スポンサーサイト


鰹のたたき定食♪

晩ご飯
鰹のたたき、里芋ごはん、粕汁、小松菜ナムル、焼売、納豆。
P9076654.jpg















粕汁。
鮭のアラで作るとどうしても骨が気になるので普段は豚肉さんで作ります。
P9076670.jpg

















里芋ごはん。  ナンプラーをちょっと入れて炊き込んだので、
P9076727.jpg














レモンが合うのだ♪
P9076714.jpg











小松菜のナムル。
P9076748.jpg










今日の朝は寒くて目が覚めた。
夏の間はあちこちの床の上で寝てた真っ黒も今朝はママの側にぺったんこしてた。

散歩から帰ってきたらほかほか朝ご飯
P9086759.jpg

















じゃ~ん♪
P9086773.jpg

















ぶったまん
P9086787.jpg
















これは日曜の扁炉の残り。  特別な味付けしてないのに美味いんだな
P9086807.jpg
















蒸篭で温め直すとほかほかしっとり。
P9086829.jpg







昨日はこんなん。
P9086751.jpg





551の蓬莱。

最近は豚まんより焼売がお気に入りだったんですが

久しぶりに豚まん食べたらやっぱり美味いわ~と改めて思いました






よかったらぽちっと応援してやってください♪



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

脱サラさん

こんにちわ~

レモンってご飯にもパスタにも何にでも合いますよ♪

こんにちは〜
大阪は台風大丈夫ですかー?

正の字、健在でなによりです!

鰹のタタキ、美味しそうです〜
のいさんが、鯛のお刺身にレモンちゅ~もめちゃ美味しそう。食べたい!
でも、私食べれないんですぅ…生魚も、生肉も。。鶏皮ブツブツ野郎も。。
のいさん、豪快にわしわし食べるのみてたら、つられてたべれるかもねー(笑)動画送ってもらおかなー。

でも、私、のいさんの嫌いなあいつ大好き(笑)(笑)

豚まんいいなー
朝マックもいいなー

実家には、無い無い。がっくり…
大阪帰ったら絶対食べよーっと!

今夜は強制休肝日。では、また。
体きをつけてね!

そうそう、うちの猫、くう といいます。うちは、ぼっちゃん。イケニャンですー。

No title

こんばんは^^

鰹のタタキが大好物です!

スダチもそえて素敵ですね^^

ポチッと押させて頂きました^^

Re: タイトルなし

ななぷーさん

こんにちわ~
こっちは特に大きな影響はなく、雨もよく降ったなってくらいで
風もほとんどありませんでした。
今はすっかり晴れてますよ~


生系駄目なんですね。 私も子供の頃はまったく駄目で、どうしてこんな生臭いの食べられるのって思ってたんで
お寿司とかも嫌いだったんです。大人になってあれもこれも食べられるようになったけど

緑のあいつだけは無理でした(笑)

くうちゃん!  イケニャンちゃんなんですね!
私実は猫派なんですよね~

何匹哺乳瓶から育てたことか。  にゃんこと暮らしたい~

トラかな? 黒かな? どんなイケニャンくんなんでしょう~?

Re: No title

跨ぐ乃助さん

こんにちわ~

鰹のたたきってやっぱり美味しいですよね。
今はスダチが安くなってきてるんでたっぷり絞って食べました♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
