











ずるずる~
P9025988.jpg










昨日はこれが届く日だったので帰宅後はバタバタと掃除とご飯の用意した。
P9025858.jpg



素敵な俳優さんだったのに本当に残念です。

素晴らしい映画をありがとう。



よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すだち素麺

さっぱりしててよさそうですね
私はかぼすのほうが好きです
毎年 かぼすを5キロ注文します
まだきてませんが
かぼすがきましたら
秋刀魚 フライ 鍋 ・・・
なんでもかけます

No title

私好みのメニュー

秋刀魚、出て来てはいるけどまだ食べてない~~~
今日、ジーッと秋刀魚を見て来ました
ふと・・・のいさん、秋刀魚食べてたな・・・と・・・フフ

素麺、そんなに好きでないからいつもにゅう麺かぶっかけにするけど
すだちたっぷり・・・美味しそう
サッパリでいいわ



こんばんは!先日はお返事ありがとうございました🎵うれしくて、またまた元気がでました。
わたしの実家は、素麺が有名なんですが、すだち素麺はしたことがなかったです。あっさりして美味しそうですね!今度浮かべて食べてみまーす。
さて、正の字、最近見ない気がしますが、体調は大丈夫ですか?私は今夜は強制休肝日(夜勤)なので、お預けです〜
のいさん、沢山飲めちゃうからカッコイイけど、心配してます。
体くれぐれも気をつけてね!また、料理楽しみにしてます🎵

No title

こんちゃ~♪
ねねっ、教えて?聞かせて?!!
この時期になるといっつも思うのだけど
すだち素麺とかすだちそばとかのこういうすだちって
種とかこのままの実とかそのまま食べるの???
あたしがおバカなだけなんだけど
そういう基本的なことがわからなくて・・・
このすだちはよけて食べるのか
そのまま種ごと食べるのか・・・
おバカでゴメンなさいッ
茄子南蛮は、あたしも皮目からとか
かんけーねー(笑)
自分が美味しければいいと思っちゃうあたしです♪
でもこの南蛮漬け、めちゃ旨そうです~(*>∇<)

Re: すだち素麺

天和さん

こんにちわ~

スダチもカボスもレモンも、とにかく柑橘系は何でも大好きです(笑)
㌔で注文って凄いですね。 5㌔ってどれくらいの量になるのか
それすら分かりません!

Re: No title

脱サラさん

こんにちわ~

私は反対にまったく外食してないので
羨ましいかも(笑)

Re: No title

rikoさん

こんにちわ~

えへへ、新がつくのが大好きなもんで(笑)

今年は三輪の阪口さんの素麺をゲットしなかったので
ほとんど食べなかった素麺。 ここにきて急に食べとこうと思って♪

Re: タイトルなし

ななぷーさん

こんにちわ~

素麺が有名なご実家。 どこだろう? 美味しい素麺の産地が実家だなんて羨ましい♪

えへへ、正はちゃんと毎日つけてるんですが写真撮るのを忘れちゃって。
夜勤されてるんですね! あはは、強制休肝日っていい♪
私も見習わないと・・・・・(汗

いつもみんなに心配してもらってこうして声かけてもらって、
ほんと嬉しいです。ありがとう♪

Re: No title

あーすけさん


(笑)(笑)(笑)


こんにちわ~  あはは爆笑してしまいました。
ほんと、私も正しいこと知らない!!!!
私は食べてないです。 ただ、お箸でちょっとつんつんして
スダチの美味しい風味がもっと出ろ出ろ~ってやってます。

茄子南蛮。 とっても美味しいんでペロッと食べてしまいました。
酸っぱいって最高ですよね(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
