スポンサーサイト


初!ペヤング♪

カップ焼きそばといえばUFOでしょ? な関西人が多い。
私のまわりもペヤング食べたことないって人が多い。 そんでもってあたしも

しかし昨晩焼酎買いにコンビニにふらふら~っと入ったら
こんなんはっけ~ん!
P9187809.jpg











辛いの大好き♪
P9187812.jpg











初ペヤング!   (ネギを連想するので、焼きそば系のかやくは一切入れない派です)
P9187816.jpg











ずるずる~
P9187814.jpg



見た目そんなに辛くないかな?と思ったけどちゃんと辛さ感じれた~

ひ~ひ~言う程ではなかったけどぴりぴり感はいい感じでした♪




今日のお昼ご飯でした




お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ペヤング

私は大阪市内ですが
先日近所のスーパーでみかけて
買いました
激辛ではなく普通タイプです
酒飲んだ後の〆に
食べました(笑)

Re: ペヤング

天和さん

こんにちわ~

人生初のペヤング。 あの騒動がなかったらきっと激辛すら買わなかったかな。

激辛か~あ~あのペヤングか~

気をつけなあかんくらい辛いのか~

じゃ、買ってみよ♪  みたいな感じで。

でもよく考えたらまずは普通のから食べなくちゃですよね(笑)

No title

こんばんわ。ペヤングね時々、うちの息子が学生時代に食べてたような
気がします。私は食べた事がないなぁ
ここは自衛隊の駐屯地があり、防衛省にお勤めの方の奥様と子供の学校が同じで仲良くなりしました。北海道から来てた奥様に北海道限定の
ペヤング頂いた気がします。スープもついてたかもなぁ・・・・・。

野菜は本当に高いですが、ここは農村地帯ですので、皆さんから野菜や
果物を頂けたりするので、非常に助かっています。
今日も誰かが、キュウリ、なす、ピーマン、里芋、白ネギを台所の勝手口に置いて行ってくださいました。

いつも息子のお弁当のおかずにのいしゅさんのお食事を参考にさせて
頂いてます。明日は、ピーマン(パプリカのかわり)と牛コマの炒め物にします。

ペヤング

初めまして、いつも楽しく拝見させて戴いてます。
いつも短時間でお店ででてきそうな美味しそうなご飯を作ってらっしゃるので、感心しながら拝見してます。

私は九州出身ですが、ペヤングって関西がオリジナルだとずっと思ってました。昔、多分落語家さんかどなたかがコマーシャルやってらしたのが記憶にありますが。今は海外にいるので『騒動』がなんだったのかよくわかりませんが、人生初のペヤング、美味しそうでしたね。

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

お返事遅くなってすみません。
小さな日本なのに食が違うって本当に面白いですよね。
宝くじ当たったら全国ただぶらぶら食べ歩きたいです(笑
大事なガリバー君のお弁当に私の料理が影響。
えへへ、ブログやってて良かったな~って思える瞬間です。

Re: ペヤング

Hior5さん

はじめまして! コメントありがとうございます!

うちの近所のスーパーはペヤング置いてるとこって少ないんですよ。
そんなCMあったような気も! 

日本の面積でもこれだけ食べ物、言葉、言い回し あれもこれも
違いがあったりします。

きっと海外などはもっともっとあるんでしょうね~

あ、私がお店なんてしたら

とんでもなく偏った味覚による料理ですぐ閉店です(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
