スポンサーサイト


さ~牡蠣の季節♪

晩ご飯
PA229929.jpg












もう牡蠣がどのスーパーにも並びだしてますね~     さっと炒めてバター醤油。
PA229940.jpg












レモンをたっぷりちゅ~っ。  
PA229962.jpg














朝は卵焼きを作るつもりだったのに・・・・  卵がない
そういえば入院前に買うの控えてたんだっけ・・・・ ご飯にお味噌汁に昨日の残りの胸肉のサラダ。
PA239995.jpg













卵売ってるかとコンビニまで行ったけど置いてなかったのでゆで卵連れて帰ってきた
PA230007.jpg




灯油買いに行かなくちゃなんですが

重いのもっちゃいけないんで


困ったな





お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください





人気ブログランキングへ













いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます。
入院すると、家の布団が恋しくなりますね。
くぅちゃんの心配もなくなったから、
後は自分の体調のみ、頑張り過ぎないことを願っています。

灯油、安くなるなんて記事を読みました。
値段が下がるのは良いことですが、重たいのは変わらない・・・
絶対に無理して持っちゃだめですよ!

ご自愛してくださいね。
お大事に。

No title

食欲も少しづつ出てきたようですね。手術後の食事は消化が良い物がおすすめ、と言われてます。(ごはん、パン、卵、大根、かぶ、ゆでキャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、豆腐、りんご、バナナなど)鉄分の多い食品も。カルシウム(牛乳、ヨーグルト、チーズ、小魚etc),コーヒーはブラックよりカフェオレの方がよいかも。たんぱく質(肉、魚等)あまり神経質に考えないで、食べたい物を良くかんで食べる事が大事です!疲れて作れない時はお惣菜を買ってくる。無理をしない事です。睡眠をしっかりとって休んでくださいね!♥V

お帰りなさい!

のいっしゅさん

お疲れ様でした。
お帰りなさい。
めっちゃ嬉しいです!

Re: No title

yukoさん


こんにちわ~
お返事遅くなっちゃってすみません。 こちらにまとめてのお返事もさらにすみません~

何だかね、食べたい感覚がなくなっちゃって。 食べられるんですが
いつもみたいにあれもこれも食べたい~ってのがなくて。困ったもんです。

仕事もバイトも休んでられませんし家の用事もあるんで、
無理しない程度に頑張ります。

心配かけちゃってすみません。 ありがとう~

こんにちは♪

配達してくれるGSが有る筈ですよ~
無理せず利用してみては(^^)v

それと、ネットスーパーを利用するのも良いかと~
チラシの値段で買えますなら便利ですよ♪
お酒もお米も重たいからね!!


のいさんこんにちは。
牡蠣おいしそうですね!もうそんな季節ですね。
私も今度真似して作ってみます!

お体はいかがですか?
実は私も左足にしこりがあり、先ほど整形外科に行って来ました。
漢方と湿布を処方してもらい2週間様子見なのですが、変わらなければMRI検査になるようです。
何もなければいいのですが、一年くらい前から左足だけ違和感があったので、あまり良くなるような気がしません…
もう体のあちこちが悪くて嫌ですね。
のいさんも術後ですし、無理せずお仕事されてくださいね。

牡蠣の季節

お帰りなさい
体調は如何ですか
牡蠣の季節ですね
牡蠣フライ 鍋 グラタン・・・
栄養をつけて療養してください
お大事に

Re: こんにちは♪

のりぴぃさん

こんにちわ~

お返事遅くなってしまってすみません!

最近うちの近所も冷えてきましたよね~ (ご近所ネタ笑)
灯油ね、結局2ℓを2回に分けて買ってきました。
8ℓ入るんですが半分入ってれば暫くは大丈夫だし(笑)

お酒も重い・・・・   のりぴぃさんと私が一日に飲む量だと確かに重いかも(笑)(笑)(笑)


ほんといっぱい心配かけちゃってすみませんでした。ありがとうです!

Re: タイトルなし

ゆみさん

お返事がおそくなっちゃって申し訳ありません。

私は足のシコリ、1つ取ってきました~ 見た目は大きな米粒? みたいな感じかな。
来週検査結果。 特に悪いものじゃなかったらいいんですが。
ゆみさんも2週間の様子見。 この2週間が長いんですよね。
悪かったらっていらんこと考えちゃうでしょう。

ほんと体のあちこちが少しずつおかしくなってきて。それってしかたがないことなんでしょうが
悪い病気で背中が痛いの? それもと疲れてるだけ?
境目が自分では分かりませんもんね。

ゆみさんもどうか無理しないでくださいね!

Re: No title

めぐさん

こんにちわ~

お返事遅くなって本当にすみません!

灯油、もう少し先だと斜迎えの家々のおばあちゃん達のために巡回してくれるんですが
ちょっと早すぎた。 そして私が寒がり過ぎた。 そしてエアコンが苦手過ぎた(笑)

2ℓ買って対応したんですが、スタンドの人、お金ないんかい!って思ったよねきっと(汗

普通の生活に戻りつつあるんですがまだちょっと不便も残ってるし
体力も落ちちゃって手抜き料理のオンパレードですが
また遊びにきてくださいね。

いつもありがとうございます!

Re: お帰りなさい!

wakarintaさん

こんにちわ~

ちょっと前に帰ってきました~!  本当にお返事が遅れて申し訳ありませんでした!

いつも落ち込んでも、体調が悪くなっても、たくさんのあったかいコメントに
本当に助けて頂いてます。

またいつものだらだらなブログに戻ってますが
これからも遊びにきて、またコメントしてください。
普段はこんなにお返事遅れないんで(汗

ありがとうございました~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
