スポンサーサイト


カレー♪

お昼ごはんは🍛



久しぶりに食べるカレー🍛


美味し過ぎやろ~



食欲あっても喉の圧迫で食べ物が飲み込めなかったり


飲み込めても少量。


年末年始頃は点滴で栄養補給するしかなかった。


それが最近はめっちゃご飯食べれるようなったんやで🙂


特にこの数日はまわりもびっくりなくらい。


やっぱりみんなのおかげ、


みんな、ありがとう~😚



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん こんにちは!

詳しいことは解らないけど(言わなくていいよ~)食べれなかったのが
食べれるようになって本当に良かったね!

若いころはダイエット!ダイエットで食べたいものも食べず我慢、我慢で生きてきたけどこの頃は体調崩すと食べたくても体が受け付けず、
食べれることの素晴らしさを痛感しています。
本当に少し光が見えてきたようで良かった良かった(泣)

じゃぁ またね~

No title

良かった!良かった!!
ゆっくり、モリモリ食べてね。
私も今夜はカレーです♡

我が家もカレーに決まり

食欲が出てきて良かったです。
少しずつでも口からの栄養が一番。
ズルズル〜、元気な歯型ちゃんももうすぐです。

お昼ごはん

「点滴で栄養補給」よりも
やはり食事です
・「めっちゃご飯食べれるようなったんやで」
良かったですね
退院間近でしょう

No title

のいさん!めっちゃ食べて偉いえらい!!

ほんまに普通食、食べられるようになって良かったね。

病院のカレーも美味しいしそう!!

家もカレーにしようかな。

食べられるって幸せやね~(*^_^*)






No title

のいっしゅさん、こんにちは♪

食欲が出てきて、良かったですね~。
ちなみに、病院食は美味しいですか?

先週、カレー食べたのに、また食べたくなちゃいました。また作ろうかな…。

No title

カレーいいなー。 メロンも美味しそう。
こちらで私が作るのはタイのグリーンカレーが多いかな。 日本のカレーより早くできるので、楽なんですよね。面倒くさがりの私にはピッタリ(笑

食べれないとつらいですよね。 でも食欲が少し戻ったようで安心しました。
体調がよくなっている証拠だと思います。 早く実家に戻れますように。

またコメント入れますね!



No title

ご飯少しでも食べれるようになって良かったね!点滴より口から味わって食べる方が身体が喜んでるよね!
退院しても無理しては駄目ですよ!甘えるときはしっかり甘えて身体を治しましょう!身体が回復してから恩返しすればいいんだよ!
親は何歳になってお子供は子供なのだ子供が体調を崩していたらなんでもしてあげたいものです!
のいっしゅさんが1にちも早く元気になりますように(^_-)-☆

No title

とても元気になられたようで、ホッとしました。
一時ブログが止まった時はすごく心配したので…。

ご病気が早く治ると良いですね。
また真っ黒ちゃんや、自炊の歯型がっぷーな写真が見たいです 笑

でも無理はなさらず、悠々自適に過ごして下さいね。
神様が休めと言ってるんじゃないかな。

No title

のいさんv-346初めまして

ずっと気になっていたので少し安心しました。
また覗きにきます。

No title

のいさん、はじめまして!!
ここ2年ほど拝見しておりましたが、はじめましてです。

お加減が良くないとのことで、心配していましたが、
なんだかたくさん食べられるようになったとのことでホッとしました。
記念に、私も今夜はカレーにします!!
ゆっくり体力を戻してください。応援してます!!

No title

ご飯が食べれるようになって良かった~
これからはどんどん元気になりますね!!!
あまりに嬉しくて思わず初書き込みしました。
みんな応援してますよ~
メッセージ残してない人もいっぱいいっぱいいて、でも、みんな頑張れー!!って心の中で思いながら、毎日ブログの更新を待ってたんですよー。
とにかく前進しておめでとうございます。
くれぐれもご無理されないようにお願いします。
会ったことないけど、のいっしゅさん好きよ~

お〜∑(・ω・ノ)ノ❗️刺激物のカレーを食べてるんやね(^ω^)✨
甘口かな〜。それでも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No title

わあ!良かった!
食欲があって、美味しく食べられるのは本当に何よりですから。
とっても嬉しくなりました。

カレー❤️

カレー美味しかったですか?食べ物はやっぱ、口から入れて目でも味わいたいですよね。点滴じゃ元気でないもんね。ボチボチいきましょう!

No title

こんにちは。いつも楽しみに見ています。元気になられたようで、とても嬉しいです。うちにもわんこいます。退院されたら、真っ黒ちゃんに癒されて下さい。焦らず、ゆっくりゆっくり、元気になって下さい。

No title

食べると元気でてくるし、元気でてくると食べられるようになるし、
良い状態になるときって、小さなことが循環して良いサイクルを作ってる気がする。
だからしんどい時は先が見えなくて長く感じるけど、
回復傾向に向かうと、一気に色んなことが楽になって、
それが加速する。

でも焦らないで、少しずつ着実に、元気になってくださいね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少しづつでも食事ができるようになって本当に良かったですね。
見ている私もうれしくなってきます。
カレー美味しそうですね。無理せずに少しづつ食べて体力をつけてくださいね。

No title

良かったね~。
更新があるとうれしいよ~。
こちらも元気もらえるよ~。

No title

食欲は元気のバロメーターですもんね。確実に良くなってきてるんですよ~(^_-)-☆
おいしそうな写真(*^_^*)

ノイちゃん 美味しく食べれたんだ~

よかった

じぶんも入院中 正直、自分で動けないから 食べなければ こんな思いしなくてすむのに…て思うけど 食べなくちゃ よくなるものも よくならないし…

結局 美味しくいただいてるんですけどね


メロンもあるんだ~ いいな

待ってたよ

初めまして。ずーと待ってました。毎日ここに来て。更新が有りとても嬉しいです。頑張られてたんですね。関西弁かな。私も今は九州ですけど和歌山の出身です。とても懐かしいです。お母さんに甘えてゆっくり健康を取り戻してくださいね。母は嬉しいものですよ。66歳が言ってるので。

ほんとうれしい

のいさん、カレーだったんですね。うちも今日はカレーでした。
食欲も出てきたみたいで、うれしいです。
病院食って味気ないっていうけど、のいさんのところは
当たりみたいですね。

No title

はじめまして!
心配してました
良くなってきてホントよかったです(^^v

No title

はじめまして!
いつも見てます!
心配してました!
元気出てきてよかったです!
入院生活大変でしょうが、ゆっくり療養して下さい!


お食事がすすまれているようで本当に嬉しいです。
私は老人施設に勤めていまして、口からものを食べるということがどれだけいいことかというのを知りました。
少しづつでも、ご飯が食べられるようになられたというのは本当に本当にすごいことです!
よかったです〜(´▽`)

おはよう♪

のいっしゅさん、おはよう♪
こちらは鳥のさえずり、カラスの鳴き声が聞こえて、清々しい朝になりましたよ。
大阪の天気はどうですか?
おぉぉぉぉ〜カレー!!
カレーは食が進むよね♪
最近、食べられる様になった事。本当、良かったと思います。
食が喉を通らない時は、食べたい物を一口一口ゆっくでいいんですよ。
のいっしゅさんの体調が日々快方に向かってる事!
嬉しいです♪
焦らずいきましょう(^○^)

No title

よかったよかった

とにかくよかった

No title

のいっしゅさん☆食事がだいぶ食べられるようになったとのこと、良かったですね~私もとっても嬉しいです!!おいしいものたくさん食べて下さいね~のいっしゅさんのブログが更新されるたび私も幸せを貰ってます。ありがとうございます☆

数年前からの読み逃げ犯です^^;
初めまして^ - ^

凄く心配だったのですが、日々快復に向われているご様子🎶安心しました‼︎
大阪市内在住なので、のいさんのUPされるお店とか 参考にさせてもらってます。
ゆっくり焦らず また元気なパックンチョ〜見せて下さいね^ - ^
応援してますよ(^O^)

ポカポカ陽気だよ~

良かった良かった♪
ほんとに良かった(^_^)v

その調子でいってみょOK!!

No title

こちらこそ、のいさんに元気もらってますー!
やっぱり食べれる事はいいですね。
ゆっくり、しっかり噛んで、じっくりと栄養付けてください。
しかし・・・おいしそうだな~(笑)

No title

こんにちは。
カレーが美味しく食べられるように、順調に回復している様子。
本当に本当に良かった。とっても嬉しいです!
私にも春が来ました ~✿~♪~

おだいじに(^^

こんにちは(^^

なんだか開くのがなんだかで(^^;
よかったー まってました
にっこりいてくれて ありがとう(^^

良かった良かった♪

美味しく食べられたと聞くとホッとする~☆
良かったですね♪
焦らずに、じっくりゆっくり体を整えて下さい♪
みんながあなたの事を想って応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

回復している様子に
本当に嬉しく思っています。
これからも、東京から念力で(笑)
元気になるビームを送っているからね♥

No title

のいっしゅさん、こんにちは♪
3度目ましてです。
順調に回復しているようで良かったです!
年末年始はそんなに悪かったんですね(T_T)
原因がわかってほんとに良かったです!
少しずつ良く噛んで食べてくださいね〜

真っ黒お嬢ちゃんに会えたら、お嬢ちゃん大はしゃぎでしょうね!
なんか目に浮かびます(笑)

応援しています

はじめまして。

いつもこっそり拝見していました 笑
しばらく更新されていなかったので 心配していましたよー。
今はゆっくり休む時、口から食べるものって大事ですよね。
どうぞご無理なさらず・・またおいしそうなお料理の写真
お待ちしています!

カレーライスに、サラダ、果物付きだなんて、ウチの晩ご飯以上ですよ。手作り感満載、おウチのカレーみたいで、美味しそうですね。
今日のお昼ご飯は、なんでしょうか? 穏やかに過ごされますように。

No title

のいさんこんにちは~。

家今日カレーやねん。
この画像が目に焼き付いて離れへん!!

サラダはレタス高すぎやから、春キャベツにしましょ!!

でも今日は御雛祭りなんやねんな。あらら。

のいさん、こんばんは。
地方の片隅からずーっと心配してました。元気でてきてよかった!
食欲出てよかった!モリモリ食べてくださいね。おからだをゆっくり休めてね。
今日はお雛様です。ぼんぼり見ながら、のいさんの体調がはやく良くなりますようにって祈ってます

No title

のいっしゅさん、一度も会った事ないのに、毎日毎日心配でした。
ゆっくりあせらず、元気な『がっぷ~』待ってます。

ずっと拝見させていただいていました。更新が止まってからは心配で、いつも今日こそはって念じながらページを開いていました。心配すぎて毎日見るのが辛くなってしまって今日久しぶりに開いたらまさかの更新(涙)とても嬉しくなって思わずコメントしてしまいました(いつも覗き見だけですみません笑)。
本当に嬉しいです。元の生活に戻れるように微力ながら応援しています🌸
いつも元気をいただいていたので、お返しに私のパワーが届けばと思います笑
長文失礼しました。

良かった…

初めてコメントします。ずーっと読ませて頂いてるだけでしたが、年末から本当に心配で…
ご飯美味しくなって良かったです。応援してます。

食事の更新嬉しいです
ゆっくり食べて下さい(^_^)

No title

の、の、のいさん! 現在人気ブログランキング2位です! うれしくてまたコメントいれちゃいました。

くだらないコメントですみません。お体お大事にしてくださいね。 

カレー、おいしかったよ!

のいさんの献立。簡単、おいしい、安価、 栄養バランスの良さから時々、真似をしていました。病院のカレーを見て皆さんがカレーを作ったなんてすごいです。
お母さんもしばらく大変でしょうけど、のいさん、甘えさせて貰ってください。元気になったら、今度はのいさんが親孝行ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
