スポンサーサイト


鶏卵うどん♪

晩ご飯
P9248252.jpg











シルバーウィーク最終日。
バイト先の室長がごほごほごほ。  こんなに体調悪いの何年ぶりやってくらい体調悪いとヘロヘロなってた。
ちょっと~うつさんといてや~ って冗談で言ってたら


きっちりもらった

風邪っぴきさんには鶏卵うどん。
P9248263.jpg










おにぎり にぎにぎ 
P9248253.jpg
















茅乃舎の出汁に醤油とみりんでうどん出汁を作りました。 えのきも入れてます。
P9248282.jpg











たっぷり生姜も入れてぽかぽか。 
P9248292.jpg









昨日は魚屋のお兄ちゃんがお勧めの筋子さんを連れて帰ってきた♪
すぐにほぐほぐして漬けこんで冷蔵庫入れといた。
今朝食べてみたら美味しかった~♪
P9248217.jpg




この前のいくらはすぐに食べきっちゃって。  今回は食べきる前にはらこ飯作らなくっちゃ


お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは生筋子を見たことないです((+_+))出来上がったものを買うより美味しいんだろうなぁ~~~
シルバーウィークは母も体調を崩し息子は仕事。。。私も家で仕事。。
私もいまいち体調がすぐれず(*_*)彼岸の頃って体調悪い時多いなぁ。。3年前も原因不明の熱で免疫力低下し血液検査してお医者さんがビックリの数値をたたき出し((+_+))点滴~緊急入院(*_*)
彼岸の頃って1日の気温の差が激しいから身体がついていかないのかんぁ。。。体が資本だよね!お互い無理せずに過ごしましょう~~

こんにちは!
風邪、もらっちゃったんですね〜
のいさん、働きすぎだから、疲れてるんだよー。
風邪って、1番しんどいですよね!
美味しそうな、鶏卵うどん食べて
はやく元気になってね♡
ほんと、美味しそ〜
生姜入れると、これまた美味いよね〜〜たまりません

うちの実家のほうでも、筋子あんまりみかけないです。。ほぐした、いくらはよくみるけど。。
私、いくらも、食べれないんですけどね、のいさんの見てたらほんと、美味しそうで。今度食べてみよかな。って思ってます。

アルコール消毒とか言ってお酒たくさん飲まずに、体休めてくださいね
(*^_^*)

すばらしいです

のいっしゅさん、はじめまして。
ブログランキングサイトから飛んできました。
毎日の食事の充実ぶり、すばらしいです!
おいしそうなお料理をたくさん見つけました。
この頃メニューに行き詰まることが多いので、タップリ参考にさせていただきたいと思っています。
ところで、時々最後に出てくる正の字のメモは何ですか?
ブログ記事を完全制覇したら書いてあるのかもしれませんが、気になっています。

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

体調はどうですか?  私も貰った風邪を誰かにあげちゃおうと頑張ったんですが
まだ全快ってのとは。  ま、しっかり食べてるからもう数日で治るかな。
ちゃんと食べて力つけてくださいね。


生筋子。  うちの近所のスーパーはあちこちで置いてるんです。
別に海も近くないんですが何ででしょうね。

Re: タイトルなし

ななぷーさん

こんにちわ~

あはは、アルコール消毒。  ばれちゃってる(笑)
平日は働いてるっていっても出勤するだけで特に何もしてないので
楽なもんなんだよ。 

筋子って置いてる方が珍しいのかな? うちの近所は海が近いわけでもないのに
何故かあちこちで置いてるんですよ。
この時期の一番の楽しみ。 子供の頃からイクラが大好きで大好きで。
中学の時に母親が北海道に行って買ってきてくれたお土産は

イクラ。  イクラのみでした(笑)

No title

たまにのぞかせていただいています。うどん美味しそう~より・・・・私 北海道人なんですが 生筋子 グラム698円に ぎょぎょぎょ~ 高い こちらでは398円ぐらいかな ムカついたらごめんなさい。ブログたのしみにしています!!

Re: すばらしいです

wakarintaさん

はじめまして、こんにちわ~

あはは、途中から見たらあれって何のことなのって思いますよね。

神様が降りてきますように~っておまじないみたいなもので
お酒のおかわり回数です(笑)

Re: No title

はるさん

こんにちわ~

あはは、ムカついたりなんかしませんよ♪

高いでしょ~ これって普通のお値段なんですよこっちでは。
ちなみに醤油漬けまで加工されてるのなんてね、

もっと高いの(笑)

一年に一度、大大大大大好物なんで頑張って買うんですが
他の食べ物なら絶対買わない ってか買えないです(涙
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
