スポンサーサイト


煮物をカレーに♪

先週の世界ふしぎ発見



日本カレー秘話!  


一時間たっぷりカレー見たらカレーのお口になっちゃった(笑)



晩ご飯
PB090965.jpg














番組の中でハウスバーモントカレーのりんごと蜂蜜入れるシーンとか見ちゃったもんで
使ったルーはもちろんこれ♪
PB090942.jpg

















前日たくさん作った根菜の煮物にお水入れて鶏肉と玉葱足してちょっと煮たリメイクカレー。
PB090985.jpg



う~ん食べ過ぎた




昨日もチクチク。  ちょっとボトルが見えてきた♪
PB101012.jpg





お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください



人気ブログランキングへ
















いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近。。。老眼が進んできてるらしく、仕事もパソコンと机の書類を交互に見たりすると焦点が合わない見えない(*_*)細かい作業が辛くなる・・・前は編み物もしていたんだけどね。。
カレー良いな~~明日はカレーにしようっと(*^。^*)
私も1週間前に人間ドック受けて結果待ち・・・・不安。。。。

No title

カレーのル―も日々進化してますね~私が小学校時代に記憶している、ルーは「最中カレー」です。見たことないですよね。1963年頃です。私も以前にパッチワークを少々しました。針仕事は心が落ち着きます!なんでかなぁ~♪

こんばんは

リメイクできるって、料理上手だわ〜
私は、作るの好きだけど、リメイクできる気しないし(苦笑)
あと、盛り付けが苦手(;^_^A

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

アッキーさんのカレー。 ちゃんとお肉は入ってるよね?(笑)

結果待ちって本当に不安ですよね。 若い時はそんなことなかったんですが
最近はどこもかしこもおかしい気がしてるんで待ってる間の不安で
本当に調子が悪くなっちゃって(汗

結果OKでありますように。

Re: No title

yukoさん

こんにちわ~

最中カレー!!!!!  まったく知らないです! う~んカレーの世界は奥が深い(笑)

私、編み物と刺繍は出来るんですがパッチワークはまったくで。
やりたいんですがすごく難しそうなのとセンスがとっても必要な気がして。
そうそうミシンも使えない(笑)

お料理も刺繍も全部自己流なんでいつかどっかにちゃんと習いに行ってみたいです。

Re: こんばんは

yopiさん

こんにちわ~

出来るのはこれくらいです(笑)
ひらめきとかってのに縁がないタイプなんで食材見て自分でこうしてみたら?
なんてのもま~ったく浮かびません。

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
