スポンサーサイト


にら粥♪

明け方は寒くて目が覚める。  
真っ黒も毛布の中に入ってくるようになった。

こんな時は気をつけなあかんよな~って思ってたらきっちり


喉痛い


晩ご飯
P9177761.jpg















とにかく野菜が高い!  特売だったパプリカ100円。  即買いです
P9177727.jpg











牛コマとパプリカをオイスターで炒めただけですが、間違いなく美味しいよね♪
P9177798.jpg











体を温めようと思って生姜たっぷり入れたにら粥。
鶏肉で作るつもりでしたが豚ミンチで作ってはるのを見て即まねっこ。
P9177709.jpg















これ美味しい~♪   
P9177774.jpg





買いなおした圧力鍋が届いてる。


何作ろっかな~



お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん こんにちは (^O^)
正ちゃんマークが見えないので.....はてな?と思ったのですが、喉に危険信号がきましたか。季節の変わり目といっても極端な温度差についていくのは大変ですよね。体調不良の方、腰痛、骨折の方など多いです。私は(肩こり)血流が悪くなるので、ニンニク、生姜、ニラ、ネギ、玉ねぎなどを積極的に摂ってますが。アッ!ネギ~嫌いでしたよね!20年以上前ですが、十三?のネギ焼き(すじ肉入り)を食べた事を思い出しました。。。

にら粥

にらと豚肉は相性がグッド
ビタミンB1の吸収がよくなります
お酒控えて安静にどうぞ
お大事に

Re: No title

yukoさん

こんにちわ~

あはは、正ちゃんマーク、UPしてないけど皆勤賞で飲んでます(笑)

ネギ焼き・・・・  隣りで自分の豚モダンを焼いてるのを見て店のおっちゃんに場所買えて焼いてもらったことある。
あんなん絶対食べられないです(涙

ちょっと喉がおかしかったのと夜は熱っぽかったけど今日はもう大丈夫です。
ほんとに、季節の変わり目って体調の管理が大変ですよね~ 年とると余計に(笑)

yukoさんもネギ以外、いっぱい食べて体調管理気をつけてくださいね~!
ネギ以外ね♪(念押し)

Re: にら粥

天和さん

こんにちわ~

最近お粥さん食べてなかったんですが
久しぶりに炊いたら美味しかったです。

お酒は・・・・  アルコール消毒ってことで(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
