

ややこい名前のラー油

晩御飯。
相変わらず野菜が足らないですが、ま、仕方ない。
和食っぽいってだけでよしとしましょううしし
DSCF0619.jpg




ポンマヨに漬け込んでグリルで焼いたの。
いつもの大好きな卸し野菜の蒸焼きにしようと思ってんけど、卸すのが面倒なって急遽変更しちゃった♪
DSCF0622.jpg



そしてややこい名前のラー油を買ってみた。ラベル見ても覚えるの面倒。覚えてなくても不自由ないし(笑)


バイト先で
『この前まで人気で品薄なってた、ほら、なんちゃらのラー油さ~、近所のイトヨで売ってたから買って~ん』

って説明した。 


『あ~!あの、辛いとか辛くないとかのなんちゃらのラー油でしょ~!!』 

ってちゃんと通じたし。ってかその場の13人全員ちゃんと名前覚えてなかったしぷぷ
DSCF0614.jpg




美味しかった。シャリシャリしてて食感もよし。 ご飯に乗せて食べたけど
DSCF0630.jpg




でも




ラー油って・・・・・油やん。 



まるで磯じまんやナメタケみたいに食べていいんやろか・・・・・・




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

『ややこしい』は、まれに『ややこい』と言う人がいます。大阪です。
ややこ=赤ちゃん
赤ちゃんのように手がかかることから『ややこしい』
対して
『大人しい』=大人のように穏やかで『ややこしくない』
『ややこしい』と『大人しい』は親類なんや~
勉強になるブログやね(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
