スポンサーサイト


とろ玉鶏団子の絶品汁♪

ほんだしのCM。


あれ見ると作りたくなりません?(笑) 





晩ご飯
P9036013.jpg















とろ玉鶏団子の絶品汁。  
ほんだしレシピから。 ほんだしは持ってないので出汁はいつもの自分の出汁ですが。
載ってたレシピでは生姜は団子にのみ使うんですが私は千切り生姜をそのままお出汁にたっぷり入れた♪
P9036052.jpg














出来上がりの見た目はHPの写真と違ってそんな美味しそうじゃないけど(笑)
卵とろとろでめっちゃ美味しい♪
   他にも作ってみたくなるレシピがいっぱいなんで見てみて → ここ
P9036093.jpg














ササミとパプリカのスイチリ炒め。
P9036111.jpg










なめ茸ごはん。
P9036082.jpg




何だか落ち込み気味。

髪の色でも明るくしよっかな~





よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんだしのCM美味しそう~~ですよね!小栗旬が美味しそうに食べるから、作りたくなります(*^。^*)
我が家も出汁は自分でとるのでほんだしは使ってないです(^_^;)
これから寒くなると「生姜」は体を暖めるのに良いですね!
ちなみに卵が半熟苦手なので。。。。私が作ると「とろ玉鶏団子の絶品汁」ではなく、ただの「鶏団子汁」になります(^_^;)

スープ美味しそう

スープ一つで充分健康的献立、な感じだけど、、

数品作ってて、感心します♥️
どれも美味しそう〜

落ち込み気味、大丈夫かしら?
心身共に豊かな日々を…願います。

実はわたくしもいつになくかなり落ち込み気味です、、

明日も笑顔でいられますよう…💞

No title

いっつも美味しそうです(^^)
パプリカのスイチリ炒めのレシピ教えて欲しいです!
すっごく食べたくなってしまいました>_<お手数なのにすみません>_<

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~
次の日はオムレツで卵を使うので半熟卵は入れなかったけど
ちゃんと美味しかったよ(笑)

特別好きな俳優さんではないが、あのCMの時はいい顔してるな~って思ってしまいます(笑)

Re: スープ美味しそう

ayumiさん

こんにちわ~

ちょっとウジウジ考えて落ち込み気味でしたが、ま~落ち込んでてもしかたがないしってね。
ayumiさんも落ちの時期ですか。

気持ちって自分のものなのに自分でコントロール出来ない、厄介なものですよね。


今日は少しでも気持ちが晴れますように!

Re: No title

ionityさん

こんにちわ~

レシピ。  無いです(笑)

ササミにね片栗粉まぶして炒めてパプリカも入れて炒めて最後にスイートチリ入れるだけなんです。
塩もコショウもなんもなし。

スイチリだけでじゅ~ぶん美味しいです。  たぶん(汗
手抜き過ぎてごめんなさいです(笑)

エーばっちり美味しそうですよ-(^o^)
私も作ってみたくなっちゃったわ
ササミのも美味しそうだけどスイチリソースがない(^^;
むね肉と胡瓜のやってみようかしら♪
レンチンで蒸すのは少し心配かな?

私も今、落ちぎみです(- -
美味しいものも食べて、頑張ってきましょぉねっ

Re: タイトルなし

ュゥさん

こんにちわ~

胸肉。 普段野菜とかお肉とかレンジを使う調理をすることがほとんどないので
どうでしょう?

スイートチリはとっても便利なんで是非常備してみてください♪


今日は少しは元気が出てますか?
しっかり食べて笑顔で頑張りましょうね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
