スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄板イタリアン♪

会社の帰り。

あるお宅から美味しそうな香りが。 ずっと食欲ないし食べても体が拒否っちゃってたのに

急に食べたい~ 食べられそう~  って思えたので




晩ご飯    サラダは手抜きして買ってきた
PB181488.jpg













漂ってきた香りはイタリアンスパゲッティ♪  鉄板も出してきました♪   
PB181497.jpg










あっつあつ     
PB181503.jpg



手術の後からずっとへんてこな体勢だったからどうも内臓に負担がかかってたみたい。
月曜にやっと落ち着いたから普段通りにって許可が出たんで楽になったみたいです♪

さ~ 食べるぞ(笑)





昨日のお昼休み。家に着いたとたん、

助けて! 誰か助けて! 殺される! 助けて!
凄い音と悲鳴が聞こえてきた。 うちのマンションの上からだった。
駆けつけたら廊下で泣きじゃくってる奥さんと隣りには旦那さん。
旦那さんは何でもないからもう大丈夫っすって言うけど奥さんは
行かないで! 助けてー! 殺される! 本当です、家の中みてください分かりますからー!

って。  

旦那さん刺激してもまずいし、でもほっとけないし。
小さい子供も出てきて泣き出して。 しかし細い廊下で立ち位置が
あたし、 旦那さん、 奥さん、 子供。  旦那さんがあたしの目の前に立っててその向こうに奥さん。
とにかく奥さんパニックなってるしこっちにこさしていい? とかああだこうだ。
子供と奥さん無事確保できた。
その後、ご近所さんも出てきて警察にも誰かが通報してたようで。
靴下にパジャマでしかも雨の廊下で転がったみたいで奥さんボトボト。
パトカーの中で泣きじゃくってる奥さんなだめながら家から真っ新の靴下持ってきて
靴下履き替えさしたりしてとにかく2人が別々に警察に行くとこでちょうどお昼休みは終わりました。
その後はどうなったか知らないんですがこれから先、あのおちびちゃんの記憶に残らなければいいな。
どっちの方向になるかは分かんないけどもう二度とこんなことを見せないですむ解決をって思いました。







お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください




人気ブログランキングへ
















いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

大変でしたね でも何もなくて良かったョ
この頃は逆恨みの犯行もあるから気をつけてね

鉄板イタリアンか!最高に美味いよね!
今日の私のお昼ご飯ローソンのミートスパ

朝お弁当作る元気がなかったから(笑)

それでは色々と気を付けて下さいね~

No title

大変でしたね・・・。
家庭にはそれぞれの事情があるにせよ、私だったらどうしていいか分からなくなってしまったと思います。
おちびちゃんも心配ですね。

普段通りの許可が出て食欲も出てこられたようで、良かったです。
美味しそう~。
湯気がたまりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。驚いたでしょう?気をつけてくださいね!実は姉が相談委員をしてまして、身体障害や精神障害のモニタリングをしています。最近は精神障害の方が多くなっているようです。例えばドメステックバイオレンス(DV)暴力やうつ病・統合失調症(脳をはじめとして神経系に生じる病気)などです。病院に行ってお薬を処方してもらい規則通りに服用していれば、暴れる事はないようですが、薬が切れた時は怖いです。今回のご夫妻の場合は単なる夫婦げんかのように思えますが.....お子さんがかわいそうですね。

No title

こんにちは!おいしそうなパスタ・・・
今日はカレーにしようと思っていたのですがパスタもいいなと思っちゃいました・・・。

さて,大変な目に遭われましたね。
実はうちの隣からも一度そのような声が聞こえてきたことがありました。
夏の深夜だったので窓も開けていたのでよく聞こえてきたのですが,「やめて!」という叫び声と,暴れている様子のバタバタとした音・・・怖かったです。
ベランダでつながっているので,ベランダの壁を突き破ってこっちに避難してきたら,とかその時旦那さんが凶器持っていたら,とか考え出してその日は眠れなかったです。
のいさんはとても勇気ある行動をされましたね。私なら逆恨みが怖くて関われないです・・・。

今後も何かあるかもしれませんね。のいさんも巻き込まれないようお気を付け下さい。
そして体調も戻りつつあるようでよかったです!
ではまたご飯楽しみにしています!

私も先日同じような事があり
自分達のことを言われているようで
ドキッとしました。
一歳の息子が怯えていて
本当に本当に反省しました。
子どもには不自由なく生活させてやりたいと思うのが親心です。
私が旦那との事を我慢が出来ないからと言う身勝手な理由で我が子に父親がいないという一生のハンデを負わせてしまう事は出来ませんでした。私の選択が正解かどうかは分かりませんが間違っていなかったと思えるように、これから努力していこうと思わされました。

Re: No title

姫路住人さん

こんにちわ~

普段からよく暴れてるとかならともかくいつもは大人しい旦那さんでね。
真隣りの部屋の奥さんも今まで大きな音とか喧嘩の声は聞いたことなかったって。
きっと喧嘩の延長だったんでしょうね。 

いつもほんとに同じ日とかに似たもの食べてるよね(笑)
今日は白菜でも使おうかなって思ってます♪

Re: No title

ゆうきさん

こんにちわ~

旦那さんはきっと奥さんがあんなに怖がると思ってなかったんだと思います。
過呼吸みたいになってそっちの方が心配で。 

ずっと変な姿勢で仕事したり何をしても前かがみで。
猫背通り越したような状態で一月過ごしたからとっても体がつかれてたみたいです。

痛いとかなくて不安がなくてご飯が美味しく食べられるって
ありがたいです、ほんとに。  

Re: おいしそう!

鍵コメ様。

こんにちわ~

ほんと、あれこれありますよね!
話すとね、え~!!ってびっくりされるようなことも
ちょこちょこ経験してるんですよね(汗

Re: No title

yukoさん

こんにちわ~

そうなんです。 ちょっとした喧嘩からってみたいです。
ま~内容からいえば友達の夫婦喧嘩の間に入る方がよっぽど危ないってなくらいかな。
なんせ私の友達は自分も飛びかかってくんで(笑)
ま、程度がどうのこうのではなく男の人が物が相手とはいえ力を出すのは駄目なことなんですが。
お母さんの泣き顔って記憶に残るものなんでもう見ないで済んでくれたらいいですよね。

Re: No title

ゆみさん

こんにちわ~

私はカレーが食べたくなってきちゃいました(笑)

いつも顔を会わせて挨拶しててとっても可愛らしい旦那さんだったしね。
それと何事?ってあまり深く考えずに上がって行ったら一番手だったもんで(笑)
今回は本当に喧嘩の延長で大騒ぎになってしまったなって感じです。
周りが警察に通報する前にどうにか親御さんに連絡したりうまく出来なかったかな?とか
嫌々、どこまで深刻か分からないんだからきちんと警察の方に後をまかせてよかったんだとか
考えちゃいました。


そうそう私は人より幽霊が駄目なタイプなんです。
今も夜にベットに入ったら部屋の四隅は見ないように気をつけてるんです。
びびるとこちょっとおかしいよね(笑)

Re: タイトルなし

ちゃきさん

こんにちわ~

父親がいないのはハンデになるかならないか。 難しい問題ですよね。
私は父親がいたことは戸籍上も含めて一度もありませんが
ま~ったく何とも思わずに育ちました。 それが普通だと思ってて。ちょっと抜けてるかもですが(笑)
まだ母子家庭が今より少ない時代ですから小学校の保護者の欄が
〇〇子 ってなってるのを見て友達から何で女の名前なん?って聞かれても
知らん、うちこれでええんやって~って感じで。
たまたま母にも環境にも恵まれたんでしょうがこればかりは。

私は子供がいないのでこの年でもずっと子供目線のままなんでたくさんのお母さんの気持ちが分かりきれないところがありますが
どうか無理だけはし過ぎないでくださいね。
本当に仲良くやっていけるのならそれに越したことないですが
私だけが我慢すればと。 それはあまりにも辛すぎます。
もちろんもう嫌やわって軽はずみもどうなんですか? って思う話しも今はたくさんありますが。
どうか一人で抱え込まないでくださいね。努力は必要ですが一人だけ犠牲になるようなことは。

文章下手なんでうまく伝えられなくて傷つけてしまったらごめんなさい。

No title

こんばんわ。少しでも食欲がでてよかったです。
お昼の騒ぎ、まるで数十年前の私たち親子の姿です。
心が痛みますね。しかしうちの牛は三歳前後だったので余りというか
全く覚えている様子はないですが、ひょっとして、それに触れたらいけないかも・・・って気を使っているのかも
そのお宅の奥様もお子様も今後幸せに暮らせることを祈っています。

No title

父から虐待を受けて生きてきました。
やっと死んでくれてほっとしました。
このご家族、特に母子の今後の幸せを願います。

No title

食欲出てきて良かったですね(*^。^*)

いやぁ。。テレビドラマのような出来事ですね、私の会社でもありました、テレビドラマのような出来事ある社内で妻子有りの男性と社内の女性2人と3角関係。。。しかも女性二人はお互いを敵対視して、お互いをストーカーまがいのことまでして。。。。ドロドロの愛憎劇。。。妻子いるのに?最終的には男性と女性一人は依願退職、女性一人は私は悪い事してないといまだに勤務してます、そして男性は妻子(子供3人)いるのに別れて女性と同棲中。。。。離婚の時はお金無いからと慰謝料・養育費も無しで別れたそうで、社内でもその事情をしっているにのに堂々と働いている彼女の精神力というか神経がどうなっているのか???
私には理解出来ません

Re: No title

たか20さん

こんにちわ~
ほんとに難しい問題ですよね。 いくつくらいか私が子供にまったく疎いんで分からないんですが
一人で歩けるようになったとこ、な子だったので今回だけならきっと
お母さんの泣き顔も忘れてしまえるんじゃないかな?って思います。

ほんとにみんなが幸せになってくれたらいいですよね。

Re: No title

akoさん

こんにちわ~

私が書いたのを読んで思い出させてしまって。
他の方も同じように思い出させてお辛くさせてしまったかも。
ごめんなさいね。

こういった辛いことがなくなる日がきたらいいですよね。

Re: No title

アッキーさん

こんにちわ~

う~ん、アッキーさんのコメントの方がよっぽどテレビドラマだ(汗
そう考えたら私の人生ってそっち系のドロドロないな~

人にびっくりされることが自分に起こったってのは
包丁持った人に追いかけられたことがある、亡くなってる方を発見したことがある。
突然男の人にめっちゃ殴りかかられたことがある、中学の時に学校の先生が
頭から血を流して道端に座ってるのを発見したことがある(笑)
こんなのばっかりです。

先生以外は全部見ず知らずの通りすがりなんですけどね(苦笑)

私なんかにこんな長文で親身になってお返事頂きありがとうございます。お仕事で日頃お忙しい中、時間を裂いてお仕事頂けた事が嬉しくて涙しながら読ませて頂きました。
中々、家庭内の重い相談は自分の近くの人には相談出来ないもので、顔も知られていない赤の他人だからこそ相談出来る事もありますよね。(失礼な言い方ですが良い意味で捉えてください。)
父親がいない事がハンデなど
私の方こそご無礼をお許しください。
やっぱりのいっしゅさんは
素敵な女性ですね。
憧れです♡

Re: タイトルなし

ちゃきさん

こんばんわ~

分かります!ここにきてコメントくれる方と長くやりとりしてて
もちろん知らない人だけど知ってる人で。 とっても分かります。
知らない人だから弱音吐けたり。 
私もここで弱いところ出したり悩みを告白したり
これからもどんどんコメントしてください。 非公開も出来ますしね。
でもそのかわり私の弱音も受け止めてくださいね。


PS  憧れになるような感じのタイプじゃないんですよ マジでおっさんなんです(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。