スポンサーサイト


ミンチカツ♪

晩ご飯
PB231821.jpg
















残してたミンチカツを揚げました。
PB231879.jpg















鶏レバーの炊込みごはん。
PB231829.jpg














う~ん、美味しい♪
PB231857.jpg






今は、 秋刀魚食べたい





お帰りの際ぽちっと押して帰ってやってください




人気ブログランキングへ
















いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

いつも美味しそうな

晩御飯をごっくん喉を鳴らせながら

拝見してます

ところで鶏レバーの炊き込みご飯を

自分も作ってみたいので

是非 レシピを教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

私も知りたいです

お身体 大丈夫ですか?
初めてコメントさせて頂きます。
食材を上手く活用し、美味しそうな御飯を作られてるので毎回感心&尊敬して拝見させて頂いております。
内臓大好きとしては、是非ともレバー御飯レシピ知りたいです。教えて下さい。
あっ マル秘レシピですか?

こんばんは

レバーの炊き込みご飯、食べたことないけどメチャメチャ美味しそうです(≧∇≦)
私も是非レシピ知りたいです!

No title

あたくしも鶏レバーの炊き込みご飯がめっちゃ気になりますっ♬
鶏レバー、大好きなもんで・・・
初めて見たけど超うまそーっ(≧∇≦)
ぜひレシピをっ(^^♪

No title

こんにちは。鶏のレバーめちゃめちゃ美味しそうですね!
わたしレバー大好きなんです。焼き鳥では絶対レバーが一位なくらい。
のいっしゅさんはお料理が上手なだけでなく
盛りつけかたもとっても素敵ですね~食欲をそそられます。一時食欲がなかったとのことでしたがもう大丈夫ですか?

Re: No title

槇さん

こんにちわ~

作り方はざっくりなんですが

綺麗に処理した鶏レバーを一度ゆでこぼして
生姜と醤油、酒、みりんで炊く。炊いた後は出汁とレバーをわけておく。
お米に炊いた汁を入れてスイッチポン。
炊き上がったらレバーを戻して蒸らして完成です。

どっかで見たレシピで、分量は自分で適当目分量なので
こんな説明ですみません。 

Re: 私も知りたいです

絵美maruさん

はじめましてこんにちわ~ コメントありがとうございます♪
さっきざっくりな作り方をお返事でかかせていただきました。
ちょっと濃い目の味付けが美味しいかなって思います。

あ!!!!  レバー炊くときちょこっとだけお出汁入れるの書くの忘れてる~~~~!!!!


体調はとっても大変だったんですがとにかく大きな病院の予約が取れたので
来月早速診ていただけることになりました~

早くすっきりしたいです。 心配してくれてありがとうね。

Re: こんばんは

yopiさん

こんにちわ~


レバーの炊込みごはんがとっても人気でびっくりです(笑)
でも、私もどこかで最初に見た時に美味しそう~って思ったんですけどね♪

Re: No title

あーすけさん

こんにちわ~

さっきめっちゃ雑な作り方お返事で書いたんですが・・・

ま、ただレバーを炊いたんを使った炊き込みご飯ってだけなんですが(汗

Re: No title

ふーさん

こんにちわ~
レバーって嫌いな人が多いってイメージでしたが好き仲間がたくさんいてくれて嬉しいです♪
私も焼鳥はレバーとこころは外せません!
焼肉も生も焼きも食べてたんだけど。 もう生は二度と食べられないんですよね(涙

あまり体調は良くないんですが一つ一つ検査も進んで
今度大きな病院で診察してもらえることになったのでちょっとほっとしてます。


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
