

ミートソースはやっぱり手作りが一番♪

晩御飯。 本当はまったく違うメニューだったんだけど、ミートソースを作ってパスタに変更。


トマトが半額やったからではありません



これが手に入ったから♪DSCF0821_20100122101922.jpg
 


大阪の有名パン屋さんの一つ、タケウチさんのバケット♪ 長いから半分に切ってもらってます。
DSCF0825_20100122101922.jpg




今回ちょっとカメラの設定変えてみた。
どっちが美味しそうやろ~? しかし同じもん撮ってもまったく違うからおもろいよねぷぷ
DSCF0829.jpg



美味しいバケットにはパスタがいいんやけど最近クリーム系ばっかりやから今回はミートソースで。
ミンチ玉ねぎにんじんセロリシイタケニンニク切って~ワインとトマト缶と水とコンソメと砂糖入れてぐつぐつ~ってして最後にスパイス類で

ちゃっちゃ~ っと味付けして汁気なくなるまでぐつぐつ~ってしてソースの完成♪
DSCF0813.jpg




パンを軽く焼いて晩御飯の完成にっこり
DSCF0837_20100122102027.jpg



私の作るミートソースはボローニャとミートソースの中間みたいな感じかな。ま、どちらのソースについても正しい作り方はもちろんのこと
そもそもはっきりした違いを知らないし、ま~ったくの感覚で作ってるんやけど(笑)
DSCF0831.jpg



いつも最初は丁寧なサイコロ状に野菜をカットするんだけど、だんだん面倒なってくるんよね~
DSCF0833.jpg



で、結局み~んな大きめの形もばらばらな微塵切りになりよん。てか、もはや微塵切りとは言わんわなぷぷ
DSCF0838.jpg



やっぱりレトルトや缶詰ソースと違って美味しい笑顔
DSCF0841.jpg



ま、作るのに手間も金も時間も掛かるけど(笑) 
DSCF0843.jpg




そして、やっぱりと~っても美味しかったバケットきゃー!

まだ半分残ってるから今日もパスタかもぷぷ
DSCF0847.jpg



今回ふと思いついてカメラの設定を変えた。変えたっていってもカメラのことなんてま~ったく分からんので
蛍光灯の下ってのにしてみた。



感想 




腕がないから、どっちもどっちかな(笑)


よかったらぽちってやってください→ 人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  212

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

わかった、挽き肉が半額やったんやな(笑)

ミートスパ、大好き~v-344
やはり手作りが一番美味しいよね~。
バケット、美味しそうやわ~。
今日、買おうと思ったけどやめたの・・・買っとけば良かったわv-406
写真、黄色っぽい方が好き・・・ポチv-354
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
