スポンサーサイト


鉄板ハンバーグ♪

ちょっと嬉しいことがあった。


浮かれていつもよりちょっと多めに飲んだ



ご飯の支度が出来た時にはよ~く回ってたようでまともな写真が1枚もなかった



こんなんや~
P9157586.jpg










こんなんばっかり
P9157589.jpg










せっかく美味しいお肉屋さんで和牛のミンチ買ってきて鉄板まで熱々したのにな。
P9157587.jpg











やたらとジャガイモを撮ってた。  同じようなジャガイモ写真が20枚近く(笑)
P9157603.jpg











美味しかったかどうかもあんまり覚えてないでござる
P9157604.jpg



ちぇっ。



お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

気分上々だったのね♪良いことだ!

ハンバーグよりじゃがバターが美味しそうだ
イカの塩辛乗せたい~(笑)
私は朝からきんぴらが余ってたので鶏ミンチとコネコネしてハンバーグ作ってきたよ夜に焼くだけ~照り焼きにするかおろしで食べるか悩み中(仕事中にしょうもないこと悩むな自分(笑)

それでは今日も頑張るか!

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

えへへ、ちょっと浮かれてハイペースで飲みまくってしまいました(笑)
ジャガイモに塩辛って北海道で食べるとよく目にするけど実際に食べたことあったかな?
鶏みんちのハンバーグ。 ベースがきんぴら。
う~ん、やっぱりおろし。  いや、照り照りも捨てがたい。
この際どっちもってのはどうでしょう?(笑)

そうそう、先週の世界不思議発見みた?
私の人生に深く関わる大事な2つのお城が同時にテーマとなっててびっくり。

姫路城とノイシュバンシュタイン城。

秋の姫路城見に行きたいな~

No title

嬉しいことがあるのは良いですね~当然祝杯ですね(^o^)
最近良い事???ないなぁ。。。。
ハンバーグ美味しそう~~この前テレビでハンバーグは手で捏ねない方が良いとか言ってた、肉の脂が体温で溶けるとか?捏ねる時には手を氷水で冷やして捏ねたり、ヘラで捏ねる方が良いらしい、今度挑戦してみるかなぁ~~~♪

姫路城!白いのは今だけだそうですね、だんだん汚れてきて白くなくなるんだとか、私もなるべく早く白いお城を見にいこうかなぁ~(*^。^*)

No title

はじめまして!
数年前からずっとブログを拝読しているのいっしゅさんの大ファンです。

いつも見るたび「 美味しそうな料理だなー」と思います。
サラダはあまり食べなかったのですが、のいっしゅさんの作られる料理を見て美味しそうと思うようになり真似して作ったら毎日のように食べるようになりました!
あとくぅちゃんも可愛くて大好きで、載せてくれるたびガッツポーズしております。笑
いつみても元気をもらえるブログで、料理本とか出していただけたらすぐ購入するのにと思っています。

いつも更新されるのを楽しみにしています!
これからも頑張って下さい!!

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

昔、大事な人のお誕生日に京都の有名なお店でステーキとハンバーグを頂いたんですが
そのお店でも手は駄目ってやってたような?

今回はめっちゃ酔っ払いながら手で捏ねちゃった(涙

姫路城は私の人生にとっても深くかかわってるお城です。
今のような真っ白は生きてる間には見れないですもんね。

私も行きたいな。

Re: No title

あすかさん

はじめまして、コメント有難うございます!

私もね、あちこちウロウロしたり大好きなブログを毎日見て真似っこしてるだけなんですよ。
有難いことにレシピ本などのお話を度々いただくんですが
オリジナルな料理もありません。 分量も全部感覚。味覚が偏ってるタイプなので特に人にお勧めなんて。
でも、こうしてサラダをってコメント頂いくとほんとに嬉しいです。
うまく言えないんですが、子供の頃の記憶の味とか思い出の味とか
あすかさんが食べたい味、食べてもらいたい味。
何を誰と食べるか。
家庭料理って複雑ですよね、ほんとに。
大事な命や育ててくださった農家の方々。 頂くなら大事に美味しく頂きたいですね。
昨日からとっても嬉しいことばかり。有難う♪


あ、真っ黒にガッツポーズ。
うちの大事なお嬢を想ってくれてこちらもありがとうです。

こんばんは☆
久しぶりです!
相変わらず美味しそうな料理ばかり🎵毎日、ポチッとな!してるんやけど、なかなか、コメントできず乗り遅れた感があります〜

今晩、初めてピェンロー作りました☆美味しかった〜^ ^なんでいままでしらんかったんやろ。シンプルなのがよかった!お酒何杯もいけます(笑)また、絶対作りそ。。

さて、うちのくぅ坊ちゃんは、キジトラです。もうすぐ2歳です。
田舎だから、外走りまわってて(汗)夏は蛇やセミのお持ち帰りで、大変でした。

のいさん、猫派!イェーイ⤴️⤴️
可愛いですよね。たまらんです。大阪にワンコも、いますが、またちがう可愛さがありますよね♡

野良猫拾ってきて哺乳瓶から育てたって…^ ^
ほんと、のいさんらしいわ。

ブログ見てても、人柄がわかるよー
みんなのコメントも、とてもあたたかで。。
いい人には、いい人が集まってくるんやなーって思いました。

これからも、楽しみにしてますね^ ^

そうそう、いいこと、
あって
よかったですね♡

No title

はじめまして。おにぎりと申します。
毎日かかさず拝見しています。
いつも美味しそうなお料理ですね!

いつもお酒の量を正の字で数えていらっしゃいますが、
どのようなお酒を飲んでいるのですか??

当方、料理だけでなくお酒も好きなので、
いつも気になっています。
教えていただけますと幸いです!

No title

いいことがあったんですね~☆

それにしても、お酒が回っててもこんなに豪華なおいしそうなお料理作られるところが、本当にすごい!

Re: タイトルなし

ななぷーさん

こんにちわ~

坊ちゃんはキジトラちゃんですか♪  可愛いんだろうな~♪
そうそう、うちも蛙だバッタだコオロギだとよく持って帰ってきてました。
絨毯の張り替えの時に、下からバッタの頭ばかりが出てきた時はびっくりしたした。

ほんとに温かいコメント頂いて会ったことなくても実際に会ったことがあるような気持ちになります。
でもね~私はとっても困った性格なんでいい人には程遠いです(笑)


ピェンロー美味しかったんですね、よかった~
シンプル過ぎるから好みが別れるところがあるお鍋ですよね。
この前食べたとこだけどまた食べたくなってきた♪

えへへ、と~っても小さな事なんですが
私にとっては久しぶりのいい事。 今もまだ幸せ気分です。ありがとう♡

Re: No title

おにぎりさん

はじめまして~ コメントありがとうございます!

お酒は芋焼酎です。 コンビニの一番安いの(笑)
ウイスキーでもワインでも日本酒でもジンでもなんでも大丈夫なんですが
飲む量が多いのでお金がかかっちゃって(汗

おにぎりさん、えへへ 美味しそうなHN♪ 

また気軽にコメントしてくださいね~

Re: No title

ねむりぐまさん

こんにちわ~

ちょっとしたことなんですが私にとってはと~っても嬉しいことだったんです。
しかし浮かれて飲み過ぎました。

私は毎日酔っ払ってご飯作ってるんです。
癖みたいに酔っても作って写真撮ってるんです。 ただこの日の写真はひどかった・・・・
ちょっと反省(汗
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
