スポンサーサイト


霜降りひたけの天ぷらで天ざる♪

晩ご飯
P9308616.jpg

















舞茸の天ぷらが食べたくてスーパー行ったらまさかの売り切れ
3パック残ってたひらたけを連れて帰ってきた。
P9308644.jpg
















すだちをたっぷりちゅ~
お~ これあり♪ 舞茸より肉厚なんでじゅわっとしてて美味しい♪
P9308664.jpg










十割そば。
P9308696.jpg











わさびはたっぷりで(笑)
P9308698.jpg














毎日付けてるが久しぶりに写真撮ったんで。  こんなん。
PA018720.jpg 
















最近の朝ごはんはがっつりだったので今朝は朝ごはんらしいの用意した♪
PA018733.jpg















朝の餃子は平気なんだけど、朝のチーズトーストはおもおもに感じる
PA018736.jpg





お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

朝ごはん

結構がっつりですよ
・「朝のチーズトーストはおもおもに感じる」
やっぱりね(笑)

No title

お蕎麦と天ぷらとっても美味しそうですね。
我が家は祖母の代から天ぷらを揚げるのが苦手という呪いにかかっておりまして(笑)
特にきのこの天ぷらってうまくいかないんですよね・・・べちゃっとしてしまって。
のいっしゅさんは衣など工夫されていますか?

あと、キャベツ豚汁作りました。
豚バラはほんのちょっとしか入れなかったんですが、キャベツの甘みが出て美味しかったです。
ありがとうございました♪

No title

こんにちは。
東京は曇り&雨です。週末は晴れるようですが。
今が旬の「 ひらたけ天ざる蕎麦 」ですか。昔からお蕎麦やさんで一杯飲む方は通な人と言われてます。とても贅沢なんですよ。きっとお酒も美味しい事でしょう。先日、山形県(鳥海山)のなめたけを味噌汁に入れて食べたら美味しかったです!今は売ってません。生筋子の醤油漬けにチャレンジしようと思っているのですが。のいっしゅさんのいくらは素晴らしいです!品切れにならない内に頑張ってみまーす♪

No title

のいっしゅさん 間違えてしまいました。
「なめたけ」ではなく、「なめこ」でした。ちょっと疲れてまーす(笑)

No title

こんばんは~。
まいたけのてんぷらおいしいですよねー。大好きです。

生野菜のサラダのときって千切り野菜はミックスされて売ってるやつですか?
ご自分で作られているのかな?

千切りするのが苦手で、キャベツとか千切りになりません(笑)

Re: 朝ごはん

天和さん

こんにちわ~

餃子もカレーも平気なのにね。

ケチャップが多かったかな?

Re: No title

みやこさん

こんにちわ~

私も実は天ぷらって苦手なんです。
どうしてお店みたいに揚げられないんでしょうね。
色々こうすればってのあれこれ試したけど何試してもそんなに違いがなかったので
市販の天ぷら粉で普通に揚げるだけになっちゃいました。

あ~、天ぷら食べに行きたい(笑)

キャベツ豚汁。  以外に材料を潔く2つに絞ったら美味しいでしょ?
何故かキャベツが甘くなる気がするする。

Re: No title

yukoさん

こんにちわ~

大阪は爆弾低気圧が通り過ぎてめっちゃ晴れてきました~
そちらも大変な雨風だったようですが大丈夫でした?

関東の方ってお蕎麦を粋に食べるってイメージあります!
なめこのお味噌汁。  実は数年前に初めてなめこを食べたんです。
あんなに美味しいって知らなくて損してました(笑)

あはは、夏の疲れが出ちゃったかな?
私も寝不足で仕事も特にないのでお家に帰りたい~
です(笑)

Re: No title

てんてこまいさん

こんにちわ~

最近は野菜が高いのでついつい100円のカット野菜を買って帰ってます。
野菜の値段が安定してる時は出来るだけ自分で切ってます。
切って時間が経つと栄養が逃げちゃってるような気がして(笑)

私も千切り、めっちゃ時間かかります。いつか上手くなれるかな?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
