スポンサーサイト


お出汁を使って♪

先日いただいた茅乃舎のだし。 

説明通りの基本のだしは私にはちょっと濃かったので今回はお水を多めにしてみた。


美味しいお出汁が1ℓ出来た♪




晩ご飯
里芋ごはん、しろ菜と揚げさんの炊いたん、玉葱のお味噌汁、焼鮭、出汁巻、椎茸チーズ。
P9167633.jpg
















炊込み、出汁巻、お味噌汁、しろ菜と出汁を使ったんですがどれもいい塩梅にできた♪
P9167658.jpg
















久しぶりの椎茸チーズ。   
P9167670.jpg



しかし朝ご飯みたいやね(笑)


お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

ヘルシーで美味しそうですよ~。

里芋の美味しい季節になりましたね。

椎茸あるけど、チーズが無いから
マヨネーズでしいたけマヨしよう♪

いつも献立のお役に立ってます!!
ありがとう。

No title

こんばんわ。本当にここ田舎は秋らしくなってきました。
我が家の近隣の田んぼも稲刈りの真っ最中!彼岸花も真っ赤に咲いています。
そろそろ里芋の季節になってきましたね。美味しいですよね。
しかし、若いころはあの里芋があまり好きではなかったですが・・・。
それと栗と秋茗荷を頂いたりしてます。
今日の息子のお弁当はハンバーグを真似させてもらいました。
明日はシイタケチーズと白菜のたいたんを真似してお弁当にいれよっと。

Re: No title

くっきーまま♪

こんにちわ~

里芋ってもう少し皮がむきやすかったらいいんだけど。
酔っ払いながら料理するからいつか豪快に指切りそうで怖くて(笑)

しかし野菜高いよね。 もう食べたい野菜じゃなくて買える野菜を探してる状態です。

毎日献立考えるってほんと大変。
誰かリクエストとかしてくれないかな(笑)

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

彼岸花大好きです。 もう彼岸花咲いてるんですね!
うちの近所にも交差点の片隅に毎年ちょっとだけ咲くんですが
今年はまだみたい。 楽しみです。

私も里芋のあのねっとり感が嫌いで自分で買って食べたとは思ったことなかったんですが
年とると変わってくるんですね(笑)

白菜の炊いたん、美味しいですよね♪ ツナ缶あったし近いうちにうちも炊こうかな。
ガリバー君、毎日美味しいお弁当作ってもらえていいな~♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
