スポンサーサイト


鶏ささみの納豆味噌焼き♪

朝ご飯
鶏ささみの納豆味噌焼き、マカロニサラダ、豆苗と舞茸の炒め味噌汁。
P9308535.jpg













ちちんぷいぷい(関西だけかな?) で紹介されてたレシピ。
ささみを薄く延ばして納豆味噌を包んで小麦粉はたいて卵にくぐらせたら
ぼんち揚げを砕いたのをまぶしてトースターで焼くだけ。
P9308570.jpg










美味しい~!  大葉入れ忘れたのが悔しいけど美味しい!  
揚げてないのにさくさくしてて、納豆味噌もいい感じ♪     レシピは → ここ
P9308589.jpg










マカロニサラダ。  
P9308565.jpg














朝から幸せ、炊き立てご飯にいくらの醤油漬け。
P9308582.jpg





お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
コメントは久しぶりですが,毎日美味しそうだなーと拝見させていただいていました。

ささみの納豆味噌巻き,とってもおいしそうですね!!
おつまみにもよさそう・・・♪

ところでのいっしゅさんは,晩酌の後晩ご飯を食べていらっしゃいますか?
私はいつも夕飯を食べながらだらだらと飲み続けてしまっているので,毎日反省です・・・。
ついつい暴飲暴食してしまいます・・・節制しなければ。

No title

のいさん こんにちは!

このささみ納豆味噌巻私絶対好きだわ~
こんなレシピあったのね!
ぼんち揚げさっそく買わなきゃ
ささみはプリンセスとカーマーちゃん用にいつも冷凍室にあるから
大丈夫だし納豆も大体いつも冷蔵庫にあるし絶対作る!



Re: No title

ゆみさん

こんにちわ~

簡単で出来て美味しかったです♪ 寝ぼけてたのか大葉を忘れたのが悔しいです~


私は飲んだら一切食べないんです。 だから飲み会とかだと食事は全部人にあげて
ひたすら飲むだけです(笑)
ちょこっとも食べないでずっと飲んで飲んで飲んで
食事も後は揚げるだけ~とか炒めるだけ~ってくらいで腰据えて飲んで
も~すぐ満足のとこだなって時にご飯を炊きだして揚げたり炒めたり。
写真撮ってる間に最後の一杯を飲み干して

いただきま~す♪  って感じなの(笑)

一緒か別々かってだけで暴飲暴食は私も同じ。 日々反省です(汗

No title

 のいさんとこのサラダ、シンプルだけどいつも美味しそう。
いろんなサラダ教えてくださいね!
とんぺい焼きもエスニックライスもこのブログで知りました。

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

これね、TVで先生が作ってるとこみてたんですが
観音開きにしたささみをラップで挟んでどんどん叩いて薄く延ばして
上のラップだけ取って具を乗せてササミで具を包んだらそこで小麦粉ぱたぱた。
卵液つけたらまたさっきまでのラップに戻してぼんち揚げの粉々にしたのまぶして
ずっと下に敷いてたラップで最後ぎゅってしてアルミホイルに載せてちんってしてはったんです。
卵液のお皿だけで済むから楽ちんでした。
出来上がった時、中は納豆なんで切る時にちょっと切りにくいから
中身がどろっとでないように気をつけてね。


プリンセスとカーマーちゃん。

ほんとにこのネーミングつぼやわ~♪

Re: No title

ごんさん

こんにちわ~
サラダって何気に難しいですよね。 最近葉物が驚く程高いし(汗
私も色んな方のブログで へ~ ほ~ の連続です。
ネットで怖いところもあるけど便利でもありますよね。

高山さんのエスニックライスが食べたくなってきた(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
