スポンサーサイト


鍋♪

晩ご飯
P9258356.jpg















これなら買えるって野菜だけ。  菊菜とか食べたいな~
P9258316.jpg




















〆鯖。  すだちがあると思ってたのにない・・・  あったハズやったのに
P9258368.jpg















レモンもいけた♪
P9258409.jpg




早朝から出勤して、ちょっと前に帰ってきてまずは一日一人でお留守番だった真っ黒のお散歩してきた



今からご飯の用意なんですがその前に一杯飲みながらこうして書き書きしてます。


こうしてる間におかわりばっかりしてて・・・・・






もう






ご飯さぼっちゃおうかな(笑)







お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

お久しぶりになっちゃいました。
でも、ほぼ毎日覗いてます(*´艸`)

我が家も本日鍋でしたー!
味噌味で鶏団子鍋でした♪

最近育児休暇が終わりまた働きだしました。
毎日バタバタ、あっという間に過ぎてきます。
仕事は約1年ぶり!
事務ですがどっと疲れます(笑)
早くペースを掴まないと~!

我家の週末は殆ど鍋です

しめ鯖

はじめまして。

ランキングから参りました。
しめ鯖にすだちとは結構斬新ですね~。私は基本ワサビでたまにマヨネーズでジャンキー的に食べてます。
今度すたちをかけて食べてみます!!

はじめまして

ずいぶん前から拝見していましたが初めてコメントします。
私も関西人(京都)で家にわんこがいるので勝手に親近感を持って読ませて頂いてます(笑)

実は質問がありまして・・・
のいっしゅさん、よくキャベツと豚バラでお味噌汁を作っていらっしゃいますよね?
普通の豚汁だと具を炒めたりしますが、あれもお肉は炒めてるんですか?
・・・突然、変なこと聞いてすみません・・・(^^;
ちょっと事情でキャベツをたくさん消費しなければならず・・・
そんな時こちらで見た豚汁を思い出したんですが、どんな風に作ってるのかなぁと・・・。
それをお聞きしたくてコメントしてしまいました・・・しょうもないこと聞いてすみません。
よかったら教えてください(>_<)

今日は十五夜で月がとても綺麗ですね。大阪の空にも見えているでしょうか。
これからも密かに応援しています。

Re: お久しぶりです!

ことことさん

こんにちわ~

育児休暇。 一年ぶりの仕事に帰ってきてから赤ちゃんのお世話にご飯にあれにこれに・・・

あたし絶対無理。 お母さんってほんと強いですよね。
無理しないでねって言うのは簡単ですが無理しないとあれもこれも出来ないもんね。
体壊さないようにしてくださいね。

お鍋って楽だしヘルシーだし美味しいし~
冬はやっぱり鍋♪  そういえば最近お味噌味の鍋ってしてない!

次はお味噌入れますね~

Re: 鍋

天和さん


こんにちわ~

今週末は何鍋でしょう?(笑)

Re: しめ鯖

かづきさん

はじめまして、こんにちわ~

鯛のお刺身としめ鯖にはとってもスダチ合いますよ。是非お試しを!

マヨネーズ!  私も一度試してみます(笑)

Re: はじめまして

みやこさん

はじめまして、こんにちわ~

キャベツ豚汁。  私は炒めず沸騰したところにお肉とキャベツ入れてます。
普通の豚汁とかも炒めたりせずそのままです。
炒めるとどうしても油を使っちゃうので。

私のお味噌汁で炒めるのは唯一舞茸と豆苗のお汁だけです。

お月様見ました!  真っ黒とお散歩しながら見たんですが
真っ黒はまったく興味がないんで一人で
ほら綺麗やな~ 見てみ~ ってしゃべってる変なおばさん状態になってました(笑)

京都にお住まいなんですね。羨ましい~ いつか京都に住みたいんです。
わんちゃんはお嬢ちゃんでしょうか? 僕ちゃんかな?

こんばんわ!

お鍋美味しそうです(о´∀`о)
我が家も最近までそのポン酢を使っていたので思わずコメントしてしまいました(*^^*)
これからも読ませていただきます🎵

Re: こんばんわ!

ヲカパンダ さん

こんいちわ~

このぽん酢美味しいんで大好きです。
これから冬になるとお鍋の回数が増えてぽん酢の消費も増えますね~

たくさんの種類のぽん酢が並んだ棚を見てるだけでも幸せです(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
