スポンサーサイト


改めまして♪

改めまして、



晩ご飯
PA018765.jpg















いつもは牛筋と大根を炊くだけですが今回はたっぷりのニンニク入れてます。
ちょっと韓国の牛筋スープ風です♪
わざと味付けしないで、キムチなどと一緒に食べます。
PA018827.jpg















チヂミ。玉ねぎとニラと豚バラ。
PA018791.jpg











豚バラは皮つきです♪
PA018751.jpg

















チョジャンがなくなりそうだから近いうちに買出しにいかねば
PA018818.jpg















いくらご飯。
PA018834.jpg




深夜の風の音で目が覚めた。 足先冷えてるよな~って何気に足をさすったら
左脛のところに小さなしこりがあるのに気がつきました。
最近残念なニュースが多かったので心配になって結局それから眠れなかった。
朝一番で病院へ行ったら
『整形外科は本日は休診です。月曜の午前のみになります』

うそや~ん

すぐに違う病院へ行った。
去年の11月に左足だけ腫れて歩くのも痛いし息が苦しいって行った病院。レントゲン撮って

『肺には異常ないし、足の腫れは気になるならもっと大きな病院でも行けば?』

って言われた病院。
その2日後、ど~しても苦しくて足が痛いからもう一度だけと違う病院へ行ったら
即、手術して入院。

ま、あれは内科だったし整形外科は違う先生だしってことで診てもらった。

『痛くないんだし小さいから様子みたらいいよ。悪性だったら大きくなる速度が速いし
大きくなってきたらまた来てね。』

ってことで特に検査もなく850円だけお支払いして帰ってきた。

何だか同じ流れで気になるな、月曜にもう一度診てもらおうかと悩んでたんですが

さっき気が付いた。 右足にも2つしこりがある。

月曜絶対行きます。

さて、仕事行かなくちゃ。

お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいっしゅさん、こんにちは。

相変わらず、いくら美味しそうです。
私は東海地域ですが、スーパーで「筋子」を見かけません。
でも!なんとド〇キの中にある魚屋で「筋子」が売ってました。が、価格が表示されてなくて・・・高かったらと思ったのと、初めて?見た「筋子」の生々しさに、圧倒され(笑)・・情けない。でも食べたい(笑) 今度こそは買うぞと思っています。

皮付きの豚バラ???ってなんですか?

それより、小さなしこり、気になりますね。
検査とかしてもらって原因や、なんともないと判れば気持ちも楽になりますよね。
私も膝を何人かの先生に診てもらいましたが、1人だけ真剣に話を聞いてくれる先生がいました。 先生にも当たり外れがあるし、相性もある思います。
月曜日まで不安かも知れませんが、お大事に。

No title

のいさん こんにちは!

絶対に月曜日病院行くんだよ!
何かあってからでは遅いからね。くぅちゃんも心配するし・・

ささみの納豆味噌巻したよ
衣はねぼんちの綱巻こしょう風味を砕いて作ったの
このこしょう風味ってやつがかなり大蒜がきいて何気に美味しいのだ
なのであえてこちらを使用!やっぱり私つぼりましたよ~
また今度はぼんち揚げで作ろうっと

今日の牛筋スープも私大好き!
のいさんの天敵みどりちゃんたっぷり入れるけどね(笑)

それでは病院絶対行ってきてね
当分お酒は控えてね!

No title

初めてコメントします。
いつもおいしそう~、マメだなーと楽しく読ませていただいております。

足、心配ですよね。。。

何事もありませんように。

Re: No title

secretさん

こんにちわ~

あはは、確かに見た目、苦手な人もいるかも。 ほぐしたら手に残る匂いも気になっちゃうかな?
ちゃんと洗えば大丈夫だけど。

えっと、スーパーで売ってる豚バラの薄切りって豚さんの皮がないですが
これは皮がついた状態で薄切りされてるんです。 
皮つきの豚バラの塊もスーパーではそれ程置いてなくて、皮が付いてる方が角煮などはとっても美味しいんですよ。


夜中に気がついて他もざっとさわってみたんですが
よ~く触ったのは左足だけだったんです。 さっき右にも見つけたんで
月曜絶対行ってきます。 
ただの脂肪の塊だよ、とかはっきり分かれば安心ですもんね。

あたしかなりびびりなんです。  また寝不足続くわ(笑)

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

ぼんち揚げって色々あるんだって今ちょっと検索したんですが

会社の名前が ぼんち って初めて知った(笑)
あのお味噌にね梅を叩いて入れても美味しそうじゃない?
ぼんち揚げが余ってるから近いうちに作ってみよっかな♪

もうさっき月曜の有給届けも出したんで絶対行ってきます。
ただの脂肪の塊とかだといいんだけど。

あ、やっぱりお酒控えた方がいいよね?(汗

Re: No title

roy-co さん

はじめまして、コメントありがとうございます~

マメだなんてとんでもない。 食べるのが好きだから作るけど
掃除も洗濯も自分のことも手、抜きまくりです(笑)

気づかなかったら見た目も何もないし痛みもないのに気がついちゃったら
気になって気になって。小っちゃいんです私(笑)


心配してくれてありがとう! またコメントしてくださいね♪

No title

こんにちわぁ。秋も深まり初冬の気配さえします。
足のしこり気になりますね。私は足の甲にしこりが出来て大きくなって
行くのでお医者さんに行ったら「脂肪の塊」でした。なんて事がありました
月曜日にお医者さんに行ってよく診察して頂いてくださいね

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

肌寒く感じるくらいになってきましたね。

丸々一月先ですが検査をしてもらえるってだけでとにかくほっとしました。
左右に対のようになってしこりが出来るなんて ??? でしょう?
土日は仕事が大変だった上に問題も起こったのでそれでへとへと。
週末から気になって寝不足も続いてるんで
今日はがっつり食べて早くねます(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
