スポンサーサイト


スペアリブ炊いた♪

晩ご飯
P9218069.jpg















スペアリブと大根を圧力鍋で炊きました。
今回はせっかく頂いた美味しいお出汁の素があるので出来るだけシンプルに。
P9218091.jpg















普段からお砂糖は置いてないんで甘みはみりんとかレアシュガー。今回はみりんも使わず。
濃い目に出した出汁に醤油と少しだけレアシュガー。
大根も短時間でほろっほろ~
P9218105.jpg

















新しい圧力鍋のお陰で短時間なのに骨から、
P9218112.jpg











ほろっとお肉が♪
P9218093.jpg














炊きたてごはんに梅干。
P9218125.jpg
















もうすぐ国産は食べ収めかな。 大好きですオクラ
P9218126.jpg











お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜
のいさん、
シルバーウィークは、バイトかな?
私は大阪の家族のところにかえってきてます♪

厚揚げと舞茸の餃子がめちゃ美味しそうで♡材料買って来て作ろうとしたところ、お義父さんがキノコあかんやん⤵️て…
急遽フツーの餃子作りました。
そしたら、お義父さん飲み会でお出かけT_Tて…
作ったらよかったよ〜〜

大阪には、ワンコが2匹♡
久しぶりに、みんなでワイワイ飲んで食べて楽しい休日です。
今夜は、大根とスペアリブ炊いてみよーかなー♪
圧力鍋ないけど。。
エスニックライスも、好評でした。蒸し鶏のスープも、サイコー!
のいさんのおかげで、家族にご馳走振る舞えるわ♡♡♡ありがとう。

長々と自分のことばかりごめんなさい!
では、またね!身体に気をつけてねー(*^_^*)

シンプル良いですね♪

のいっしゅさん、こんにちは!

スペアリブほろほろで美味しそう~♪器も可愛いですね^^
のいっしゅさんはお砂糖置いてないんですね!すごい、健康的。
素材の本当の美味しさや甘さを感じられるって良いですね。
私は砂糖もみりんもガンガン使っちゃうので…アウトです(笑)

昨日、山口の実家から京都へ帰ってきました!
お土産に用意した551の豚まん、お母さんとても喜んでくれました♪
そして焼売!めっっちゃ美味しかったです~!!大好評でした♪
味にはうるさい頑固なお父さんも、珍しく美味しいと食べてました。
美味しいと教えて下さって、どうもありがとうございました!
あと、あんまんは…(笑)普通に、美味しかったです。小豆というより、黒ごま味のあんでした。
ネット限定で絶品と聞いてたんで少し期待し過ぎましたが…(笑)

訂正…

あんまんは、ネット限定ではなく、一部店舗での数量限定、でした(汗)
何度も投稿失礼致しました。。

Re: タイトルなし

ななぷーさん

こんにちわ~

大阪におられたんですね!
私はがっつりがっつり仕事でした。 今回はちょっと大変だったんで
本業が始ってやっとゆっくり出来てます(笑)

厚揚げと舞茸の餃子がかなり美味しかったんです! お肉使わずにあんなに美味しく出来るなんて。
お勧めです♪

私のおかげだなんてとんでもない! 特別レシピもなんにも載せてないのに。
ななぷーさんのお料理の腕です♪

エスニックライス。 そういえば最近食べてなかったな~
食べたくなってきた(笑)

Re: 訂正…

kayoさん

こんにちわ~

あはは、何度でも気にせずコメントしてやってくださいね♪

大阪名物(?)を気に入っていただけたようでよかったです!
あんまん、普通のあんこじゃないんですね~
黒ゴマ味で限定なら食べてみたいかも(笑)

お砂糖は沖縄の塊になってる黒糖はあるんですが白いお砂糖などは置いてないんです。
デブ対策ってことで(笑)
でもちっとも効果はありませんが。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
