スポンサーサイト


下を見て歩く

今日のホワイトプリンセス。 窓のすぐ側のこの子。
最近は窓を開けているといい香りがほのかに漂ってきます。
DSCF6052.jpg




先日のブルームーンはこんなにふっくらしてきました。
DSCF6055.jpg





大好きな初雪かずら。 このピンクが大好きです。
DSCF6062.jpg







数日調子が悪かったのですが、毎日仕事もあるし犬の散歩も休めません。

ワンコを連れて下を向いて歩いていたら、小さな動く物体が。

土の中から出てきた蝉の幼虫でした。


孵化する場所を探してるのか必死で歩いていました。こんな歩道の真ん中でよく踏まれなかったと。
すぐに救助して側の公園の木に。

ずっと何年も土の中で過ごしてきたのに、踏まれて終わってしまうことがなくて本当によかった。


体調が悪くて歩くのが辛くて下を向いていたから見つけられた蝉。
しんどいのは大嫌いだけど、しんどかってよかった。










よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ     ぷぷ

 


コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

せいいっぱい生きてる命を見ると
自分もがんばろうってパワーをもらえますよね
美しいものに立ち止まる心の余裕を
いつも持っていたいなーと思いつつ
なんだか気が付けば一年も半分以上終ってしまってて;
おそうめん、やっぱり黒い帯じゃないと
食べた気がしません♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
