スポンサーサイト


淋しげなちゃんぽん♪

晩ご飯
PA079291.jpg
















佐々木健介さんが朝食に551の豚まんを温めてるの見たらとにかく豚まんのお口に。
冷凍庫にストックあるから温めなおそうと思ったら焼売もあった。
一瞬で焼売のお口になっちゃいまいした(笑)
PA079285.jpg
















この前ぽちったラーメン鉢を使いたかったので野菜もたっぷり食べられるちゃんぽん。
海老たっか~ かまぼこ、彩に入れるにしては250円てたっか~ イカもたっか~
PA079315.jpg
















何だか淋しげなちゃんぽん
玉葱、白菜、舞茸、豚バラ。 冷蔵庫にあるものだけで作ったから仕方ないよね。
PA079339.jpg














アボカドはたっぷりのレモン汁とおかかにちょっとだけ出汁醤油。
この食べ方が一番好きです。
PA079344.jpg













PA079356.jpg



お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください





人気ブログランキングへ













いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はアボカドにレモン汁とお醤油におかかです。美味しいですよね。
でも寒くなると暖かい物が食べたくなりますね、昨日はおでんにしました。最近はゆで卵ではなく出汁巻きを入れます、これが家族にも評判がいいのです(^o^)v
私の忘れられない味は小さいころに、普段何もしない父親が母が病気の時に私に卵と魚肉ソーセージを炒めて食べさせてくれました。これが卵料理の思い出の味かなぁ~~

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

私もおでんを作ろう作ろうと思いつつまだ作れてません(汗

最近小さい頃に食べた味を思い出したりするとほんとに食育って大事だなって思います。
ただのおにぎりもいまだに小さい頃にお母さんが握ってくれたのがとっても美味しかったように思えて。

魚肉ソーセージ、食べてみなきゃみなきゃって思っててなかなかどう食べていいか分からなかったんですが
先日のマカロニサラダで初めてハムの代わりに使って食べてみました(笑)

のいさん、こんにちは〜♪

ちゃんぽん、いいですねー♡またまた食べたくなりました!なんでも、作れちゃうんやー。のいさん、ほんと素敵!
わたしは、寒くなると鍋ばかり。
寄せ鍋、水炊き、豆乳鍋、みそちゃんこ、キムチ鍋、常夜鍋、すき焼き…この間からピェンローが、仲間入り♡
わたしは子どもがちいさいとき仕事優先の母で、ごはんはパパッと炒め物とか、チンとか、出来合いとか⤵️
子どもにとって、母の味ってあるんかな。。ほんま反省ばかり。のいさんのブログに出会って、料理にめざめて、今は頑張ってるけど、家族と離れてるからね〜〜
一緒に暮らせるようになったら、頑張って挽回しようとおもいまーす
*\(^o^)/*食育、ほんと大事。

いつも、長々と自分のことばかり、ごめんね!ではまた、料理楽しみにしてますよ〜♡

No title

おはようございます。
アボガドの食べ方面白いです!
さっそく試してみます(^▽^)ノ

Re: タイトルなし

ななぷーさん

こんにちわ~

うちも母一人だったので朝は私が学校へ行くより先に出かけてましたし
夜も帰ってきてもバタバタで大変だったと思います。
すぐにご飯が食べられるように夕方お米を洗っておくのが私のお仕事で。
ここを6回押してねって。 保育所の妹と小学生の私と母の三人で
夕飯1回が6合(笑) 炊き込みご飯は一升釜で炊いてました(笑)

母の味ってみんなあると思います。 料理の中身じゃなくて思い出と味が重なって出来る味?っていうのかな。

うちも日曜の朝に握ってもらったおにぎりとか、休みの日のお昼に三人で食べた鍋焼きとか
夏にパンツ1枚で風呂場や外でがぶがぶ食べたスイカとか。
結局特別なものじゃないんですよね。 
きっとななぷーさんを思い出す何かがみなさんの中にあると思います。


鍋、ほんと美味しいし楽だし洗い物が少ないし。 今朝も鍋?でした♪

Re: No title

ヤッケ(ほうすけ)さん

こんにちわ~

私も大好きなブログでこうして食べてはるのを見てまねっこしたんです。
男性なのにセンスがよくってほんとに美味しそうな料理作りはるんです。

が、最近更新なくて・・・・

好みがあるかもですが、一度お試しを♪
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
