スポンサーサイト


やっと新米♪

改めまして、


晩ご飯
PA048977.jpg















小松菜と豚肉の炒めたん。
いつもの小松菜丼の具を別皿にしただけ。 やっと新米を炊いたのでやっぱり別々がいいかなと。
PA049012.jpg












どうしてもブロッコリーが食べたくて、びっくりするようなお値段ですが
買っちゃった
PA049032.jpg















さっき病院から帰ってきたらヤマトのお兄さんがきた。
待ってたんです! やっと追加で手に入れた丼が届いた~!!!
十草の他にラーメン鉢持ってなかったので THEラーメン! って鉢もポチりました(笑)
PA059038.jpg










小さい方が今まで使ってたやつですが今回は大きい方の5.0も頼みました。
う~ん、何を盛りつけようかな?
PA059040.jpg









4.0を実際に使ったの、こんなんとか~
P5010373_20151005134254fd1.jpg











こんなんとか~
P7059555_201510051342566b1.jpg











こんなん。  ほんと大好きです。
P9248252_201510051342577aa.jpg






 










さて、



朝から病院へ行ってきました。
よくよく探してみると左右対称に8つのしこりがあって、
左右対称ってのがどうしてかも分からないし一番早い空きがある来月に
1つしこりを取って検査してみましょうってことになりました。

ちゃんと検査してもらえるってことで何だかほっとして気が抜けた。

さ~今日はいっぱい食べるぞ~(笑)





いつも食べてるやんって?
 



お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ











いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

のいさん、こんにちは〜。

どんぶり、とってもステキです!
色々使えそうですね。私も欲しくなってしまいました。笑
小松菜丼いいですね。
先日、セロリ丼をマネして作ったら簡単なのにビックリするくらい美味しかったです。
3回くらい作りました。ハマってしまった。笑

ところで、病院お疲れさまです。
気になるしこりの検査、心配ですが なんでもないといいですね。
のいさんが毎日 美味しそうなメニューをアップしてくださるだけで、こちらも元気になるので、今日も?(笑) 沢山食べてください。

No title

のいさん こんにちは♪

病院行ってきたのね!
えらい えらい(笑)

取りあえずは安心かな?でもないか左右対称に8個もしこりができてるの?なんなんだろう?

私も左足の裏が痛くて放置したままなのね
毎月病院に行ってるのに先生に伝えないまま(笑)
今月の病院できちんと伝えて見てもらおう
もうねぇつくづく歳行ったな~と感じる今日この頃ですよ
でもまだ飲めるし食べれるから大丈夫かな!
のいさんも食べて飲んで頑張ってね~

Re: タイトルなし

ゆきんこさん

こんにちわ~

こちらの丼、処分品で並んでたの買ったんですが使ってみたらとってもよかったの。
本当は小さいお皿が一番買い足したかったんですが丼しか置いてなくて。
4.0は全部で4つ、5.0は2つになりました。
これでうっかり割れても大丈夫(笑)

セロリ丼って美味しいでしょ? あれってセロリが嫌いな人でも食べられると思うんだけどな。
こっそり八宝菜の時に入れておいたら分からないんじゃないでしょうか♪

変な病気じゃなかったらそれでいいんでちょっと切るの痛そうだけど
頑張ります!
あ~、しかし週末は色々重なって食べてるのに3㌔も体重が・・・・・

どんだけメンタル弱いねん(涙

いつも心配してくれてありがとうね。 寒くなってきたからゆきんこさんも気をつけてね!

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

ちゃんと行ってきた!! もっと褒めて褒めて~(笑)

先生が触診した感じでは特に悪いようには思わないんだけど
両足同じ脛の内側に一本のライン上に左右対称で同じように出来ててね。
血管からも少し外れてるような気はするって。 
悪いのじゃなくても色々な可能性もあるしとにかく一番大きいのを
1つ取って調べてはっきりさせてもいいと思うってことで
痛そうだけどお願いしてきました。
大きな手術はしたことあるんですがなんだかイメージは
今度の手術の方が痛そうに感じる(笑)

痛みがあるのに放置は駄目だよ~!
放置して去年えらい目にあった私が言うから間違いありません。
年のせいと思ってほんと大変な目にあっちゃったよ。


今日はね、市販のクリコロ揚げてささっと飲んで食べて早めに寝ます。
金曜の明け方からほとんど寝てなくて
もう顔が大変なことになってるよ(涙

No title

こんばんわ。
この際ですから、よく検査してもらってくださいね。
十草の器かわいいですね。色々のお料理に重宝しそうですね。
またお料理の写真を楽しみにしていますね。

金曜日に前のお宅のねこちゃんが交通事故にあいました。
命に別状はないのですが、まだ入院しています。
うちもたねさんがいるので(室内飼いですが)他人事ではありません
のいっしゅさんもお散歩の時には気を付けてくださね

新米、私も頂いています。おいしいですね。幸せを感じます。
明日の息子(牛)のお弁当は小松菜と豚肉の炒め物真似させて
頂きます。

お仕事も色々と大変そうですが、お体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~

にゃんちゃん、命に別状なくてほんとによかった!
早くよくなってくれたらいいんですが。 ほんとに怖いですよね。
うちも真っ黒が外に飛び出さないように注意してるんですが。
小さい頃から玄関を出てすぐが階段で、そこから散歩に行くんですが
必ず階段の手前でストップさせてママがだったするまで待たせるようにして自分の足で降りられないと
思いこませようとはしてるんです。 万が一玄関から飛び出しても
一瞬止まってくれたら確保できる確率上がるしって。


この時期は日本の日本らしい美味しいものがたくさんあって
恵みの秋、ほんとに幸せですよね。
ついつい食べ過ぎるので注意が必要ですが(笑)
息子さんのお弁当箱、きっと大きいんだろうな♪

No title

こんにちは、お久しぶりです☆
器届いたんですね~!!器のみで見てもホント可愛いです~!!

実は私、あれから4,0を買うか5.0を買うか未だに悩んでいて
というのもうちには丼にしては少し小さく、うどんとかを入れるには少し容量が足りず…みたいな器が4つもあり(これならいける!!うどんもいける!!と思って買っても、いつも失敗・・・笑)4.0で一人前のうどんもいけるなら4,0がいい!

でも、5,0くらい余裕ないとダメかなぁ。。と悩みに悩んで買えずじまいでした(食器棚に余裕があれば・・・(つд⊂))
なので、4.0と5.0を並べた画像すごくありがたいです~!!

見た感じ5.0がラーメン鉢くらい余裕が有るように見えるので、かなりしっかりした大きさですかな?
く~、両方欲しい~!!笑


しこり、検査してもらえるようでよかったです。
私は病気の症状の中でしこりというものが一番キライです><
子供の頃にテレビで見た小児ガンの話で、お腹にしこりができて検査したらがんだったという話だったので、ガン=しこりができるという思い込みが…大人になっても拭えないままで 笑

年齢的にも怖いので、私も乳がん検診にいかないと。。
検査結果なんともないように祈っています^^v

Re: No title

ゆんゆんさん

こんにちわ~

4.0は確かに少し小ぶりなんで今までの蕎麦やうどんを見て頂いてもちょっと窮屈でしょう?
入らないわけじゃないけどちょっとね、な感じかな(笑)
後、かき揚げがぴったりフィットな感じでもお分かり頂けるようにちょっとお口も小さいです。
普通のラーメン鉢くらいの大きさは5.0でした。
男性やがっつり丼としても使えるなって感じです。
売ってる場所は分かったことですし、出来るだけ早めに5.0も実際に使ってみますから
それを見てからもう一度考えられてもいいかも。

しこり、最近嫌なニュースも多かったしかなり数日不安でした。
まだ先だけど検査したらすっきりすると思ったらちょっと気が楽になって。
検診はとっても大事なので絶対行ってくださいね。
しこりがなくても症状がなくても検査をするとってこともあります。
絶対早めに行ってね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
