スポンサーサイト


豆乳入り絹ごし豆腐と中華焼きソバ

先日、交野市の豆腐屋さんへ行ってきました。
うちの近所にも探せば美味しいお店もきっとあるんだろうけど1時間かけて行ってきた

最初にゲットしたのはチーズケーキ♪
DSCF2067.jpg



絹揚げ♪
DSCF2083.jpg



ゆず豆腐。 ゆず入り豆腐って暑い日にぴったりだよね♪
DSCF2076.jpg




そんでもってこれこれ~  一日限定20丁の豆乳入り絹ごし豆腐
DSCF2072.jpg




そばが1玉28円だったから焼きソバで晩御飯。
DSCF2122.jpg




今回は中華焼きソバね。 
鶏がらスープに片栗粉、オイスターソース、酒入れて混ぜ混ぜ~。
そばをちょちょってして野菜ちゃっちゃ~ってしてスープ絡めて完成♪
DSCF2129.jpg





はい、あ~んして
DSCF2143.jpg





ご飯の支度が出来たら冷蔵庫で冷やしてたこっちも登場♪   はい、あ~ん
DSCF2138.jpg



とろとろで濃厚な豆腐がうんめ~
何もかけないで食べるのが一番うんめ~豆腐です。 もっと近くにお店があれば・・・・



最近の暑さにとうとう制服がベストになりました。
冬の間はなが~い丈の上着ですが、ベストは丈が短いねん。

長い丈の時はちょっと昼ごはん食べ過ぎても


どうせ見えへんしホック外しとこ~


とか



どうせ見えへんしチャック半分下げといたろ~



とかしてたのね。いつしかスカートのホックは常に


開放


只今短い丈のベストのため、閉まらないホックは諦めてチャックだけ一番上まであげてますが
苦しい上に屈んだりした時に開放されたホックが見えないように苦闘中・・・



豆腐ダイエット始めようかな・・・・・・・



よかったらぽちってやってください→  人気ブログランキングへ         

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
